2012-03-01

気分の良い1日

今日も休みで連休だったので昨日に引き続き休みの日は恒例化してるアラームを掛けずに寝たら起きたのは約10時。

ネットで天気予報を調べたら今日の降水確率は20%と低かったので自転車の掃除&メンテナンスをして自宅で昼食としてレトルトカレーを食べてから自転車でいつも行くバッティングセンターへ。少なくても自分は今日はそんなに寒く感じなかったので自転車を走らせてても非常に気持ちが良かった。

バッティングセンターに着いたのは15時半頃だったんですが、ちょっとびっくりしたのがいつもよりは混んでた。とは言っても今日は平日なので土、日、祭日程の混み具合ではないと思いますが平日の15時と言う時間にしては混んでた。大学生っぽい集団が多かった気がするけど、今は冬休みなのかも知れない。でも気にせずに打ってたらいつの間にか空いてたけど、着いた直後は結構混んでた。

バッティングセンターでの調子は非常に良い。自分は今は3つのポイントを意識して打ってるんですが、この自分で掴んだポイントはとりあえずは自分には合ってると考えて間違えなさそうだ。バッティングの調子が良いと打ってても非常に気分が良い。

バッセン第22号バッティングセンターでいつも貰って来るフリーペーパーのバッセンの新しい号が出てたのでインターバルの間に読む。このバッセンでも新戦力の特集をやってて今日から3月なのでそろそろプロ開幕が近付いて来たと言う感じがする。関東圏でやるオープン戦も行ければ行こうっと。

自分は今年も東京ヤクルトスワローズのファンクラブに入会したんですが、その特典の1つに神宮球場でのオープン戦は無料で観れるとの事なのでその日に仕事がなければ行こうと考え中。

まぁ、神宮球場に入るのは無料とは言っても自分は東京駅に出るまでに約3時間掛かると思った方が良いところに住んでるのでそれなりに交通費が掛かるんですが(笑)オープン戦の日に仕事がなければ是非行きたい。

バッティングセンターは17時を過ぎると少年野球をやってると思われる子供で混み始めて来るんですが今日も17時過ぎ位に混み始めて来たのでそれまでに散々打ったし、帰る事にする。

さっきも書いたように今日は自分はそんなに寒く感じなかった事もあっていつもバッティングセンターに行く時のルートとは違ったルートで帰る事にする。こちらのルートは若干遠いんですが、サイクリングがてら帰るには気分的にも良いからね。

次の休みは6日(火)の予定でこの日も平日なので自転車でサイクリングにでも行きたいところですが、週間天気を見る限りだと来週は比較的降水確率が高い日が多くて現状では6日の天気は曇り時々雨で降水確率は60%と基本的に雨の日は自転車は乗らない自分にとってはサイクリングは無理そうだ。でも週間天気は少しずれる事があったりするからそれに期待。

さて、昨日と今日と充実した連休で明日からは仕事ですがきちんと仕事をこなすからこそ、充実した休みもあると思ってるので明日もきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記