2012-09-20

今日の行動

今日は休みだったので予定通りに映画館とバッティングセンターに行って来ました。

今日は映画館とバッティングセンターに行く予定とは言っても特に大きな予定があると言う訳ではなかったので大きな用事がない時は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約11時。元々映画館にBRAVE HEARTS 海猿を観に行こうと思ってたので前日に上映時間を調べてたんですが、この時間に起きたので約13時半の回の上映を観に行く事にする。

自転車で映画館まで行って元々買っておいた前売り券でチケットを買う。今日は平日だし、BRAVE HEARTS 海猿は公開してから結構経ってる事もあって凄く空いてたのでいつも通りの出来ればセンターで後ろの方の席で周りにあまり人がいない席と言う希望を伝えてそこの席にしてもらう。

最近の休みはプロ野球観戦に行ってた事もあって6月4日(月)にテルマエ・ロマエを観に行って以来、映画館には行ってなかったから久しぶりの映画館もなかなか良かった。

BRAVE HEARTS 海猿の感想ですが、これも実に面白くて感動した作品でした。あくまでも個人的な感想を言えば前作のTHE LAST MESSAGE 海猿の方が面白くて感動出来ましたが、この作品も面白くて感動出来た事に変わりはない。

その後は一旦自宅に帰ってバッティングセンターに行く時はいつも持って行ってるマイバットを手にして自転車でバッティングセンターへ。

着いたら今日は平日で夏休みが終わってるわりにそこそこ混んでましたが、それでも平日なのでたかが知れててほぼ自分の好きなタイミングで打ち放題。今日は最初からかなり良い角度で打球が上がって打ってても凄く気持ちが良かった。少し前に打つ際に自分の意識の中で変えた部分があるんですが、今のところはそれが正しいと認識出来る程良い打球でした。ただ、後半は疲れたのか変なゴロが多くなったのでその辺は反省材料にしたいと思う。

バッセン 第28号アビィビール 6本パックそれでバッティングセンターに行った際にはいつも貰って来てるバッセンと言うフリーペーパーを貰って来ました。今回のインタビュー特集は広島東洋カープ前田 健太投手。まだインターバルの間にパラパラと読んだ程度なので後でちゃんと読もうと思います。

その帰りに酒屋に寄ったら一昨日行った時には売り場になかったアビィビールが売ってたのでとりあえず6本パックを購入。今は冷蔵庫で冷やしてあるので良きタイミングで昨日買ったツナグでも読みながら飲もうと思います。

今日はこんな感じでかなり充実した休日でした。明日からは再び仕事ですが、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:39:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-19

ツナグ

ツナグの文庫本今日も仕事でしたが、昨日に引き続いてそんなに残業にはならずに終了したので帰りに本屋へ。買って来た本はツナグの文庫本です。

この作品は映画化されるみたいですがボクシングジムにダイエットに来てる女性が先日試写会に行ったらしくて凄くお勧めしてた作品だったのでそこまでお勧めするならと言う事で自分も本で読んでみようと思い、購入しました。このツナグは元々単行本で出てたらしくて今回文庫本化されたとの事ですが、この女性は映画を観る前に単行本でも読んでて本で読むと言う意味でもお勧めしてたので丁度今日で容疑者Xの献身を読み終えたタイミング的なのも含めて新たに読む本として購入。

人の感性はそれぞれ違って当たり前なのでお勧めされたからと言って自分も読んでみて同じく面白いと思うかどうかは分かりませんが、個人的には何となく面白そうだと言う期待感は充分にあります。

買っただけで読んでない本はキャッチャーという人生スワローズ流必勝戦略―効率的球団経営で勝つチームづくりの2つが残ってるんですが、ずっと野球関連の本を読んでたのでちょっと目先を変えて容疑者Xの献身を読み始めたらやっぱり小説も凄く面白いと思ったのでもう1冊このツナグを読んでからこれらのまだ読んでない野球関連の本を読もうと思ってます。と言うか野球関連とか小説とか関係なく読書って良いね。

因みに容疑者Xの献身を読んだ感想ですが、凄く面白かった。特に最後の方は読んでて「こう言う展開かぁ。」と自分なりに予想しながら読んだ展開とは予期せぬ方向に話が進んで流石東野 圭吾さんだと思いました。

とは言ってもさっきも書いたように人それぞれ感性は違うので人によって合う合わないはあるでしょうが、少なくても自分には東野 圭吾さんの作品は合ってると改めて認識。

何か最近はますます本を読む楽しさを知ってしまったので時間を見付けてこれからも色々な本を読みたいと思います。

さて、予定通りに明日は休みなので出来れば映画館にBRAVE HEARTS 海猿を観に行ってその後にバッティングセンターに行こうと考えてます。何にしても明日の休みは自分なりに楽しもうと思います。
posted by レイ at 22:03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-18

レプリカユニフォーム

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了。その帰りに酒屋に寄って先日も買って来たベッカーズ ラガーとベッカーズ ピルスを購入。その時に買ったビールでは個人的にはアビィビールが1番美味しかったんですが、それは売り切れたらしく売り場になかったのでこの2本を購入して来ました。仕事も終わったし、今から楽しみながら飲もう。

それで明日も仕事なんですが、明後日は休みになりました。出張終わりでプロ野球観戦に行ったりしてるけど、純粋に休みと言うのは9月12日(水)のQVCマリンフィールド千葉ロッテマリーンズ北海道日本ハムファイターズ戦を観に行って以来なので1週間以上、休みとしてはなかったと言える。

明後日もプロ野球が関東圏であるなら場合によっては行きたいところですが、今はどの球団も9連戦中で明後日はその明けと言う事もあって関東圏どころかプロ野球の試合自体がないのでおとなしく地元でのんびりとしようと思います。

とは言ってもその日はおとなしく自宅でのんびりとしてる訳ではなくバッティングセンターに行こうと思ってます。前回バッティングセンターに行ったのは8月14日(火)なので約1ヶ月経ってる事になりますからね。後は映画館にBRAVE HEARTS 海猿も観に行こうと考え中。

自分は休みの日だからと言って自宅でダラダラと過ごすよりは何処かに出掛けるの方が好きだったりします。まぁ、たまには何処にも出掛けずに自宅でダラダラも良いものですけどね。

今度はいつプロ野球観戦に行けるかはまだ全く分からない状況に変わりはないんですが、今度神宮球場に行った時にもう1枚レプリカユニフォームを買おうと考え中。ただ、考え中と言うだけであって買うかどうかはまだ分かりません。(笑)

自分は今は東京ヤクルトスワローズのホーム時のレプリカユニフォームを持ってるんですが、ビジター時のは持ってません。と言う事でビジターでの試合でもホーム側のユニフォームを着てるので「どうせならビジター時のも買おうかなぁ。」とか考えてます。

でも自分のように東京ヤクルトスワローズがビジターでの試合なのにホーム側のユニフォームを着てるファンも多いですし、その逆で神宮球場でのホームでの試合なのにビジター側のユニフォームを着てるファンもいるので厳密に拘る必要はあまりないんですが色々な意味でどうせならホーム側とビジター側と1着ずつ持っていたい気持ちもあるからね。

後はもう1つの選択肢として神宮球場に昔のユニフォームが再現されたのが売ってるので「敢えてそれも良いなぁ。」とか考え中です。

因みに今持ってるのが去年まで東京ヤクルトスワローズに在籍してた青木選手のレプリカユニフォームなんですが、ビジターユニフォームを買うなら自分は色々な意味で特に好きな選手である館山投手のにしようと考えてます。とは言っても考えてると言うだけであって実際に買うかどうかはまだ不明ですけどね。(笑)

さて、明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-17

タフマン

今日は地元で仕事でしたが、残業になって先程帰って来ました。とは言ってもまだ時間はあるので昨日の神宮球場での事も含めて書こうと思います。

タフマンその前に東京ヤクルトスワローズの親会社と言えばヤクルトですが、今日ボクシングジムの会長にそのヤクルトが出してる栄養ドリンクのタフマンを貰ったので飲んでみました。東京ヤクルトスワローズのファンである自分は美味いと言いたいところですが、このタフマンが非常に不味い。(笑)例えばですが、リポビタンDとかに比べたら明らかに不味い。美味いとか不味いと言うのはその人の好みなので美味いと思う人もいるんだろうけど、少なくても自分はあまり好きな味ではない。

さて、昨日のプロ野球観戦の感想を書こうと思ってますが今年は勝ち負けには拘ってないので試合展開と言うよりもその他の事での記事になるかと思います。

2012年9月16日(日)の神宮球場のチケット昨日は出張先での仕事が終わったのが約15時半。そのまま電車に乗って神宮球場に着いたのが1時間後の16時半頃。いつもだとこの時間は丁度開門した頃で球場内に入れる時間帯なんですが、どうやら大学野球が長引いたらしくて開門待ちの列が長くなってました。

自分はあまり列に並ぶと言う行為が好きではないし、出張先からそのまま来てる事もあってお腹も減ってたので列に並ぶ時間を利用して外苑前駅の近くにある松屋で食事をして神宮球場に戻るとほぼ列がなくなってて丁度良いタイミングでした。因みに言うなら大学野球が長引かずに通常通りに16時半頃に神宮球場に入ってたとしたら球場内で何か買って食べようと思ってました。

自分が球場内に入ったのは17時20分頃だったんですが、いつも通りの外野自由席扱いのポール際の内野席で座席をゲットしてそこで観る。

いつもなら球場内に入るとビジターチームがバッティング練習をしてるんですが、先程も書いたように昨日は大学野球が長引いた事もあってかグラウンド整備をしてました。

Your Swallows Vol.19と相川選手のカードその後にちょっと球場内を見てたら神宮球場に行った際にいつも買ってるYour Swallowsと言う雑誌の新しい号であるVol.19が出てたので購入。今回は相川選手のカードを付けてくれたので貰う。

試合展開は昨日の記事にもちょっと書いたように自分には東京ヤクルトスワローズの先発ピッチャーだった七条投手の投球が結構低めに集まってるように思えて基本的には安心して観ていられました。

次はいつプロ野球観戦に行けるかが全く不明ですが、9月25日(火)〜30日(日)まで神宮球場で6連戦があるのでそこの何処かで行けるだろうと勝手に思ってます。(笑)最近は出張も多いからそれと絡められれば最高だね。

まぁ、何にしても普段の仕事をきちんとこなしてこそ、こうしてプロ野球観戦も楽しめるんだと思うので明日からも毎日自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:38:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-09-16

4日連続携帯電話からの更新

120916_1738~01.jpg120916_2133~01.jpg今日も仕事でしたが、急遽出張になったので出張終わりでそのまま神宮球場に行って来ました。

今年は特に勝ち負けには拘ってないんですが、今日も東京ヤクルトスワローズは勝ちました。

今日の先発ピッチャーは七条投手でヒーローインタビューで今日は高めに球が浮いた的な事を言ってましたが、自分にはわりと低めに球が集まってるように観えて基本的には安心して観ていられました。

今は自宅に帰る途中の電車内なのでこんな感じで終了しますが、今日はかなり楽しめた試合でした。

明日は地元で仕事ですが、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:55:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿