2012-03-11

黙祷

今日も仕事で残業になりましたが、素晴らしいと思った事がありました。

普段は自分の働いてるボクシングジムでは基本的には朝礼的な事はなく出勤してから各々が各自仕事に移る訳ですが、珍しく今日は朝礼的な事がありました。

今日は東日本大震災から丁度1年になりますが、会長が「強制は出来ないけど、出来れば去年地震が起きた14時46分に黙祷を捧げたい。それはボクシングジムで働いてる人だけじゃなくてダイエットに来てる人達やボクシングを学びに来てる人達も含めて出来れば全員でやりたい。」との事。

個人的にはこの会長の提案を凄く素晴らしい事だと思ったので自分がボクシングを指導してる人やダイエットに来てる人達にも自分から提案。他のボクシングジムで働いてる方々もそれぞれ声を掛けたらしくてその結果、14時46分にボクシングジムにいた方々は全員黙祷を捧げてたと思われます。

14時46分になった瞬間から1分間、被災地の方を向いてボクシングジムにいた方々が全員黙祷。本当にその1分間はボクシングジム内はシーンとしてて皆が想い想いに黙祷を捧げてる事に感動しました。

ただ、黙祷の終わりはゴングと言う色気のない終わり方でしたが(笑)皆が黙祷を捧げた事も会長がこう言う提案をした事にしても凄く素晴らしい事だと思いました。自分は色々な意味で会長は凄く尊敬出来る人だと思ってますが、今回の事でますますそう思うようになりました。

人は生きていく上で様々な人と出逢って付き合う人によって良くも悪くも変わる事が出来ると思いますが、自分が今こうした環境で自分らしく生きていけてるのは会長と言う素晴らしい人間の影響が強いかも知れないと改めて思いました。もちろん、自分の両親等の影響もありますが会長のこうした意味での考え方等も含めて凄く素晴らしい環境で生きてるんだと改めて思いました。

社会人として働いていく上で今の仕事にも普通(?)のサラリーマン等に比べたら休みが少ないとか不満はありますが、(笑)その程度の不満であってその他には全く不満はないどころかむしろ良い環境で仕事が出来てると言う想いでいっぱいです。

今後も自分なりにこうした良い人の部分はどんどん見習って徐々にでも成長していこうと思います。

明日も仕事ですがこうした素晴らしい人の下で仕事を出来てる事に感謝しつつ、明日も自分なりに仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-10

プロ野球公式戦

今日も仕事でしたが、昨日に引き続き残業にはならずに終了。

キリン 麦のごちそうとサッポロ エビス何となく今日はビールが飲みたい気分だった事もあって帰りに酒屋に寄ったらレジの近くでキリン 麦のごちそうと言う第3のビールの試飲缶を配ってたので頂いた。今日は元々350ml缶を2本飲もうと考えてたんですが、この試飲缶がか250mlだったので自分の好きなサッポロ エビスの500ml缶を1本購入。これで750mlなのでほぼ350ml缶を2本飲むのと同じになったんですが、麦のごちそうは貰ったので実質的に払ったビール代金はサッポロ エビスだけです。とは言ってもその他にも酒屋に売ってるおつまみを2袋購入しましたけどね。

自宅に帰って来てからまずは貰った麦のごちそうを飲んでみる。個人的な感想としては若干甘みを感じますが、癖がなく飲み易い感じで悪くない。その後にお風呂に入ってからサッポロ エビスを飲みましたが、やっぱりこちらの方が美味しい。とは言っても麦のごちそうは第3のビールでエビスはビールなので同じ土俵で比べる事は出来ないんですけどね。でも個人的な事を言えば最近の発泡酒や第3のビールは美味しい。

日本は技術大国と言いますが、これは車とか自転車とかそう言った物に限らずビール等にも同じ事が言えると思う。

話は変わって3月31日(土)は東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズの公式戦があるんですが、この日は休みが決定したのでチケットを取りました。自分は東京ヤクルトスワローズファンなので外野ビジター側応援席で取りました。東京ドームで外野ビジター側応援席で東京ヤクルトスワローズ戦を観戦するのは初めての経験なので今から楽しみです。

実はその前日も休みになりそうなのでプロ野球開幕戦のチケットを取ろうとも考えたんですが、こちらは立ち見以外は全て売り切れ。色々と調べたら開幕戦だから売り切れと言う事も考えられるけど、AKB48が国歌斉唱をするらしいのでその影響が強い気がする。

ただ、逆に考えれば開幕戦は確実に休みと決まったと言う訳ではないのでチケットが取れなかったのは正解とも言えるかも知れない。

もしもその日の休みが正式決定したら金券ショップでチケットを入手するか「最悪は立ち見でも良いかなぁ。」と考え中。金券ショップと言っても自分の住んでる地域の金券ショップにはあまり売られてる事はないと思うのでその時は東京に住んでる友達に頼もうと思います。東京の金券ショップなら自分が住んでるところよりは売ってる率は高いと思うからね。何にしても確実に休みと決まってからの事ですけどね。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:54:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-09

プロ野球オープン戦

今日も仕事でしたが、昨日に引き続いて残業にはならずに終了。

プロ野球もオープン戦に入っててそろそろ今月の中旬から関東圏でもやり始めますが、行ける日にオープン戦を観に行こうと考えてます。自分は東京ヤクルトスワローズファンなのでとりあえずは3月中旬の神宮球場でのオープン戦日程を調べてみると16日(金)、17日(土)、18日(日)とあるので何処かで1日でも行きたいところですがこの3連戦の何処かで実家の用事もあるので行けるかどうかが微妙です。

って事で横浜スタジアムで調べてみると14日(火)から18日(日)まで5連戦があります。実質的に16日から18日は神宮球場と被ってるので行けるなら神宮球場に行くとして14日、15日(木)のどちらかに行こうとも考え中。

まだ来週の休みは決まってませんが、流石に14日から18日までの何処かで休みがあるだろう。厳密には16日から18日の何処かで1日休みを取る事は会長にも言ってあるんですが、その日は実家での用事があるのでどちらにしてもオープン戦に行くのは無理だろう。

14日、15日と横浜スタジアムに行くとすると14日が横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズ戦で15日が横浜DeNAベイスターズ阪神タイガース戦なので東京ヤクルトスワローズ戦ではないですが、それでも観に行けるなら観に行こうと考え中。

自分は今年も東京ヤクルトスワローズのファンクラブに入会したので神宮球場でのオープン戦なら無料で観れるんですが、横浜スタジアムに関しては関係ないから横浜スタジアムでのチケット代金を調べると内野自由席で2000円で外野自由席なら1000円。公式戦よりは安いけど、オープン戦だからと言って凄く安いと言う訳でもない。(笑)でも行けるなら行こうと考え中。

13時プレイボールなので自分は東京駅から約3時間掛かると思った方が良い場所に住んでるから終電を気にしなくても大丈夫なのも良いね。

東京ヤクルトスワローズ戦が良いけど、そうじゃなくても球場で観るプロ野球観戦は最高なので観に行くつもりです。

後は関東圏の球場だとQVCマリンフィールド東京ドーム西武ドームがありますがQVCマリンフィールドはオープン戦日程が神宮球場と被ってるし、東京ドームは20日(火・祝)までプロ野球の試合はないし、西武ドームはこれらの球場に比べると若干遠いので現状は神宮球場横浜スタジアムに行く方向性で考えてます。何にしても非常に楽しみです。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 18:39:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-03-08

LIAR GAME -再生-の感想

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了したので一昨日の休みにLIAR GAME -再生-を観に行った感想でも書こうと思います。

そもそも自分はLIAR GAME戸田 恵梨香さんが出てたシリーズは全く観てないんですが、ボクシングジムにダイエットに来てる女性達の話によるとLIAR GAME -再生-はストーリー的にはそのシリーズを観てなくても充分に楽しめるとの事だったので観に行く事にしました。まぁ、前回のストーリーを知っておいた方がより楽しめるのは言うまでもないとの事でしたけどね。

一昨日は逆転裁判を観に行った時と同様に休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝て起きた時間によってどの上映時間を観に行くか決める事にしました。

結果的に起きたのは約11時だったので13時の回を観に行く事にしました。出掛ける時に雨は降ってなかったので自転車で映画館へ。映画館に着いて元々買っておいた前売り券を座席指定券に引き換えてから昼食は取らずに来てるのでこれも前回と同様にでショッピングセンター内のスーパーでパンを2つ購入してその後に買い物すべき物を見てから再び映画館へ。

この時点で買い物をしなかった理由の1つは映画を観る前に買ってしまうと映画館にそれを持ち込む事になるのでそれが邪魔だと判断しただけです。自分は映画館に限った事だけじゃなくて基本的には荷物は最小限で少なめが好きです。特に自転車に乗る際は荷物は出来るだけ無い方が色々な意味で快適だからね。

この作品を観た感想ですが、イス取りゲームが緻密に描かれててゲームとしても凄く面白かった。イス取りゲームが個人戦ではなく団体戦のゲームとして描かれてて生き残る上での戦略や裏切り等も含めて心理描写も緻密で結構面白く観れました。

若干イス取りゲームのルール的に難しい部分もあるように思いますが、ストーリーを追う上できちんと理解出来るように解説されててその説明も非常に分かり易かったように思います。

まぁ、全く不満がないと言う訳ではなく多部 未華子さんが演じる篠宮 優松田 翔太さんが演じる秋山 深一が助ける動機等が弱いようにも思いますが総じて感想を述べるなら非常に面白い作品になってると思いました。

ストーリー的な順番で言ったら逆ですが、そのうちに戸田 恵梨香さんが出てたシリーズも観てみたい作品になりました。

その後は映画を観る前に見た買い物すべき物を買って自宅へ帰ってから母親から電話があったので再び自転車で実家へ行ったと言う1日でした。

アサヒ 黒生とサッポロ 金のオフそれで今日は残業にはならなかったので帰りに酒屋へ寄ってビールと俗に言う第3のビールを1本ずつとおつまみで惣菜を買って来ました。アサヒ 黒生は初めて飲むので楽しみだったりしますが、自分はアサヒのビールはあまり好きじゃない事が多いのでその辺は若干不安。(笑)今から買って来た惣菜と共に楽しもうと思います。

明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:58:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-03-07

春の訪れ

今日は仕事でしたが、残業になって帰って来たのはついさっきでそんなに時間もないので昨日映画館に観に行ったLIAR GAME -再生-の感想については明日以降に書こうと思います。

今日は夕方位から寒くなって来たけど、最近少し暖かくなって来た気がする。よく考えるともう直ぐ3月の中旬だからね。そろそろ春の訪れを身を持って体感出来てもおかしくない。暖かくなるのは実に良いんですが、自分は花粉症なのでそれだけは辛いところです。(笑)まぁ、自分はそんなに酷い方ではないんですけどね。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:51:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記