2012-01-01

新年

今日から2012年がスタート。今日から3日(火)まで休みが確定してると書きましたが、4日(水)が仕事でまた5日(木)が休みと言う変則日程です。と言う事で自分は4日が新年初仕事と言う事になりますね。ボクシングジムは4日からと言う感じなんですが、自分にとっては本格的に新年の仕事が始まるのは6日(金)からと言う認識です。

今日は何処に行っても混んでると予想されるので基本的には何処にも出掛けないつもりでしたが、ちょっとだけショッピングセンターに買い物に行きました。ショッピングセンターに行く道も車で混雑で渋滞してましたが、自分は自転車で行ったので全く渋滞は関係ない。とは言っても自分は基本的には自転車は車道を走ってるので車で道路が渋滞してると若干は自転車を走らせにくい部分もありますが、渋滞は全く関係なし。

「ショッピングセンターも混んでるのかなぁ。」って思ってましたが、ショッピングセンターに着いてみるとそこまで大混雑と言う感じではない。若干福袋とかで列になってるお店もあったりもしましたけどね。多分ですが、神社とかに参拝とかそう言うので渋滞してたのかも知れない。

何となくショッピングセンターを見てて皆が福袋を買ってる姿を見ると福袋は値段以上の物が入ってると言う事なので自分も買ってみようかとも思いましたが、基本的に自分は皆が買っていようが皆が持っていようが世間でどんなに流行っていようが自分に必要ないと判断した場合は買わない人間なので結局必要ないと判断して買いませんでした。

因みに言うなら今はスマートフォンとかiPhoneとか持ってる人が多いですが、これも自分には必要ないと判断してるから今のところは全く買う予定はありません。自分は基本的に通話が出来てメールが出来て携帯電話のサイトが見れればそれで全く問題ありません。仕事柄こう言った機種の方が便利だからと言う人もいるんでしょうが、少なくても自分には特に必要はないので現状は全く興味はありません。

こんな感じで自分は基本的に自分に必要な物と必要じゃない物が分かってるつもりですし、必要じゃないのに流行ってるからとか皆が持ってると言う理由で買うと言う事もほぼしません。

とは言ってもたまには全く必要のない物を衝動買いをしたりもしますが、以前に比べると色々な意味で必要じゃない物を買う事は少なくなりました。

今日ショッピングセンターに行ったのは約14時で昼食を食べずに行ってるのでおにぎりを2個だけ買いましたけど、結局は他に買った物はなし。(笑)でもこのおにぎりと言うのがちょっと高級なおにぎりだったのでスーパーとかコンビニで売ってるおにぎりよりは高かったんですけど、実に美味しかった。特にちりめんじゃこと山菜を使ったおにぎりは非常に美味でした。

その他の時間は基本的に自宅で大好きな読書をしたりして過ごしてました。

明日も休みなので実家に行こうとも考えてますが、自転車で行こう。自分の実家の近くにはそこそこ有名な神社がある事もあって結構車が混んでるんですがさっきも書いたように自転車なら渋滞は全く関係ないし、自分が住んでるところから実家まではそんなに離れてなくて10q程度なのでゆっくりと自転車を走らせても30分あれば着くからね。

今の時期は寒いだけが難点ですが自転車を走らせてしまえば身体は暖かくなるし、何よりもサイクリングも好きな自分にとってはその方が快適だからね。

何にしても明日も自分なりに休日を楽しもうと思います。
posted by レイ at 21:02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記