2012-06-04

テルマエ・ロマエの感想

今日は休みだったのでバッティングセンターに行くつもりでしたが、結局は行きませんでした。その理由の1つに起きたのは11時頃だったんですが、寝違えたのか首と背中の間くらいが痛い。(笑)首と背中はバッティングには使わないと思う方もいるかも知れませんが、そんな事はない。現に自宅でバットを持って振ってみると痛みがあるので止めておきました。

そう考えるとプロ野球選手って凄いなぁ。身体が資本なのはどの職業でも変わらないし、もっと言えば仕事とは関係なく生きていく上での全てにおいて身体が資本だと思いますがプロ野球選手はそれ以上に身体に気を使わないといけないと思うので「寝違えたのでバットを振れません。」では済まされないから寝違える事にも気を使わないといけないとも言える。

それで今日は急遽映画を観に行って来ました。観た映画はテルマエ・ロマエです。東京とかでもやってるのかも知れませんが、もう上映開始日からそこそこ経ってるにも関わらず自分の住んでる地域の映画館ではまだやってるのですよ。

行く前に金券ショップに寄ったらまだ前売り券が残ってたのでそれを買って劇場でチケットと引き換えて少し近くのお店で買い物をしたりして上映時間の10分くらい前を目安に再び劇場に戻ったんですがもう上映開始日からそこそこ経ってる事もあるし、今日は平日と言う事もあって凄い空いてた。

観た感想としてはこの映画は以前観た劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルみたいに何も考えずに楽しむべき映画だと思いました。

個人的な感想を言えばストーリー的には特に面白かったと言う作品ではないんですが非常に笑えましたし、こう言う作品はストーリーを追うと言うよりは何も考えずに笑って楽しむ作品だと思います。観た後の感想は凄く笑えてすっきりと出来るような作品だと思います。

話は変わって明後日の6日(水)の休みですが、現状での選択肢は

西武ドームでの埼玉西武ライオンズ中日ドラゴンズ戦に行く。
千葉マリンフィールドでの千葉ロッテマリーンズ横浜DeNAベイスターズ戦に行く。
・何処にも行かずに地元でゆっくりとする。

の3つがあります。本当は地元でゆっくりとすると言う選択肢はあまり頭にはなかったんですが、「10日(日)に神宮球場での東京ヤクルトスワローズ埼玉西武ライオンズ戦に行けるなら明後日は地元でゆっくりとするのも悪くないなぁ。」と思いました。今日は行こうと思ってたバッティングセンターには行けなかったし、その日は地元でバッティングセンターに行くのも悪くない。

ただ、天気予報を見るとこの日は雨の予報なのでQVCマリンフィールドは中止になる可能性も考慮に入れると現状は行かない方向性。

何にしても明日仕事に行けばまた休みと言うのには変わりはないのでとりあえずは明日の仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ