2012-03-31

プロ野球開幕戦の感想

昨日と今日と東京ドームで行われた読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行ったんですが、今日はとりあえずは昨日の開幕戦を観に行った感想から書きたいと思います。

2012年3月30日(金)の東京ドームでの配布物色々と寄り道をして東京ドームに着いたのは17時頃。手荷物検査を済ませて東京ドーム内に入ると色々と配布物を貰いましたが、その中にサイリウムがあった。「これって何に使うんだ?」と思いつつ、そのままバッグに入れて忘れてて使わず。結局何に使うために配ったのだろうか?(笑)

AKB48の国歌斉唱等もあって試合開始。君が代が国歌としてどうなのかと言う論争については個人的にはあまり興味はないのでこちらに置いておくとして自分の中では君が代は国歌だと言う認識だからこの曲を聴くと日本人として身が引き締まる気がする。

試合開始直後にこの日の読売ジャイアンツの先発ピッチャーだった内海投手から田中選手がヒットで出塁して続く上田選手がセーフティバントで出塁してノーアウトで1、2塁となるも点は取れず。こう言うチャンスに確実に1点でも取っておきたかったけど、まだ1回表だし、内海投手の調子はいまいちに感じたのでチャンスはこれからもあると思ってました。

東京ヤクルトスワローズ石川投手は先頭バッターを自身のエラーで出塁させましたが、内海投手とは逆に凄く調子が良さそうで自分の中では東京ヤクルトスワローズが3点を取ればセーフティリードだと思ってたら3回表に3点を先取。

この時点で石川投手が例えばランナーを溜めてホームランでも打たれるとか大きく崩れる事がなければ多分勝ったと思ってましたが、そのまま回を重ねて何と8回裏が終わった時点で読売ジャイアンツ打線をノーヒットに抑えてたのでノーヒットノーランの達成の瞬間を観れるかとも思いました。

しかしその反面で自分が行った去年の10月25日(火)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ広島東洋カープ戦で前田 健太投手に9回裏の1アウトまでノーヒットノーランに抑えられててその後に一気にサヨナラ勝ちをした事を考えると最後まで気は抜けない。

2012年3月30日(金)の東京ドームのスコアボードその時の前田 健太投手のように1アウトを取って迎えたバッターは坂本選手。ここを抑えたらいけるんじゃないかとも思いましたが、ここでヒットを打たれてノーヒットノーランの夢は途絶える。続くボウカー選手にも打たれて1アウト1、3塁。何となく自分が行った去年の10月25日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ広島東洋カープ戦のような展開で嫌な感じもしましたが、ここで石川投手に代わってバーネット投手が後続を抑えて開幕戦を勝利する。

石川投手は何か故障で交代したような感じだったので心配でしたが、今日になってからネットのニュースで見た限りでは左足が攣っただけらしいので安心した。

東京ヤクルトスワローズは7回にも1点を加えて一見すると良い勝ち方には見えますが、残塁が多くて13安打も放ったのに4点だけと言う気になる点もあります。もっと点を取れる時に取っておくと言う課題はありますね。まぁ、今日に関して言えば7回表に集中打を浴びせて一気に逆転したのでそう言う事も含めての野球なんでしょうが取れそうな時に確実に1点でも多く取ると言うのはシーズンを戦い抜く上で大切になって来るように思います。

昨日の開幕戦と今日と東京ドームに行った感想を総括して書くとやっぱりプロ野球は球場に行って生で観るのは本当に最高だと改めて思いました。今日東京ドームに行った感想は明日にでも書こうと思います。

明日も東京ドームに行きたいですが明日は仕事だし、何よりも色々な意味で仕事があってこそ、こうしてプロ野球観戦も楽しめると思うのでいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:34:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-03-30

東京ドーム

120330_2054~01.jpg今日は予定通りに東京ドームにプロ野球開幕戦を観に行って来ました。

ぎりぎりの時間なので携帯電話から簡単に更新しますが、色々な意味で良い試合展開でした。

明日も東京ドームに行くので楽しんで来ます。
posted by レイ at 23:56:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-03-29

今から東京へ

今日も仕事でしたが、あまり残業にならずに終了。

それで予定通りに明日、明後日は連休で東京ドームにプロ野球公式戦を観にいくんですが今から東京に向かってしまいます。

東京寄りの千葉に自分の友達が住んでるので今から行って泊めてもらいます。

って事でパソコンからのブログ更新が難しいので今日も携帯電話からの更新でした。

何にしても明日、明後日と東京ドームでの試合を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 21:23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-03-28

今日は残業

今日も仕事で残業になりました。今から自宅に帰るのでパソコンから更新はぎりぎりになるか間に合わなさそうなので携帯電話から更新。

でも明日仕事に行けば連休で2日間共にプロ野球観戦に行けるから明日もきちんと自分なりに仕事をこなして来ようと思います。

今からは気を付けて自宅に帰ります。
posted by レイ at 23:25:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-03-27

2連休に変更

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了。

麦とホップの黒バージョンフリージア帰りに酒屋に寄ったら以前も買った事のある麦とホップの黒バージョンが売ってたので500ml缶を2本購入。人にもよるでしょうが、個人的にはこの麦とホップの黒バージョンは第3のビールにも関わらず非常に美味しいと思う。それでいて価格的には通常の第3のビールと変わらないのも非常に嬉しい。ただ、缶には限定醸造とか書いてないから売っていても良さそうなのになかなか売ってないのがネックです。

後は帰りに花屋にも寄って150円のフリージアを1本だけ購入。前回買ったスイートピーが5日間位前に枯れたからね。部屋に花を飾るようになってからは花が無いと何となく寂しい感じもするので早く新しい花を買いたかったんですが、最近は比較的残業続きだったので新しい花を購入するタイミングが今日まで延びてしまいました。スイートピーは約1ヶ月も持った事になるなぁ。

話が変わって1つだけ残念な事があって昨日の記事で3連休と書きましたが、明後日の29日(木)は急遽仕事になってしまったので2連休に変更になりました。でも3連休じゃなくなったのは残念ですが30日(金)、31日(土)と連休で両日共に東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行けるので楽しみな事には変わりはない。

自分の働いてるボクシングジムは残業代はきちんと出るし、休みも規定以上、仕事をすれば休日出勤手当てが付くから元々29日はバッティングセンターに行くと言う予定だけだったと考えるとお金を稼げたと考えれば仕事でも良いかとも思う。

自惚れてるわけではないけど、何よりもこの日の仕事はある意味で自分にしか出来ない仕事であるとも言えるので信用されて任せられてると言う意味でも気分的に悪くない。

と言う事で明日も明後日も仕事になりましたが、2日間共に自分なりに責任感を持って仕事をこなしてその後の東京ドームでの開幕戦も含めたプロ野球公式戦を2試合楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 21:01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記