2012-01-08

のど飴

今日も仕事でしたが、ほぼ残業にならずに終了しました。

浅田飴 薬用ガードドロップ アセロラ味今日は朝から声がおかしい。厳密には昨日位からおかしい。何か声が擦れるのでのど飴を買いました。昨日は普通(?)の食品扱いののど飴を買ってそれを舐めてたんですが、今日は何か声がますます変なので(笑)医薬部外品ののど飴を買ってみました。アセロラ味を買ったんですが、「医薬部外品扱いとの事なのであまり美味しくないんだろうなぁ。」って思ってたら特に不味くはなくて普通ののど飴と同じ感覚で舐めれます。

ただ、普通の食品扱いののど飴と違うのは今日買った浅田飴 薬用ガードドロップは医薬部外品なので1回量が2粒、2時間以上の服用間隔、1日3〜6回の服用回数と言う注意書きがあるので一応守ってます。

ボクシングジムの会長が言うには「風邪じゃないか?」との事だけど、自分には寒気がするとか喉が痛いとかは全くなくて声が擦れるだけで他は至って元気です。とは言っても声が擦れると言う風邪の症状もあるのかも知れない。

他に考えられるのは自分の仕事はボクシングジムでのインストラクター&後輩へのボクシング指導なので割りと普段から大声を出してる仕事だからそれで声が擦れる事もあるだろうけど、少なくてもこの5年位の間に関して言えば声を出し過ぎて声が擦れたと言う経験は全くない。だったらやっぱり風邪だろうか?何にしても暫くの間は仕事の休憩時間とかにのど飴を舐めてた方が良いだろう。

しかしさっきも書いたように今日買った浅田飴 薬用ガードドロップは医薬部外品なので服用感覚とか1日に舐められる回数等が決まってるから明日は普通の食品扱いののど飴も買って併用しようと思います。

因みに次の休みは予定通りに11日(水)で決定なので明日、明後日と仕事に行けば休みですね。

現状は自分には寒気とか喉が痛いとかそう言った症状は全くなくて身体は元気ですが、会長が言うように風邪かも知れないので一応風邪薬を飲んで今日はやる事をやって早めに寝ようと思います。
posted by レイ at 21:29:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記