2012-03-16

神宮球場

120316_1156~01.jpg120316_1218~01.jpg今日は休みだったので予定通りに神宮球場に行って来ました。

一昨日の横浜スタジアムと同様に晴れてて野球観戦日和でした。まぁ、一昨日に比べたら若干寒かったですがそんなに気になる寒さじゃなかった。

因みに今は帰りの電車内で自宅に帰ってからパソコンからブログ更新する時間はあると思いますが明日は仕事だし、朝も早いのでやる事をやって早めに寝ようと思ってるので携帯電話からの更新。

今日は守備の乱れから点を取られたりして負けましたが、オープン戦なので今後きちんと調整してシーズンを迎えて欲しいと思います。

上田選手が塁に出れば先の塁を常に意識したりと実に良い動きをしてたように思います。

やっぱり自分の応援するチームの野球観戦は色々な意味で凄く楽しめますね。

明日からは仕事ですが、また来れる時にプロ野球観戦に来て楽しもうと思います。
posted by レイ at 22:08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-03-15

明日は神宮球場

今日は仕事でしたが、予定通りに明日がまた休みなので今度は神宮球場に行こうと考え中。

自分は東京駅に出るまでに約3時間掛かると考えた方が良い場所に住んでるので明日も降水確率が微妙なら行かないと選択肢もありましたが、明日も降水確率的には問題なさそう。って事でオープン戦ですが、今期初の東京ヤクルトスワローズ戦を観に行こうと思ってます。因みに明日は東京ヤクルトスワローズオリックス・バファローズ戦です。

ただ、1つだけ不明なのは自分は今年も東京ヤクルトスワローズのファンクラブに入会しててその特典の1つが神宮球場でのオープン戦は無料で入れるとの事ですが、これってファンクラブ窓口に行って一応チケット発行が必要なのかそれとも会員カードを見せれば入れるのかが分からない。まぁ、色々と考えると多分チケット発行が必要になるとは思うけどね。分からなければ係員に聞けば良いだけなのでとりあえず行こう。

横浜スタジアムのチケットと2012年のシーズンスケジュール昨日の横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズ戦は本当は12時頃には球場に入っていたかったんですが、ちょっと違ったところでゆっくりとし過ぎてチケットを買って球場に入ったのが12時半頃。その際にちょっとだけ迷ったのが昨日は予定通りに横浜DeNAベイスターズ側で観たんですが、よく考えると自分は横浜スタジアムでホームチーム側で観るのは初めてだったので8番ゲートが何処なのかで迷った。って言うか、うっかりビジターチーム側である7番ゲートから入りそうになりましたからね。(笑)まぁ、うっかりビジターチーム側である千葉ロッテマリーンズ側で観ても問題はないと言えば問題はなかったんですけどね。

千葉ロッテマリーンズ去年まで東京ヤクルトスワローズにいたホワイトセル選手が4番を打ってたりしてたんですが、応援歌って前のチームのとは違うんだね。当たり前の事と言えばそうかも知れませんが、自分は東京ヤクルトスワローズの時のホワイトセル選手の応援歌に慣れ親しんでるのでそう言う意味ではちょっとした違和感はありました。

横浜DeNAベイスターズの選手ではベテラン選手である金城選手が良い動きをしてたように思いました。

昨日は試合中にたまに冷たい風は吹きましたが、晴れてて天気が良くて気持ちが良かった。何かこう言う陽気の時のデーゲームのドームじゃない球場はビールも美味しく飲めるし、(笑)観戦してても気持ちが良い。「やっぱり野球は青空の下でやったり、観戦するスポーツなのかなぁ。」って思ったりしました。

オープン戦で自分にとってはどちらもファン球団ではありませんが、横浜DeNAベイスターズ側にいると応援団や周りのファンに感化されるのか横浜DeNAベイスターズ側を応援したくなるのも実に不思議だ。色々な意味でたまにはどちらのファンでもない球団の試合を観に行くのも良いですね。

明日は自分の好きな東京ヤクルトスワローズの試合なので絶対に東京ヤクルトスワローズを応援しますが、オープン戦なので勝ち負けよりは違う部分に目を向けて楽しんで観戦して来ようと思います。
posted by レイ at 22:37:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-14

横浜スタジアム

120314_1249~01.jpg120314_1428~01.jpg今日は休みだったので予定通りに横浜スタジアムに行って来ました。

試合終了後にブラブラしてさっき帰って来たので今日は携帯電話からの更新だから一言だけ感想を書くと非常に楽しめました。やっぱり生で観るプロ野球観戦は最高です。

今日は暖かった事もあってビールも美味しかったし、絶好の観戦日和でした。

因みに明日は仕事ですが、明後日が休みなのでその日は神宮球場に自分の好きな東京ヤクルトスワローズの試合を観に行こうと考え中。

また約3時間掛けて東京に出るのは若干面倒にも思いますが、その時間を読者に充てれば意外と時間は感じないからね。

さて、明日は仕事ですが自分なりにきちんと仕事をこなして明後日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズの試合を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:46:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-03-13

明日は横浜スタジアム

今日も仕事でしたが、昨日と同様にそんなに残業にはならずに終了。

明日は予定通りに休みなので横浜スタジアム横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズのオープン戦を観に行きます。自分は東京に出るまで約3時間掛かるので降水確率が微妙な感じなら行かないと言う選択肢もあったんですが、明日の降水確率は10〜20%程度なので大丈夫だろう。自分は読書が好きなので電車内で読書をするのも非常に楽しみだったりします。

明日は13時プレイボール予定なので少し早めに行ってブラブラしてから横浜スタジアムに入ろうと思います。横浜スタジアム周辺は比較的色々とあるからね。

それで外野自由席で入ろうと思ってるんですが、横浜スタジアムはチケットを買う段階でホームチーム側かビジターチーム側かを決めなくてはならないので明日は何となく横浜DeNAベイスターズ側で観ようと考え中。ただ、横浜DeNAベイスターズ側が混んでたら千葉ロッテマリーンズ側で観ようと思ってます。

自分は千葉に住んでるので千葉ロッテマリーンズファンと言いたいところですが、東京ヤクルトスワローズファンなので別にどちらで観ても構わない。

とは言っても明日は平日でプレイボールが13時なので普通(?)の会社員は仕事中の時間だろうから混んでると言う事はないと思うけどね。

余裕があれば横浜スタジアムに行く前に何処かで昼食を摂りたいけど、丁度会社員の昼食時間とぶつかりそうなので場合によっては横浜スタジアム内で弁当を食べるとか試合が終わってから何処かでゆっくりと食事を摂ると言うのも良い。普通の会社員が仕事をしてる時間にビールを飲みながらプロ野球観戦と言うのもなかなか良いね。(笑)

今から明日の用意をしますが、それも子供の頃の遠足前みたいな感じで楽しみです。とは言っても自分は荷物は少な目が好きなので最小限にしますけどね。何にしてもオープン戦ですが、明日はプロ野球観戦を楽しんで来たいと思います。
posted by レイ at 20:48:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-12

鹿男あをによし

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

帰りに何気にBOOK OFF的なお店に寄る。まだお正月に買った本先日買った本もあるので別に本を買う必要はないんですが、自分は読書も大好きなので本屋と言う空間が凄く好きなんですよね。

鹿男あをによしの文庫本ジンロ・ドラフトそれで店内を見てて鹿男あをによしと言う本を購入。この本の作者は万城目 学さんですが、以前本でも読んで映画でも観てるプリンセストヨトミが面白かったのでこの本を購入。読み進めるのが楽しみな作品がまた1つ増えました。

その後にちょっと酒屋にも寄る。酒屋ではジンロ・ドラフトと言う第3のビールを2本購入して自宅に帰って来てから飲みましたが、個人的にはあまり好きじゃない。よく言えばあっさりとしてて飲み易いとも言えますが、特に何の特徴もない味。でも価格が88円と恐ろしく安いので今後もたまに飲む事もあるかも知れない。

因みに明日も仕事ですが、予想通りに明後日の14日(水)が休みになりそうなので横浜スタジアムにプロ野球のオープン戦を観に行こうと思ってます。

自分は東京ヤクルトスワローズファンですが他チームの試合も楽しめるし、オープン戦とは言っても球場でビールでも飲みながら自分なりにプロ野球観戦するのは最高だからね。何にしてもプロ野球シーズンも始まるし、更に楽しみが増える季節になるね。

さて、今日は残業にはならなかったのに記事が短めですが今からちょっとやりたい事もあるのでこんな感じで終了。明日も仕事ですが明後日は休みで横浜スタジアムに行けるのでそれも楽しみにしつつ、明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記