2012-09-25

明日は神宮球場

今日も仕事でしたが、昨日と同様にそんなに残業にはならずに終了。

予定通りに明日は休みなので神宮球場東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦を観に行って来ようと思います。


神宮球場は野外球場なので気になるのが天気ですが、現状では降水確率は30%で曇り後晴れと大丈夫だろう。

今年は東京ヤクルトスワローズの勝ち負けにはあまり拘ってないですが、やっぱり自分の好きなチームの試合を観るのは良いものなので楽しんで来ようと思います。

ただ、明日は今日よりも気温が上がりそうですがそれでも最近は完全に秋と言う感じの陽気になって来て特に神宮球場のような野外球場でのナイターとなると若干寒さを感じる事もあるくらいなので今までよりもビールが美味いと感じる事は少なくなるかも知れません。それでもプロ野球観戦をしながらビールを飲むのは最高に幸せな時間ですけどね。(笑)

まだ何とも言えませんが、今のところの予定では明日は結構早めに東京に着いてブラブラとしようとも考え中。

さて、今日はブログを書く時間はまだあるんですが朝の出勤時間が結構早くて眠いのでやる事をやって早めに寝たいからこんな感じで終了。明日は神宮球場でのプロ野球観戦を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 22:15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-24

読書の秋

今日は地元で仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

今読んでる本は先日買ったツナグですが、これが面白い。まだ全て読み終えた訳ではなく今日から待ち人の心得と言う章を読み始めたんですが、どの章も登場人物の心理描写等が描いてあって凄く引き込まれる作品です。

東宝 13番組共通前売券映画化が決定してるとの事なので上映されたら是非映画でも観てみたい。と言う事で今日の仕事の休憩時間に金券ショップで前売り券を買って来ました。10月6日(土)に公開との事なので公開して暫く経ってから空いた頃に観に行こうと思ってます。もしくは平日の14時とかの時間なら公開して比較的直ぐでもそんなに混んでないかもね。

まだ買っただけで読んでない本がキャッチャーという人生スワローズ流必勝戦略―効率的球団経営で勝つチームづくりの2つが残ってるんですが、近いうちにまた本屋に行って気になる本でも探して来ようと思います。

今は段々と秋らしくなって来て秋は食欲の秋や読書の秋やスポーツの秋とも言いますが、自分にとっては読書の秋だね。何にしてもやっぱり本って良いなぁ。これからも自分なりに本を常に読み続けたいと思います。

最近は結構出張も多く自分が住んでるところから東京駅に出るまでに約3時間掛かると思った方が良い場所に住んでる関係上、電車内で本を読む事が多いんですが電車内って結構読書タイムだったりします。

電車内はたまに煩くて酔っ払って騒いでる人等もいたりして読書には適してないようにも思いますが酔っ払いは大体夜に出没するので昼間ならそんなに煩い人はいませんし、どの時間帯でも煩いと感じたらいつも持ち歩いてる耳栓をすれば殆ど気になりません。

個人的には移動時間を読書に充てると言うのは自分のように読書好きにとっては非常に効率的だと思いますからね。

さっきも書いたようにまだ買っただけで読んでない本は2冊程あるんですが、近いうちに本屋に行ってまた気になる本でも探して来ようと考え中。本屋で気になる本を探して新作ならその場で買っても良いし、少し前の作品なら直ぐに購入せずにBOOK OFF的なお店で購入したり、Amazonで購入したりと言った選択肢もありますが自分の場合は本屋で気になる作品を見付けるパターンが圧倒的に多いのでそう言う意味でも近いうちに再び本屋に行ってみようと思ってます。

何にしても自分のように本好きにとっては本屋と言う空間は素晴らしい。

明後日は休みで神宮球場に行く予定なのでその時にまた電車内で本を読めるのもちょっと楽しみだったりもします。

明日は仕事ですが、自分なりにきちんと仕事をこなして明後日は神宮球場での試合を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 22:12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-23

読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ戦の感想

2012年9月23日(日)の東京ドームのチケット今日は予定通りに東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦に行って来ました。

今日は出張だった
んですが、出張先での仕事が終わったのは13時半少し前。出張先の最寄り駅からだと東京ドームまでは約1時間掛かるのでこの時点でどう頑張ってもプレイボールには間に合わない時間でしたがそんなにプレイボールから時間は過ぎないし、チケットは持ってるし、行く事にする。

2012年9月23日(日)の東京ドーム2012年9月23日(日)の東京ドーム東京ドームに着いて中に入ったのは14時20分頃で丁度2回表の東京ヤクルトスワローズの攻撃が終わった直後でした。全く寄り道をせずに真っ直ぐに東京ドームに向かえばもう10分程度早めに入る事は可能だったんですがまだ昼食は食べてないし、駅にあるコンビニ等でパンやおにぎりやビールを買い出しをしてたりしてたら若干遅くなりました。

どうでも良い事ですが、駅にあるコンビニで買い出しをしたのには1つ理由があって東京ドームの近くのコンビニはどうしても混雑するので駅にあるコンビニで買い出しをしたと言うだけです。まぁ、東京ドームに限った事ではなく神宮球場等もそうですが絶対に試合が行われる日の球場近くのコンビニは混むので自分はいつもそうしてます。

今日はもう試合は始まってましたが自分のようにプレイボールに遅れる人だっているし、特に東京ドームの周辺には色々な施設があってそこで何かやってる事も多いのでそうなると余計に混んでますからね。自分は列に並ぶと言う行為が嫌いですが、こうした部分でもなるべくならそんなに列に並びたくはありません。(笑)

試合内容的には今年はもう勝ち負けにはそれ程は拘ってないので勝とうが負けようがどうでも良いですが、読売ジャイアンツの投手陣に完封される。後1本が出ればと言う状況は何度かありましたがそんなのはシーズン中にいくらでもある事だし、そう言う状況で1本が出ないから負けたと言う試合でした。

ファンとしての気持ちから言えば東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーだったロマン投手は10勝に王手を掛けてたので勝ちを付けて挙げたかったのが素直な気持ちですが、これも野球なのでしょうがないだろう。でも今シーズンの序盤からロマン投手が投げる試合は打線の援護がない時が多いのでもうちょっと何とか打ってあげて欲しいのが本音だったりします。

試合内容としては不満を挙げれば色々ときりがないですが、楽しめた試合だったのは事実です。その後はちょっと東京周辺で少し寄り道をして21時過ぎに地元に帰って来たと言う感じの1日でした。

次は26日(水)の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦に行って来ようと思います。

さて、明日は地元で仕事ですがいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:54:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2012-09-22

明日は出張

今日はずっとボクシングジムで仕事でしたが、そんなに残業にはならずに既に仕事は終了しました。

そして明日は千葉に出張です。明日の出張は朝が恐ろしく早いんですが、その代わり終わるのも結構早い予定なので多分東京ドームでの読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦に間に合いそうなので行って来ようと思います。明日は14時プレイボールなのでもしかしたらプレイボールには間に合わないかも知れないですが、東京ドームにはそんなに遅くならずに着けると思います。でも出張が終わる時間によって明らかに試合開始から結構過ぎてたら行きませんけどね。

その場合は出張先からそんなに離れてないのでQVCマリンフィールドに行くと言う事も考えてますが、基本は好きなチームの試合を観た方が楽しいのであくまでも優先順位的には東京ドームです。

昨日で読売ジャイアンツのセ・リーグの優勝が決まりましたが、一言で言えば今年の読売ジャイアンツは本当に強かった。打線も良いし、先発ピッチャー、中継ぎ、セットアッパー、クローザーとピッチャー陣も凄く良い。

自分は読売ジャイアンツファンではないのではっきりとした事は言えませんが若手の選手も育ってると思うし、本当に隙のないチームと言った感覚を持ってます。優勝マジックが出てからは若いピッチャーを積極的に先発させてそのピッチャーが結果をきちんと出すと言う意味でも本当に強くて余裕のあるチームだと言う認識です。「近年でここまで圧倒的な戦力を持ってそれが機能したチームってなかなかなかったんじゃないかなぁ。」って思える程の強さでした。

自分は東京ヤクルトスワローズファンなので悔しい気持ちはありますが、こうして読売ジャイアンツが優勝と言う事実に対してはチームやファンの方々に素直に「おめでとうございます。」と言いたい気持ちです。

明日の予告先発ピッチャーは東京ヤクルトスワローズロマン投手で10勝目が掛かってるので出来れば勝たせてあげたいですが、それは誰にも分からないからね。

何にしても明日行けたら自分なりに読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦を楽しんで来ようと思います。

因みに9月25日(火)〜30日(日)まで神宮球場で6連戦があるんですが、今のところは26日(水)が休み予定なのでその日の東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦で神宮球場に行けそうです。こちらは休み予定と言うだけであってまだ確定ではないですが、行ければ自分なりに楽しんで来ようと思います。

明日は東京ドームに行けたにしても仕事で出張がメインなので先ずはきちんと自分なりに仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:49:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-21

恒例のスポーツジムでの仕事

今日からは仕事ですが、既にボクシングジムでの仕事は午前中で終了して午後からは金曜日は恒例のスポーツジムでの仕事です。

とは言っても先週の金曜日は出張その帰りに神宮球場に行ってるので自分はスポーツジムには行ってないんですけどね。

いつも通りに今日もスポーツジムでの仕事の後はジム内の施設を使わせて頂こうと思ってるので身支度のために自宅に帰って来たこの時間にブログを更新。業務終了後にスポーツジムの施設を使わせて頂くとなると自宅のパソコンからブログを更新するにはかなりぎりぎりになるかもしくは間に合わないからね。

まぁ、その場合は携帯電話から更新すれば良いんですがこうして身支度で自宅に帰って来て時間があるなら更新をしておいた方が色々な意味で後の事を気にしなくても良いからね。

さて、今から身支度をしてスポーツジムに行くので短めですが今日はこんな感じで終了。引き続きスポーツジムでの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 13:09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記