2012-03-26

3連休

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。最近は結構遅くまで残業が続いてたので久しぶりにゆっくりと出来る。まぁ、ゆっくりと出来ると言っても明日も仕事だし、もうこんな時間ですけどね。(笑)

それで次の休みですが29日(木)、30日(金)、31日(土)と何と3連休。とは言っても自分が前回休んだのは3月16日(金)だったので2週間も休みがないと言う事になるんですけどね。

でも途中で出張のついでに東京ドームにオープン戦を観に行ったりもしてる事もあって少なくても自分自身では疲れを感じてないし、自分で言うのも変かも知れないですが自分は肉体的にも精神的にもタフだと思ってるからこの程度なら問題はない。

プロ野球選手はシーズンが始まれば自分なんかよりももっと肉体的にも精神的にもきついだろうからそれに比較しても大した事ではないと思ってます。

それでこの3連休のうちの31日は元々プロ野球の公式戦を観に行こうと思ってチケットも取っててその前日の30日も休みになりそうだったのでその日の休みを確実にするためにも会長に休みの希望を出してたら休みになった。ただ、AKB48が国歌斉唱する影響もあってかチケットが取れなかったんですよ。

しかし少し前に何気にチケットぴあのホームページを見たら3700円の3塁側の内野ビジターチーム応援席チケットがあったので少し迷った末にネットで購入してコンビニでチケット発券をしたからこの日のチケットも入手してました。

自分は普段は外野とか安い席で観る事が多いので若干3700円と言うチケット料金は高いけど、(実際には手数料とかも含めて4000円を超えた。笑)開幕戦だし、良いでしょう。去年も横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ中日ドラゴンズの開幕戦を観に行ってますが、今年は自分の好きな東京ヤクルトスワローズの開幕戦だから若干価格が高いのは良いとしよう。これでプロ野球開幕戦と第2戦目と2日間連続して東京ドームでの東京ヤクルトスワローズの試合が観れるね。

それで29日も休みになったのは想定外だったのでこの日も試合があれば3日間連続で野球観戦が出来ると思って調べてみたらメジャーリーグのオークランド・アスレチックスシアトル・マリナーズ戦が東京ドームであるね。

行くか行かないかは別にしてチケットぴあのホームページでチケットがあるかどうかを調べたら立ち見も含めて全て売り切れ。しかもチケットの代金が高い。って事でその日は野球観戦には行かずに地元でバッティングセンターにでも行って過ごそうと思う。最後にバッティングセンターに行ったのが3月1日(木)とそこそこ経ってるし、そう言う意味でも良かったかも知れない。

さて、明日と明後日と仕事に行けば3連休だし、明日も自分なりに仕事をきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-25

今日も残業

今日も仕事で残業になって帰って来たばかりで時間もないので昨日と同様に短めで更新。短めと言うよりもとりあえず更新と言う言い方の方が正しいかも知れない。(笑)

明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:44:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-24

スリムボトル

今日も仕事でしたが、昨日に引き続いて今日も残業になりました。

金のオフとクリアアサヒその帰りにコンビニに行って第3のビールを1本購入。スリムボトルって今までも何度か見てたんですが、350mlも入ってるとは思わなかった。目の錯覚でしょうが、普通(?)によく見る350ml缶と比べたら入ってる量が少なく見える気がする。

このボトルだと飲み切れなかった時にキャップで蓋をすれば今までの350ml缶に比べたら炭酸が抜けるのが遅いのだろうか?まぁ、自分は空ければほぼその缶は全て飲み切るので問題ないんですけどね。(笑)

今日はさっき帰って来たばかりでそんなに時間もないので簡単に更新でした。明日も仕事ですが、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:35:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-23

残業

今日も仕事でしたが、残業になって自宅に帰るのは多分0時を過ぎそうなので携帯電話から更新。

まぁ、先日のように急遽東京ドームに行けたりもするからこう言う時は残業を快く受けて仕事をしよう。

自分が働いてるボクシングジムはそう言う意味での待遇は良くて残業代もちゃんと発生するから働けば働く程お金になるとも言えるし、今日の会長のポケットマネーで弁当付きだからね。(笑)

さて、今から弁当を食べてからも引き続き自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 21:01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-03-22

東京ドームでのオープン戦の感想

昨日は急遽東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行ったんですが、元々はいつも通りにボクシングジムに出勤しました。お昼頃になってから会長から今から出張に行けるかどうかを聞かれたので場所を聞いたら東京寄りの千葉のあるボクシングジム。その辺りなら片道で2時間掛からない位で行けるのでOKする。

それで出張に行って業務が終わったのが17時過ぎ。会長に電話で報告したら「今日はそのまま終わりで良い。」と言ってくれたので本当はブラブラとしながらそのまま帰ろうと思ってましたが、何となく携帯電話でオープン戦日程を調べたら東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦があるではないか。

ただ、確実にプレイボールには間に合わない。で色々と考えた結果行く事にしました。(笑)東京ドームの最寄り駅の1つである水道橋駅に着いたのが18時半ちょっと前。お腹も減ってたのでとりあえずは東京ドーム内で野球観戦しながら食べるのにパンを2つとエビスビールの500ml缶を1本買ってチケット売り場へ。

東京ドームのチケットと2012年のシーズンスケジュール1番安いチケットを買って入ろうと思いましたが、1000円の自由席券は売り切れとの事なので次に安かった1800円のレフト巨人応援席の指定席チケットを買う。東京ヤクルトスワローズ側が欲しかったんですが、元々東京ドームでの東京ヤクルトスワローズ側の応援席はそれ程ない事もあってか売ってなかった。

入って席に着いたら2回裏が始まる直前でした。東京ヤクルトスワローズが2回表に1点を取ってましたが、この時点ではどうやって取ったのかが不明。でも後ろにいた読売ジャイアンツファンが「バレンティンって飛ばすよなぁ。」みたいな事を言ってたので多分バレンティン選手がソロホームランを打ったのだと判明。

東京ヤクルトスワローズの新外国人であるロマン投手が良い投球。観客席から観る限りは球種的には特に何が良いと言うわけではない感じでしたが、何故か抑えてるイメージ。敢えて言うならストレートは結構速いと感じました。コントロールもそれ程は悪くないように感じたので例えば連続フォアボールを出して自滅と言うタイプではなさそう。オープン戦の成績も悪くないようだし、公式戦が開幕してからもこの調子なら完全に戦力として期待出来る。

次に出て来た林 昌勇投手の調子が良くない。ストレートも本来のスピードは出てないし、変化球も良くないしで2失点。次のバーネット投手も点は取られなかったものの内容は良くない。個人的に色々な意味で「今年のクローザーは林 昌勇投手ではなくバーネット投手にした方が良いんじゃないかなぁ。」と思ってましたが、この状況だと何とも言えない。

この際なので松岡投手や押本投手にクローザーを任せるのも1つの手の気がするけど、まだオープン戦の段階ですからね。とは言ってももうオープン戦も残り数試合しかないですけどね。

後は良い意味で気になったのが今年の東京ヤクルトスワローズは足の速い選手が上田選手、山田選手、新入団の比屋根選手等と豊富にいるのも良い。特に上田選手は塁に出た時のリードの大きさ、スタートの時の思い切りの良さと塁に出すと非常に煩いぞ。

守備ではサードの宮本選手と2アウトながら結構ピンチの状況で最後のアウトをファインプレーで取ったセカンドの田中選手の上手さが光った。田中選手は昨日は打撃も好調だったし、頼れる存在だ。

因みに今年のオープン戦に行けるのはこれで本当にラストだと思うので後は公式戦が始まったら東京ヤクルトスワローズ戦を中心に観に行きたいと思います。何にしても公式戦開幕が非常に楽しみです。
posted by レイ at 23:40:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ