2012-07-06

東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦の感想

昨日は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を観に行ったのでその感想を書こうと思います。

2012年7月5日(木)の神宮球場のチケット2012年7月5日(木)の神宮球場神宮球場に行く前に色々と寄り道をしてて神宮球場に着いたのは17時頃。チケットを買って中に入って席を確保したのが17時10分過ぎと自分にしては遅かった。自分は出来ればビジターチームがバッティング練習をやってる頃に入ってそれを観ながらビールを飲んだり、何かを食べたりして寛ぐのが好きですからね。(笑)

そうこうしてるうちに試合開始。2回表に中日ドラゴンズに1点を先制されましたが、最近は東京ヤクルトスワローズ打線の調子が良いので1点位ならそんなに気にならない。

そう思ってたら3回裏にミレッジ選手の打った瞬間にホームランと分かる2ランホームランで逆転。この回は先頭バッターが出たものの併殺打で2アウトランナー無しと言う状況でピッチャーの館山投手だったのでこのまま3アウトかと思ってたら館山投手がフォアボールで出てその直後のミレッジ選手のホームランだっただけに効果的だと思いました。ここで結果的にすんなりと3人で終わってしまうと流れ的に中日ドラゴンズに行ってしまった可能性は充分にあったからね。

4回裏にも集中打を浴びせて4点を取って6対1とする。5回裏にも1点を取って6回裏には川端選手のこれも打った瞬間にホームランと分かる3ランホームランで10対2とする。

2012年7月5日(木)の神宮球場その後も8回裏には再びミレッジ選手の2ランホームランで12対3としてそのまま試合終了と言う東京ヤクルトスワローズ打線の今の勢いを象徴するような一方的な試合展開で快勝。

6回表と8回表に中日ドラゴンズにそれぞれ1点を返されてますが、その直後の裏に点を取り返すと言うのが非常に大きい点の取り方だと思いました。

とは言っても仮にそこで点を取れなかったにしても昨日の試合に関しては勝負は決まってたでしょうけど、野球は最後まで何があるか分からないのでそう言う意味でも効果的な点の取り方だと思いました。

ただ、打線は水物なので絶対に打てなくなる時が来ると思うのでいつまでも打線に頼れないし、シーズンで観ればこうして理想的に点が取れると言う時の方が珍しいのである意味で今が特殊な状況と考えるべきだと思ってますがこうした状況での勝ちは観てるファンとすれば気持ちが良い勝ち方ですね。(笑)

とは言っても自分は1点をどちらが先に取るかと言う感じの緊迫した試合展開の方が好みなんですが、たまにはこうした試合展開も悪くない。

試合を観てて思った事が走塁からミレッジ選手やバレンティン選手やピッチャーの館山投手までも1つでも先の塁を狙おうと言う姿勢を感じる事が出来て地味ですがそれが今の状況に繋がってるように思います。

後はこう言う試合展開だと見落とされがちですが、宮本選手や田中 浩康選手のファインプレーもあってこれも非常に重要な事だと思いました。

試合前には福田 萌さんが始球式をやったり、7回裏のラッキー7の攻撃前にはグラウンドで傘を振ったりとそれも非常に楽しめました。って言うか昨日気が付いたんですが、福田 萌さんって少し前まで今の東京ヤクルトスワローズのダンスチームであるPassionのような事をしてたんですね。ある意味で神宮球場に凱旋と言う事になりますね。

昨日はFC東京とのコラボレーションデーと言う事もあってFC東京のマスコットキャラクターもいたり、FC東京のサポーターの方々がいたりで良い意味でいつもの雰囲気とは違っててそれも楽しめました。

次は12日(木)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ横浜DeNAベイスターズ戦に行こうと思います。

さて、今日は今からスポーツジムに仕事で行くので業務が終了後はいつも通りに施設を使わせて頂きたいからこんな時間に更新でした。

スポーツジムでも自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 13:21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-07-05

神宮球場

120705_2139~01.jpg120705_2038~02.jpg今日は休みだったので予定通りに神宮球場に行って来ました。

今日は試合展開が長かったのでまだ自宅に帰れてなくて自宅に帰るのは間違えなく0時を過ぎるので携帯電話から簡単に更新ですが、今日も東京ヤクルトスワローズ打線が大爆発。

何日か前に書いたけど、今年は完全に打のチームなんですね。(笑)

でも館山投手が交代の後は地味に失点してるし、個人的には何よりもピッチャーが抑えて失点をなるべくしない戦い方の方が勝てると思うのでそう言う意味ではあまり好ましい勝ち方ではないからもうちょっとピッチャー陣に何とかして欲しい。

この数試合は打線が爆発してますが、打線は水物と言うように打てなくなる時期もあるからね。

詳しい感想は明日にでも書くとして今日はこんな感じで終了。

一言で言えば非常に楽しかった1日でした。

また来週神宮球場に行けそうなのでそれを楽しみに明日からの毎日の仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:39:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-07-04

明日は神宮球場へ

今日も仕事でしたが、残業になりました。

でも予定通りに明日は休みなので明日は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を観に行って来ます。

今日は東京ヤクルトスワローズ打線が大爆発でバレンティン選手の3本のホームランを含めて12点も取ってますが、やっぱりこれだけ見ると打のチームなんですね。(笑)

ただ、ここ最近は投手陣が結構点を取られてるのでそこを何とかしないと安定した成績は残せない気がするし、元々自分は打撃戦よりも投手戦が好み
なので明日は出来れば投手戦が観たい。

さて、今日は残業になってさっき帰って来たばかりなのでこんな感じで終了。明日は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:55:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-07-03

小川監督続投

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

帰る時にボクシングジムの会長から弁当を頂いたので自宅に帰って来てからビールを飲みながら頂く。弁当と言ってもコンビニ弁当とかではなく結構高級な弁当だったんですが、何故自分にくれたのだろうか?謎だけど、有難く頂きました。(笑)

それで弁当を食べてからパソコンを起動してネットのニュースを見ましたが、来期も東京ヤクルトスワローズ小川監督が続投の方向性らしい。

個人的には小川監督はたまに謎の采配をしますが、基本的には良い監督だと思うので大賛成です。何よりもこれも個人的にはですが、監督がコロコロと代わっては色々な意味で強いチームはつくれないと思ってるのでそう言う意味でも大賛成です。

とは言っても正式に続投と決まった訳ではなくオーナー等が続投の方向性で考えてると言うだけの話なので今の段階ではこれ以上は何とも言えませんけどね。

今日は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦は中止になったみたいですが、天気予報的には明日は降水確率は高くないのでやれると思う。行きたいところですが、明日も仕事ですからね。

でも明後日は休みなので行って来ようと思ってますが、天気予報は曇り時々晴れで降水確率が30%となってるので多分大丈夫だろう。明日仕事に行けばプロ野球観戦に行けるので今から非常に楽しみです。

その後の休み予定は12日(木)と18日(水)なんですが、12日は神宮球場東京ヤクルトスワローズ横浜DeNAベイスターズ戦があって18日は横浜スタジアム横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦があるのでこのままの予定で休みなら行くつもりです。

デカバッジスタンプラリー用紙この予定の通りに行ければ今2個目のデカバッジをゲットしようと思ってスタンプラリーを再びやってるんですが、ゲット出来ますね。因みに先日の東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズで2個目のスタンプを押してます。

まぁ、このデカバッジが欲しくて試合を観に行ってる訳ではなくこのスタンプラリー自体はあくまでもついでですがこう言う企画もなかなか楽しい。

さて、明日も仕事ですが明日行けば神宮球場東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を観に行けるので非常に楽しみです。何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:48:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-07-02

今日は休み

今日は予定通りに休みだったんですが、少しスーパーに買い物に行った以外は何処にも行かずに自宅でのんびりとしてました。

本当はバッティングセンターにでも行こうとも考えてたんですが今日は休みと言う事もあって休みの時は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのが11時過ぎと結構遅かったし、休みの日にしかゆっくりと出来ない自転車のメンテナンス&掃除をしたり、洗濯をしたり、自宅の掃除をしたりと色々とやってたら結構な時間になってしまったので今日は行くのを止めました。

エビスビール<ザ・ブラック>と麦とホップ2種類色々とやりながら昨日買って来た麦とホップの黒を飲んでました。昼間からアルコールを飲めるのは休みの日の特権ですね。(笑)

今日は東京ドーム福岡ソフトバンクホークス埼玉西武ライオンズ戦をやってるのでそれをradikoで聞きながら麦とホップの黒じゃない方は今飲みながらこの記事を書いてます。エビス<ザ・ブラック>は後で飲むかも知れないし、敢えて今日は飲まずに明日以降にするかも知れない。

今日は天気が良かったので洗濯を干しながら「今日みたいに天気の良い時にプロ野球観戦をしながら神宮球場等の野外球場でビールでも飲めたら最高だろうなぁ。」とか思ってました。

明日から神宮球場中日ドラゴンズとの3連戦が始まりますが、その3戦目の5日(水)が休みの予定なので行こうっと。その日の現状の天気予報は曇り時々晴れで降水確率は40%なので多分大丈夫そうだし、楽しみだ。しかも個人的には東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズは面白い試合展開の事が多いので余計に楽しみです。

宮本選手のマスコットつば九朗それで今日は整理整頓もしてたんですが、東京ヤクルトスワローズ宮本選手のマスコットを見付けました。これは東京ヤクルトスワローズの応援では恒例の傘の先に付けられるようになってるんですが、今はつば九朗を付けてるので保存しておこう。

この宮本選手のマスコットは今年になってから貰ったんですが、東京ヤクルトスワローズ会員は会員カードを持って専用チケット売り場に行くとそこでチケットが割引になったり、年に5回まで外野自由席無料券を発券してくれたりするんですがその都度に来場ポイントが加算されます。因みにもう既にチケットを持ってる場合は来場ポイントだけを付けてくれます。

その来場ポイントが10、20、30、40、50、60と10回毎に何かプレゼントがあるんですがその10回目のプレゼントがこの宮本選手のマスコットでした。

さて、明日からはまた仕事ですが明日、明後日と仕事に行けばプロ野球観戦に行けますし、そんな事とは関係なく自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:35:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記