2012-04-30

千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス戦の感想

今日は予定通りに出張の後にそのままQVCマリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズ福岡ソフトバンクホークス戦を観に行って来ました。

とは言っても今日は朝起きたら頭が痛い。頭が痛いのはたまにはある事なのでそんなに気にする事ではないんですが、胃の調子も悪く何だか気持ちが悪い。でも出張には行かなくてはならないのでコンビニで買ったおにぎりを2個食べて薬を飲んで電車に乗って出張先に着いたけど、どうにも気持ちが悪いままの状態で仕事をする。

仕事中は「今日はこのまま体調が悪いようなら昨日チケットを買ったのが無駄になるけど、QVCマリンフィールドには行かずに仕事が終わったら真っ直ぐに自宅に帰るか場合によっては少しネットカフェとかで横になってから自宅に帰ろう。」とか考えてたんですが、薬が効いたのか仕事が終わる頃には若干体調はおかしかったもののほぼ回復したので予定通りに行く事にする。

4月30日(月・祝)のQVCマリンフィールドのチケットと配布物4月30日(月・祝)のQVCマリンフィールド元々はプレイボールの1時間位前にはQVCマリンフィールドに着いてる予定だったんですが、仕事が少し長引いた事もあって結局はプレイボールには間に合わずにQVCマリンフィールドに入って席に着いたのが13時10分頃。

「今日は胃の調子も悪かったし、ビールは控えよう。」とも思ってましたが今日は暑かったし、こう言う天気の時にQVCマリンフィールドのような野外球場でビールを飲むのがまた美味いので1杯だけ飲もうと思ったら結局は3杯も飲んでしまった。(笑)この時点では体調も回復してたので3杯も飲んだんですけどね。体調が朝のままだったらビールはおろかQVCマリンフィールドにも行かなかったと思う。

QVCマリンフィールド神宮球場に比べて非常に良いと思った部分の1つが外は屋台みたいなお店が色々とあってそれが凄く良い雰囲気を醸し出してるのと球場内で売り子が売ってるビールの価格が安い。神宮球場のビールが750円なのに対してQVCマリンフィールドのビールは600円と150円も安い。ただ、量は神宮球場の方があるので単純に安いとも言えないかも知れませんが払う金額的には安い。

後は個人的には神宮球場もそうですが、こうした野外球場で観るのはドーム球場と違って非常に気分が良いね。今日みたいな陽気ならやっぱり野球は空の下で観るのが気持ちが良い。若干最寄駅から歩きますが、この球場はまた行きたい。行ければ交流戦が始まって千葉ロッテマリーンズ東京ヤクルトスワローズ戦とかでまた行きたい。

試合を観てて思った事の1つが千葉ロッテマリーンズの先発ピッチャーだった藤岡投手が福岡ソフトバンクホークス打線のバットを折りまくってたのが非常に印象的でした。藤岡投手はルーキーとの事ですがマウンドでも落ち着いてるように観えましたし、個人的には「本当にルーキーか?」と言った感じです。

4回裏に千葉ロッテマリーンズが3点を取った後の5回表にはいきなり2連続フォアボールを出して一気に3点を取られて同点とされましたが、それでも総合的にはとてもルーキーとは思えない。

後は気になった事は福岡ソフトバンクホークス江川選手がバントみたいな構えをするバッターで個人的に「面白い構えをするバッターだなぁ。」と思ったのと千葉ロッテマリーンズの多分中後投手だったと思うけど、登場する時の音楽が東京ヤクルトスワローズ畠山選手と同じで思わず畠山選手の時と同様の掛け声をしたくなりました。(笑)

それと神宮球場でも今年はプロ野球のカードゲームのカードみたいなのが表示されてその中の1枚がクローズアップされて今から出て来る選手が映し出されると言う演出があるんですが、それはQVCマリンフィールドでもあって神宮球場だけじゃないと思ったのも新たな発見でした。モバプロがスポンサーなのかな?

4月30日(月・祝)のQVCマリンフィールド試合は福岡ソフトバンクホークスに3点を取られて同点にされたその裏に千葉ロッテマリーンズが1点を入れてそのまま逃げ切っての勝利。

勝利投手は藤岡投手でルーキーで既に3勝との事ですが、これからも気にしてみたい選手です。

基本的には自分の好きな東京ヤクルトスワローズ戦を観に行くのが1番楽しいですが、たまにはこうして自分の好きなチームとは関係ない試合を観に行くのも色々な発見があって悪くないと思いました。各チーム共に応援に特色があってそれも含めて楽しいですからね。

明日と明後日も仕事ですが、5月3日(木)は休みの予定なので横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行って来ます。現状では若干天気が微妙なんですけどね。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-04-29

明日はQVCマリンフィールド

今日も仕事でしたが、明日は急遽QVCマリンフィールドに行って来ます。

とは言っても明日も仕事なんですが、明日は千葉に出張です。4月26日(木)に神宮球場に行けたのも出張だったんですが、最近は結構出張が多いのですよ。

明日は出張先で仕事をしてそのまま仕事が終わったら明日の業務は終了なんですが、多分11時半位には仕事が終わると思われる。その代わりに明日は出張先に行く時間が恐ろしく早いんですけどね。(笑)

それでどうせ千葉に出張するならと思い、明日のプロ野球の日程を調べてみると関東圏ではQVCマリンフィールド千葉ロッテマリーンズ福岡ソフトバンクホークス東京ドーム読売ジャイアンツ阪神タイガース戦しかなくて東京ドームは対戦カード的に絶対に混むと思ったのでQVCマリンフィールドに行く事にしました。

とは言ってもQVCマリンフィールドも行くと決めた段階でコンビニでチケットを発券したんですが、こちらもそんなに空きはなかった。ゴールデンウィーク中だから混んでるのかそれともこのカードは混むのかは分かりませんが、あまり空きはなかった。自由席の方が安いんですが、指定席は絶対に自分の席があると言うメリットがあるので自由席よりもちょっとだけプラスして指定席にする。

因みに言うなら明日は3塁側なので福岡ソフトバンクホークス側で観ますが、自分が買った内野指定席に関しては若干福岡ソフトバンクホークス側の方が空いてたので3塁側にしました。

自分の好きな東京ヤクルトスワローズが関東圏で試合をやってれば1番良いんですが、明日もマツダスタジアム広島東洋カープと試合をやってて流石に広島までは行けないからね。(笑)

でも自分の好きなチームの試合を観に行くのが色々な意味で1番楽しいんですが、たまには自分の好きなチームとは関係ない試合を観に行くのもこれも色々な意味で悪くないとは思ってます。

その前の出張を自分なりにきちんと仕事をこなしてQVCマリンフィールドでの試合を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:46:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-28

明日は朝が早い

今日も仕事でしたが、残業になってさっき帰って来ました。

とは言ってもまだ充分にブログを更新する時間はあるんですが、明日も仕事で明日は出勤時間が結構早いので必然的に朝起きる時間も早いから今からやるべき事をやって就寝したいと思います。自分は基本的に7時間睡眠を基本にしてますが、きちんと仕事をする上ではきちんと睡眠を取るのも重要だと思うからね。

って事で今日はこんな感じで終了。明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
タグ:睡眠
posted by レイ at 23:02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-27

スタンプラリー

今日も仕事ですが、もうボクシングジムでの仕事は終了。でも今からはスポーツジムでの仕事に行って来るので今日はこんな時間に更新。先週もそうでしたが、比較的金曜日はスポーツジムの仕事に行く事が多いですね。

それで一昨日と昨日は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を観に行ったわけですが、今度の休み予定が5月3日(木)です。5月3日は横浜スタジアム横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦があるのでこのまま休みなら行こうと考え中。

ただ、元々ゴールデンウィーク中は休みは要らないと答えてるので仕事になる可能性はありますけどね。そうなったらそうなったで一向に構いませんが、このまま休みなら行きたいと思います。

3球団合同企画のスタンプそれで今セ・リーグの関東圏を本拠地にしてる東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ横浜DeNAベイスターズの3球団合同企画でスタンプラリー的なイベントをやってるんですが3つの球場に行って4カード以上でバッジが貰えたり、その他にもプレゼントキャンペーンがあるのでスタンプを集めてます。

自分は現状では今年の開幕戦だった東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ神宮球場での東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツでスタンプを押したので後は横浜スタジアムでスタンプを押せば3つの球場に行くと言うノルマ(?)は達成。これが達成出来れば後はもう1試合神宮球場東京ドーム横浜スタジアムの何処かの球場に行ってスタンプを押すのみとなります。こう言うキャンペーンもあったらあったで結構面白いですね。

セ・リーグには関東圏を本拠地にしてるチームが3チームもあると言うバランス的な問題はこちらに置いといて千葉県に住んでる自分にはこれは非常に有難い事だったりもする。自分の好きな東京ヤクルトスワローズ戦を関東圏でやる事が多いと言うことになりますからね。

今はプロ野球を地上波でやる事は少なくなったのでテレビ観戦したいなら衛星放送を契約して見ると言う方法がありますが、自分は今はテレビを見ると言う習慣があまりない事もあって契約はしてません。でも実は衛星放送は契約すれば自宅で東京ヤクルトスワローズ戦を観戦出来ると思ったから契約を考えた事もあったけど、結局はしてません。

その理由は主に2つあって自分は結構残業が続く時は続いたりで見れない事も多くありそうと判断したのが1つ目の理由。2つ目の理由は衛星放送を契約して自宅で見るようになると何となく球場に足を運ぶのが面倒になる可能性もあるからです。特に自分は東京駅に出るまでに約3時間掛かると思った方が良いところに住んでるので余計にそうなる可能性もある。(笑)

自分はプロ野球観戦は球場まで足を運んで生で観るのが非常に面白いし、最高だと思ってるのでそれでは逆に勿体無いからね。

まぁ、1番の理由は地上波とか衛星放送とかはあまり関係なく自分は今は基本的にあまりテレビを見ないと言うのが理由かも知れません。

さて、今からはスポーツジムで仕事ですがそこでも自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 13:25:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-26

実は今日も神宮球場

4月26日(木)の神宮球場のチケット今日は仕事だったんですが、色々な事が重なって実は今日も神宮球場に行きました。今日は雨予報だったからか凄く空いてて結構良い席で観れました。途中で雨も降って来ましたが、それ程強い雨でもなく個人的には結構良い時に観に行ったと言う感じがします。

今日は飯原選手の誕生日でしたし、そう言う意味でも良い時に観に行けた気がします。残念ながら今日の飯原選手はチャンスで代打で出て来て三振でしたが、こう言う時もあるでしょう。飯原選手が打席に立った時に応援団がHappy Birthday to Youを演奏したりとちょっと貴重な事も球場で体験出来ました。って事で飯原選手には誕生日おめでとうございます。

試合展開も中日ドラゴンズ吉見投手から3点を奪ってそれをリリーフ陣が守り切っての勝利。ただ、東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーだった村中投手が一応勝利投手にはなりましたが本当にヒヤヒヤする投球でした。逆に言えばよく2点だけで抑えたと言う気がします。

何にしても1つだけ言える事は個人的には東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦はやっぱり面白いですね。

東京ヤクルトスワローズはこれで昨日の引き分けを挟んで5連勝で単独首位に立ちましたがまだシーズンは始まったばかりなので今の段階での首位とかはあまり意味がないと思ってるし、5連勝とか浮かれてるわけにはいかない。

とんぼ玉途中で以前も買ったとんぼ玉付きのサントリー 伊右衛門の玄米茶が売ってたので買ってみる。とんぼ玉は何となく風情があって良い。

さて、今日は急遽神宮球場に行ってたのでさっき帰って来たからこんな感じで終了。明日も仕事ですが、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:52:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ