2012-04-10

横田 美穂さん

今日は仕事でしたが、あまり残業にはならずに終了。

帰りに酒屋に寄ってビールを買って来る。昨日は休みでしたが、今日だけ仕事に行ってまた明日も休みなので次の日の事をそんなに気にせずに飲めるからね。

因みに自分は元々はプレミアムモルツが好きだったんですが、途中からエビスビールも好きになりました。しかし最近はプレミアムモルツよりもエビスビールの方が好きになった。エビスビールって特に大きな特徴はないようにも感じるんですが、個人的には凄くバランスが良いのに対して最近プレミアムモルツのホップの香りと風味がちょっと鼻に付くように感じます。とは言ってもプレミアムモルツも嫌いではないんですが、どちらかと言えばエビスビールの方が好きです。

これってわりと最近ちょっとした切欠があったんですが、4月4日(水)に神宮球場に行く前にコンビニでプレミアムモルツを買って球場に入る際に紙コップに移して試合を観ながら飲んで比較的飲み終えた直後に球場内の知ってるエビスの売り子さんからエビスビールを買って飲みました。

自分は今までこの2つのビールをこうして短時間の間に飲み比べた事はなかったんですが、プレミアムモルツを飲み終えた後にエビスビールを飲んだらエビスビールの方が美味しく感じたんですよね。もちろん、球場内で買ったエビスビールは生ビールでその前に飲んでたプレミアムモルツは缶ビールと言う違いはあるんだと思いますが少なくてもその時の自分にはエビスビールの方が美味しく感じたのは事実。

エビスビールとプレミアムモルツって事で同じ缶ビールで味を比べてみようと思って今日はエビスビールとプレミアムモルツを1本ずつ買ってみました。今から飲み比べてみようと思います。

話は変わって昨日の記事で書いたように明日は休みで神宮球場東京ヤクルトスワローズ横浜DeNAベイスターズ戦がありますが、明日は天気予報的には雨で風も強いから中止になる可能性もあるからとかは関係なくこれには行かずにライヴに行きます。

今日は東京ヤクルトスワローズが延長戦に入って10回裏に田中 浩康選手のヒットでサヨナラ勝ちしたみたいで明日は中止にならなければ非常に神宮球場に行きたいところですがまだシーズンは始まったばかりですし、今後も行くチャンスはあるでしょうからね。それにしても今日の神宮球場はきっと非常に盛り上がったでしょうね。実際に神宮球場に行ってこの試合を最後まで見届けた人が羨ましいなぁ。自分も行きたかった。(笑)

それで明日ライヴに行くアーティストとは横田 美穂さんと言うフルート奏者の方のライヴです。会場はノヴェンバー・イレブンス Part2との事ですが、ライヴ会場と言うよりはレストラン的な雰囲気の中で食事をしながらライヴを楽しみと言う感じです。

自分はこの横田 美穂さんと言うフルート奏者は去年の夏頃から知っててライヴに行ってみたいとも思ってたんですが、なかなか行けずに今に至ります。それで今回のライヴに関しては事前に応募して当選した方のみがご招待と言う感じなんですが、それに応募したら当選したので行って来ます。

ワンドリンクオーダー制との事なのでドリンク代は掛かりますが、招待と言う事もあってかチケット代としては無料です。でもどうせなら横田 美穂さんのフルートの音色でも聴きながらアルコールを飲みながら軽く食事をして来ようと考え中。こう言うライヴも何となくお洒落で良いですね。

フルート奏者なので歌を歌うとかではないと思いますが何か最近は例えばJ-POPとかのように歌詞がある曲ではなくこうしてフルートだったり、ヴァイオリンだったりと楽器の音色を聴きたくなる事が多かったりもするので明日は横田 美穂さんのフルートの生演奏を聴けるのが非常に楽しみです。

場所は赤坂でお店のオープンが18時でライヴ開始が19時からで神宮球場からもそんなに遠くないので明日の試合が中止じゃなければその前に何気に神宮球場に寄ってからノヴェンバー・イレブンス Part2に向かうのも悪くない。何にしても明日は楽しんで来たいと思います。
posted by レイ at 22:37:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-09

ライヴ

今日は仕事が休みで予定通りにバッティングセンターに行ったんですが、マイバットを置きに1度自宅に帰って来てからその後に実家へ行く。それでさっき帰って来たばかりなので時間もそんなにないし、今日も簡単に更新。

今日も天気も凄く良かったので全ての移動は自転車だったんですが、昼間は春の陽気で凄く気持ちが良かった。流石に夜になると少し肌寒く感じますが、今の時期の自転車は本当に気持ちが良いなぁ。

途中に咲いてる桜も物凄く綺麗だったし、気分は最高です。本当に日本人は桜って気がする。

因みに次の休みは明後日の11日(水)で明日行けばまた休み。明日から神宮球場東京ヤクルトスワローズ横浜DeNAベイスターズの3連戦がありますが、この日は行きません。この日は天気はあまり良くない予報でもしかしたら中止かも知れないんですが、それとは関係なく仮に天気が良くても行きません。

この日に関しては少し前に会長に言って休みの希望を出してたんですが、あるライヴに行きます。誰のライヴに行くのかは明日が残業にならなければ明日の記事で書くか場合によっては当日の記事で書こうと思います。

明日は仕事ですが、明日行けばまた休みでその日はライヴに行けるのでかなり楽しみです。明日の仕事もいつも通りに自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-08

大吟醸純米 吟の司

大吟醸純米 吟の司今日も仕事でしたが、予定通りに明日は休みです。って事で今日の夜は明日の事を気にせずにゆっくりと飲めるので今日は帰りに酒屋に寄って日本酒を買って来る。買った日本酒は大吟醸純米の吟の司です。大吟醸純米の割りに価格が1000円もしないと言う破格の安さ。それで自宅に帰って来てから早速1杯飲んでみましたが、これは美味い。本当にこれが1000円もせずに飲めるのか?酒屋で間違えて価格を付けてるんじゃないか?と思える程に美味い。

因みに明日はプロ野球もないから天気が悪くないなら自転車でサイクリングがてらバッティングセンターにでも行こうと考えてます。

さて、今日は残業になったとは言っても22時前には自宅にいたんですが色々な意味で先にやる事をやってたやってたのでこんな時間になった事もあって短めの記事で終了。明日は休みなので休みにしか出来ない事をして楽しもうと思います。
posted by レイ at 23:46:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-04-07

神宮球場での開幕戦の感想

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了したので4月4日(水)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦を観に行った感想を書こうと思います。

この日は横浜に出張に行っててそれが終わったのが17時40分過ぎともうこの時点で神宮球場にプレイボールの時間に着く事は不可能でした。(笑)まぁ、プレイボールには間に合わないと言うのは想定内の出来事だったんですけどね。

それで急いで電車に乗ろうと思いましたが、お腹も減ってたのでコンビニに寄っておにぎりを2個とパンを1個とプレミアムモルツの500ml缶を1本買って電車に乗って神宮球場に着いてチケットを買って球場内に入って席に着いたら丁度3回裏の東京ヤクルトスワローズの攻撃が始まる頃でした。時間にしたら丁度19時位だった気がする。

因みに言うならこの回に東京ヤクルトスワローズは一気に4点を取って1回裏にも1点を取ってたのでそれと合わせて5点。阪神タイガース側はこの時点でまだ0点だったのでまだ序盤とは言ってもセーフティリードだと油断してたら小刻みに点を返されて8回表に同点に追い付かれてそのまま終了。今更ながら野球は試合終了まで何があるか分かりませんね。その事を改めて実感。

神宮球場に入る際に貰った物とチケット。神宮球場に入る際に貰ったフライヤー。ちょっと話は試合の事から外れますが、球場に入る際に宮本選手の2000本安打の応援プロジェクトのフライヤーと抽選券と東京ヤクルトスワローズのスケジュールカレンダーを貰ったんですが、東京ヤクルトスワローズのスケジュールカレンダーに神宮球場に限った事じゃなく全ての東京ヤクルトスワローズの年間の試合スケジュールが乗ってて凄く便利。東京ヤクルトスワローズの選手の写真も載ってていつ、何処の球場でどのチームと対戦するかとかが一目瞭然。これは便利だ。別にインターネットで調べれば分かる事なんですが、これはこれで非常に便利。抽選券は当たれば特製タペストリーが貰えたらしいですが、外れ。(笑)

神宮球場この日に観戦した席は他の球場だと内野席になると思われるけど、神宮球場では外野扱いの席で観ました。

この日は神宮球場での開幕戦だったので当初は4月1日(日)の東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦のように外野席で応援団や他の東京ヤクルトスワローズファンの方々と一緒に応援しようと思ったんですが、パッと見た目では結構埋まってて席があまり空いてなさそうだったのでここにしました。でも色々な意味で神宮球場でのこの席は個人的には結構好きなので別にここでも良いのだ。

この日は今年になってから初めての公式戦だったので去年と変わった事を書くと文章での説明だと難しいんですが、東京ヤクルトスワローズの選手が出て来る時にスコアボードにプロ野球のカードゲームのカードみたいなのが表示されてその中の1枚がクローズアップされて今から出て来る選手が映し出されると言う演出が個人的には面白いと思いました。

後は気が付いた事の1つとして東京ヤクルトスワローズのダンスチームであるPassionのコスチュームが変わってたのと上田選手が登場する時の曲が去年まで東京ヤクルトスワローズにいた青木選手の曲だったのが何となく嬉しい。もちろん、他にも実際に球場に足を運ばないと分からない事もありましたけどね。

この日は5対0から引き分けに持ち込まれましたが、それでもやっぱり球場で観るプロ野球観戦って最高だと改めて感じました。また行ける時に東京ヤクルトスワローズ戦を中心に観に行こうと思います。

さて、明日も仕事ですが明日行けば休みなので明日もいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:24:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-04-06

残業

今日も仕事で残業になって今から自宅に帰るのでパソコンからの更新は無理そうだから今日は携帯電話からの更新です。

今日は凄く寒いですし、帰りも自転車なので色々な意味で気を付けて帰ろうと思います。
posted by レイ at 23:38:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿