2012-04-25

神宮球場

4月25日(水)の神宮球場のチケット4月25日(水)の神宮球場今日は予定通りに神宮球場東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を観に行って来ました。

まだ帰って来たばかりなので簡単に個人的な感想を書くと勝てた試合と言えば勝てた試合にも感じますが、よく負けなかったとも言える微妙な試合展開でした。ただ、延長に入って11回表の中日ドラゴンズを0点に抑えた時点で今年も引き続きのルールである3時間半ルールもあるので東京ヤクルトスワローズの負けはなくなった後の11回裏の東京ヤクルトスワローズの攻撃には痺れた。

4月25日(水)の神宮球場のスコアボード最後は惜しくもサヨナラ勝ちにはならなくて引き分けと言う結果で終わりましたが、中村選手のヒットで2塁にいた代走の野本選手をホームに突っ込ませたのは結果的にアウトになったと言うだけで個人的には良い判断だったと思います。

個人的には色々な意味で東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦は良い意味でのピリピリとした緊張感があって試合が面白いですね。

さて、明日は仕事で朝がそこそこ早いんですがそんな事は関係なく明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:34:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-04-24

神宮球場の土

今日も仕事でしたが、残業になってさっき帰って来たばかりです。

でも予定通りに明日が休みになったので明日は神宮球場に行って来ます。その代わりに明後日が休みじゃなくなったけど、明日は現状は降水確率が60%と雨予報で中止になる可能性もあるのでプロ野球観戦の事だけを考えると逆に良かったかも。まぁ、雨予報と言っても物凄い雨なのか試合が出来る程度の雨なのかまでは分かりませんが雨予報だと中止になる可能性は高いからね。

神宮球場の土神宮球場と言えば4月21日(土)に東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦を観に行った時に神宮球場の土と言うのを買いました。価格は500円。これは以前から購入しようと思ってたんですが、忘れててやっと購入。(笑)

自分が使ってるパソコンはデスクトップ型のパソコンなので今はインテリアとしてその上に置いてあります。何か自分が好きなチームの本拠地の球場の土がこうして置いてあるのも何となく嬉しいね。

サッポロクラシック話は変わって最近はビールに凝ってるんですが、昨日はサッポロクラシックと言う北海道限定らしいビールを買って来ました。これも麦とホップしか使ってない本当のビールです。

飲んだ感想としてはなかなか良いバランスのビールで麦の甘みもしっかりと感じられて非常に美味しい。北海道限定なので関東圏に住んでる自分にとってはいつでも手軽に買って飲めると言うビールではない気がするのでそう言う意味では希少性のあるビールだと思うけど、こうして売ってる事もあるのでまた見たら買おうと思います。

さて、明日は休みなので予定通りに神宮球場に行って来ようと思います。因みに今日は中日ドラゴンズに勝利。明日の先発ピッチャーは恐らく石川投手で最近の東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーの中では比較的不安定ですが、何とか良いピッチングを期待したいですね。何にしても明日の神宮球場での試合を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:49:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-23

一昨日の東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦の感想

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

順番的には逆になりますが、一昨日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦の感想を書きたいと思います。

この日は仕事で千葉に出張に行ったんですが、出張先での仕事が終わったのが約16時。こんな早くに終わるとは思ってなかったので急遽神宮球場に行く事にしました。その次の日(つまり昨日の事です。)に神宮球場に行く予定だったので行かずに帰ろうとも思ったんですがその次の日は雨で中止になる可能性もあるし、どうせ千葉まで来たならと思って神宮球場に行っちゃいました。

4月21日(土)の神宮球場のチケット神宮球場に着いたのは17時少し過ぎ。チケットを買って中に入って席を取ってグランドを観ながらビールを飲んでるうちに試合開始。

東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーは赤川投手。神宮球場は球速が出易いとは言うけど、「赤川投手ってこんなに球が速かったっけ?」と言う位、スピード表示的にはこの日の赤川投手の球が速かった。ただ、表示だけ球が速くても実際にはそうでもないと言う事も有り得ますがこの日の赤川投手は表示だけではなかった。

4月21日(土)の神宮球場4月21日(土)の神宮球場1回裏に東京ヤクルトスワローズ川端選手のスリーベースヒットでいきなり2点を先取。結果的にはそれを赤川投手がプロ入り初完封で勝利を収める。基本的には赤川投手は終始安定した投球を披露してくれてて非常に安心して観ていられました。

最終回にピンチを迎えてバーネット投手が出て来るかとも思いましたが、その反面初完封をさせてあげたい気持ちもありました。でも勝負に過度の情を掛けてはいけないと思うので小川監督がどう出るかを見守ってましたが、バーネット投手ではなく赤川投手を続投させて結果的にピンチを抑えてプロ入り初完封勝利。

今は東京ヤクルトスワローズの先発投手陣の中で1番安心して観ていられる気がします。でも村中投手も安定してますし、館山投手も悪いなりにきちんと抑えてくれますし、昨日投げたロマン投手も悪くないですし、今のところはこの4人の投手が投げる場合は大量失点の心配をそれ程しなくても良いのが安心。若干石川投手だけが心配ですが、シーズン中には良い時もあれば悪い時もありますからね。

因みに今度神宮球場に行くのは26日(木)の予定でしたが、休みが25日(水)になりそうなので予定通りなら明日仕事に行けばまた休みで神宮球場に行けます。

その日の天気予報的には曇時々晴れで降水確率は30%と大丈夫そうで逆に元々行く予定だった26日が今のところは雨予報なのでそう言う意味では色々な意味で都合が良かったように思います。

さて、明日も仕事ですが明日行けばまた神宮球場に行けますし、それは関係なく明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:32:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-04-22

東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦の感想

今日は昨日に引き続いて神宮球場での東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦を観に行って来ました。

昨日は以前も泊まったビジネスホテルに泊まってチェックアウトしたのが約12時。丁度お昼時でしたが、お昼の時間帯は混んでるのでコンビニで惣菜パンを2つ購入して食べる。

4月22日(日)のチケットその後は東京周辺をうろうろとしたりして16時半過ぎ頃に神宮球場に着く。早速チケットを買って中に入ったら結構空いてて良い座席を確保。この時点では雨はあまり降ってなかった。暫く読売ジャイアンツのバッティング練習を観ててその後は神宮球場内を散策。とは言っても神宮球場は結構行ってるので大体構造とか何処にどんな店があるとかは把握してますが、散策は結構楽しい。

ある意味で当たり前の事かも知れないですが、レフト側に行くに従って読売ジャイアンツファンの割合が増えてそう言うちょっとした違いも含めて感じるのはなかなか楽しかったりもする。

お昼はコンビニで惣菜パンを2個食べただけで少しお腹も減ったのでいか焼きを購入して座席に戻ってビールを飲みながら食べる。昔はこうしたスタジアムグルメはあまり美味しくなかったと聞いた事があるけど、今はなかなか美味いと思う。とは言っても凄く美味いと言うわけでもないけど、悪くはない。悪くはないと感じるのは球場で食べると言う雰囲気も手伝ってるのかも知れないですけどね。

東京ヤクルトスワローズの先発はロマン投手でややコントロールが定まってない感じもしましたが、4回表の阿部選手の2ランホームランによる2点だけに抑える。因みにこのホームランで読売ジャイアンツに同点に追い付かれましたが自分にはそんなに嫌な点の取られ方ではなかったように感じたし、その後の後続はきちんと抑えたので逆転もあるだろうと感じてたら5回裏に先頭打者の田中 浩康選手がヒットで出塁して上田選手が送って続くミレッジ選手が2ベースヒットを打って逆転。

その直後の6回表に悪送球もあってノーアウト2、3塁となった事で少なくても1点は覚悟しましたがここを0点に抑えたのが大きかった。2アウト満塁となった後の村田選手の打球は抜けたと思いましたが、田中 浩康選手のファインプレーに救われました。田中 浩康選手はたまにミスをしますが、基本的には良い守備をしてくれます。

4月22日(日)の神宮球場その後は東京ヤクルトスワローズ側は継投してそのままで試合終了。セットアッパーは押本投手でクローザーがバーネット投手と言うのも定着して来た感があって非常に安心して観ていられました。もちろん、ロマン投手の後のピンチで登板した増渕投手や日高投手も今日の勝利の立役者の1人。

途中から雨が降って来ましたが、この3連戦は全て点差が少ない状況の中でこうして勝利出来た事は色々な意味で非常に大きな事だと思います。ヒーローインタビューの時にバレンティン選手にシェービングクリームをぶつけられたミレッジ選手とかも何か外国人同士の良い意味での仲の良さが垣間見えた気がします。

心配なのは畠山選手ですね。明らかに調子が悪いけど、シーズン中にはこんな事もあるだろう。逆に昨日もですが読売ジャイアンツ坂本選手が手の付けようがない程、打ちまくってます。(笑)

4月22日(日)の神宮球場のオーロラビジョン今日は神宮球場読売ジャイアンツのマスコットキャラクターであるジャビットとかチアリーディングチームであるチーム ヴィーナスが来てたり、試合前には元読売ジャイアンツ槙原 寛己さんと元ヤクルトスワローズ八重樫 幸雄さんとの対決があったり、イニング間に両チームのマスコットキャラクター等との相撲(?)の対決があったりでいつもと違った雰囲気で神宮球場が楽しました。こう言うのは試合には直接は関係ないけど、あったらあったで結構楽しめるイベントですね。

次は明後日から再び神宮球場にて中日ドラゴンズとの3連戦がありますが、最終日の26日(木)が休みの予定なので行こうと思います。

それまでは仕事ですが、こうして野球観戦を楽しめるのも毎日の仕事をきちんとこなしてこその事だと思うので自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 23:08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-04-21

神宮球場

120421_1822~01.jpg120421_2038~01.jpg今日は実は色々な要因が重なって神宮球場に行って来たのだ。

初回に2アウト1、2塁から川端選手が3ベースヒットで2点を先取。そのリードを赤川投手がプロ初完封勝利で守り抜いて東京ヤクルトスワローズの勝利。

明日も神宮球場に行くのでこのままビジネスホテルかネットカフェにでも泊まる予定。詳しい感想は書ければ明日にでもパソコンから書くとして今は携帯電話からの更新なので一言だけ感想を書くと反省点はあるにしても非常に良い試合内容でした。

明日は休みなので明日も神宮球場に行って来ますが、予報では明日は雨なんだよなぁ。仮に中止だとしても今現在東京にいるので何にしても明日も神宮球場に行こうと思います。

最後に赤川投手、プロ初完封勝利おめでとうございます。
posted by レイ at 21:58:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿