2012-06-15

今日はスポーツジムでの仕事

今日も仕事ですが、既にボクシングジムでの仕事は終了。午後からはスポーツジムでの仕事なので業務が終了後はいつも通りに施設を使わせて頂きたいんですが、そうなると携帯電話からの更新になるか自宅のパソコンから更新出来たとしても時間的にぎりぎりとなりそうなので身支度のために自宅に帰って来たこのタイミングを利用してブログを更新。

6月24日(日)の東京ドームのチケットそれで24日(日)の東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦のチケットをコンビニにて発券して来ました。買って来た場所は先日の東京ドームでの読売ジャイアンツ千葉ロッテマリーンズ戦と時と同様に内野指定席Dのチケットです。

まぁ、先日はただで行ったようなもの
なんですがこの座席のチケットが1700円と安いのですよ。東京ドームの外野指定席は2000円なので外野指定席よりも安い。これよりも安いチケットとなると立ち見席だけなので席がある場所と考えると多分1番安いチケットですね。

敢えて言えば見切れ席は1500円なのでこれが席がある場所では1番安いですが、見切れ席は一般販売はしてなくて数も少ないらしいのでちょっと例外と考えると内野指定席Dが1番安いでしょう。自分はGIANTS CLUB G-Po会員でもあるので見切れ席を入手するのも可能だと思いますがどちらにしても24日に関してはもうこの段階では無理だったと思うし、何よりもたったの200円の差ならちゃんと見渡せる内野指定席Dの方が個人的には良い気がする。

内野指定席Dは個人的には結構観易い場所だと思うので個人的には結構好きだったりします。もちろん、東京ヤクルトスワローズはビジターチームなので自分は3塁側のチケットを買いましたが東京ドームでは読売ジャイアンツファンが大多数を占めてるので多分東京ヤクルトスワローズファンは少ないだろう。(笑)

でも自分なりにこの試合を楽しんで来たいですし、東京ヤクルトスワローズの応援もして来たいと思います。

さて、もう少ししたらスポーツジムに向かいますがこちらでも自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 13:13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-06-14

11日間連続出勤決定

今日も仕事で残業になりました。

それで次のプロ野球観戦に行ける日が決まりました。24日(日)の東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦です。もしかしたらその前日の23日(土)に出張が入る可能性があるのでそうなったらその日も東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦に行ける可能性はありますが、それは不明なので現状で確実にプロ野球観戦に行ける日は24日です。

ただ、それまでは全く休みがないと言うこの日程。前回休んだのが12日(火)なので11日間連続出勤と言う日程です。(笑)とは言っても今までもこう言う連続出勤はあったし、自分は肉体的にも精神的にもタフだと自分自身でも認識してるからこの程度なら特に問題はない。

でも一応毎日きちんと寝てしっかりと体調管理をしようと思います。社会人に限った事じゃないですが、特に働いてる以上は身体が資本だからね。

それに交流戦は東京ヤクルトスワローズ対パ・リーグの6球団との対戦を観に行けてて公式戦も東京ヤクルトスワローズ対セ・リーグの5球団との対戦を観に行けてて今年に入ってから既に11球団との対戦を観てる事からも分かるように休める時はちゃんと休めますからね。

それでその24日(日)のチケットですが、もう取ってしまおうかと考え中。読売ジャイアンツの対戦相手が比較的人気のない東京ヤクルトスワローズとは言っても(笑)日曜日のデーゲームだし、当日券はない可能性も考えられるからね。

自分はGIANTS CLUB G-Po会員でもあるのでそちらからチケットを取っても良いかも知れない。何にしても今から考えてみようと思います。

さて、明日も仕事ですがいつもの通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-06-13

記憶に残った応援

今日は仕事だったんですが、そんなに遅くならずに終了。

自分は6月10日(日)に神宮球場での東京ヤクルトスワローズ埼玉西武ライオンズ戦を観に行った事によって今年に入ってから東京ヤクルトスワローズ対他の11球団との試合を全て観に行ってる事になるので今日は凄く印象に残ったチームの応援の事を書いてみようと思います。

各チームとも応援に特色があって面白いんですが、自分の中で特に印象に残ってる応援をするチームは北海道日本ハムファイターズです。チャンスの時なのかな?男性ファンと女性ファンが交互に叫ぶ応援があるんですが、あれは凄かった。一体感に感動すら覚えたからね。あそこまで合ってるのは凄いと思う。だって当たり前の事ですが、観客って毎回一緒ではなく違う訳ですよ。もちろん、やってる方は大体分かってるんでしょうけど、それでもあそこまで合ってるのは凄いと思う。

後は千葉ロッテマリーンズって基本的に応援にメガホンを使わないみたいでハンドクラップでの応援も凄いし、タオル回しも自分が観た中では1番凄い。何よりも千葉ロッテマリーンズ今江選手がチャンスで打席に入る時の応援が凄い。あれも初めて観た時はかなり印象に残りましたし、実際に凄い一体感のある応援でした。

2番打者論と参謀話は変わって最近買った本の紹介。両方共にプロ野球関連の本なんですが、2番打者論参謀です。参謀は元々読もうと思ってた本なんですが、2番打者論は本屋でちょっと立ち読みをしたら面白そうな内容だったので買いました。

因みに少し前に借りたジェノサイドは読み終えて直ぐに返して途中で1冊雑学的な本を読んで今は参謀を読み始めました。ジェノサイドは専門用語が多かったですが、ストーリー的には結構面白かった。借りなかったら自分から買って読んだりはしなかったと思うからそう言う意味でも貸して頂いた方には感謝ですね。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:31:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-06-12

読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ戦の感想

昨日は東京ドームでの読売ジャイアンツ千葉ロッテマリーンズ戦に行って来たのでその感想を書こうと思います。

前日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ埼玉西武ライオンズ戦を観た後は以前も泊まったネットカフェに泊まったんですが、そのネットカフェにいる段階で昨日一緒に行った友達から「もし良かったら一緒に東京ドームに行きません?」的な連絡はありました。

自分は元々は神宮球場に行くつもりだったので一瞬迷いましたが、昨日も書いた理由もあったりで東京ドームに行く事に変更する。

昨日はその友達が15時頃に引換券からチケットへの引き換えを済ませてくれてたんですが、自分と友達が合流したのは16時少し前。この友達は読売ジャイアンツファンなんですが、昨日は敢えて3塁側の千葉ロッテマリーンズ側にしたみたいです。(笑)まぁ、東京ドームの内野席は3塁側でも読売ジャイアンツファンが多いので結局は一緒かも知れない。

2012年6月11日(月)の東京ドーム2012年6月11日(月)の東京ドーム合流してからはそのまま東京ドーム内へ。因みに自分はGIANTS CLUB G-Poに入会してて一応それも持って来てたのでポイントを付けてもらう。

席に着いてからはいつも通りにビールを飲みながら持ち込んだスナック菓子等をつまみにビジターチーム側である千葉ロッテマリーンズのバッティング練習を観てました。

そうこうしてるうちに試合開始。読売ジャイアンツの先発は杉内投手で自分が観た限りだと調子は悪くなさそうに思いましたが、千葉ロッテマリーンズ打線に4点を取られる。でもこれは杉内投手は去年まで福岡ソフトバンクホークスに所属してた関係上、千葉ロッテマリーンズ打線がある程度杉内投手の事を分かってた事もあるかも知れない。とにかく自分には調子が悪いようには思えませんでした。

千葉ロッテマリーンズの先発は渡辺 俊介投手。前日に神宮球場で観た牧田投手よりも更にリリースポイントが低い気がする。2日間連続でアンダースローピッチャーを観て思った事は昨日の渡辺 俊介投手もそうですが、90〜100q位のスローボールを結構投げますね。最高球速自体は130qに届くかと言う程度なんですが、アンダースローピッチャーは特に緩急を効果的に使う投球をするのが面白いですね。

読売ジャイアンツ杉内投手が4失点して降板しましたが、その後のピッチャーがちゃんと抑えて結果的にはその4点以外は全く点を与えず。その間に打線が点を返して阿部選手の2ランホームランで逆転。その次の回には長野選手の2ランホームランが出て点差を広げる。

読売ジャイアンツ打線はホームランを打てるバッターが多いから実に怖い打線だ。野球はホームランだけじゃないですが、やっぱりこうしてホームランを打てるバッターが多いと言うのは脅威。

昨日の試合を観てて思った事の1つにまだまだシーズンは長いので何があるかは分からないと言うのが前提での話ですが、今年のセ・リーグの優勝チームは色々な意味で中日ドラゴンズ読売ジャイアンツのどちらかで決まりだと思われる。

昨日は中日ドラゴンズが10回裏にサヨナラ勝ちしてますが、この前の西武ドームでの中日ドラゴンズの試合を観てても昨日の読売ジャイアンツの試合を観ててもこの2チームでほぼ決まりと考えて間違えないだろう。

現状の戦力としては読売ジャイアンツの方が上だと思うんですが、中日ドラゴンズで今ファームに落ちてる特にピッチャー陣が1軍に上がって来たら中日ドラゴンズは投手陣が本当に脅威です。

昨日は読売ジャイアンツ千葉ロッテマリーンズの両チームにホームランが出てビッグマックが無料となったので期間中にマクドナルドでビッグマックを貰って来ようと思います。

やっぱりプロ野球観戦は球場に行って観るのが最高に楽しいですね。また行ける時に球場に行こうと思います。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:37:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-06-11

予定変更

2012年6月11日(月)の東京ドームのチケットとビッグマッククーポン2012年6月11日(月)の東京ドームの配布物今日は昨日に引き続いて休みだったので元々は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ埼玉西武ライオンズ戦に行こうと思ってましたが、予定を変更して東京ドームでの読売ジャイアンツ千葉ロッテマリーンズ戦に行って来ました。

予定を変更した理由は2つ。1つ目は友達が今日の東京ドームのチケットへの引換券を持っててこの友達は元々は他の友達と行く予定だったんですが、その友達が行けなくなったからその代わりに自分が行ったと言うのが1つ目の理由。って事で今日は東京ドームのチケット代は掛かってないのでチケット代としてはただでプロ野球観戦したようなものです。

東京ドームに入ってから気が付いたんですが、今日は東京ドームは生ビール半額ナイターでビールが1杯400円だったのでそう言う意味でもラッキーな日でした。

因みにチケット代のお礼も含めて些細な事ながら友達にビールをご馳走したので400円掛かったとも言えますが、そう考えたにしても400円でプロ野球観戦が出来た事になります。

この1つ目の理由が主な理由ですが、神宮球場に行かなかった2つ目の理由は昨日の記事で書いたように最近の首脳陣のいまいち訳が分からない意図の采配と言うか考え方にはちょっと付いていけない部分が多いので何となく神宮球場に行く気が失せました。

とは言ってもこの友達から誘いがなかったら間違えなく神宮球場に行ってたので2つ目の理由よりは1つ目の理由の方が大きい。

2012年6月11日(月)の東京ドーム今日の千葉ロッテマリーンズの先発は渡辺 俊介投手だったので昨日に引き続いてアンダースローピッチャーの投球を観れたのも個人的には結構ラッキーな気分です。

神宮球場の試合結果は携帯電話で観ただけですが、今日も負けました。しかも個人的には色々な意味で結構無様な負け方。とりあえずは1軍に上げられる時が来たらロマン投手を上げた方が良い。その代わりにファームに下げるのは誰でも良いけど、色々な意味で再びバレンティン選手バーネット投手で良いだろう。ロマン投手をファームに落とした事は本当に納得出来ない。何をどう考えてファームに落としたのかその意図が全く分からない。

今日はさっき帰って来たばかりでそんなに時間もないし、明日は仕事で朝もそこそこ早いので早めにやる事をやって睡眠を取りたいので今日のプロ野球観戦の感想は明日にするとして今日はこんな感じで終了。

明日からは仕事ですが、いつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:43:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記