2012-09-27

金本 知憲選手の通算476号目のホームラン

昨日は神宮球場での東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース戦を観に行ったのでその感想を書こうと思います。

2012年9月26日(水)の神宮球場のチケット神宮バッティングドーム昨日は休みだったので東京周辺をうろうろとした後に神宮球場に向かう。神宮球場に着いたのは15時少し過ぎ。神宮球場の開門時間が16時半位でまだ時間もあるのでとりあえずはチケットだけ買って神宮バッティングドームへ。因みに昨日は元々神宮バッティングドームに行くつもりでこの時間に着きました。

そこそこ混んでましたが、インターバルも含めて1時間位打ってました。このバッティングセンターは綺麗だし、最高だね。自分がいつも行ってる地元のバッティングセンターに比べると高いし、球速も最高が130qとやや物足りないんですが高いのは神宮バッティングドームは都会にあると考えるとこんなものだろう。

昨日はいつもバッティングセンターに行く時に持って行ってるマイバットは流石に持って行ってないですが、(笑)このバッティングセンターは綺麗で非常に好きだったりします。

2012年9月26日(水)の神宮球場Your Swallows Vol.20と村中投手のカードその後はコンビニに寄って買い出しをして神宮球場に戻ったら開門待ちの列もなくなってたので16時50分位に球場内に入っていつもの辺りの座席をゲット。いつもはこの位の時間だとビジターチームのバッティング練習をやってる時間なんですが、昨日に関してはもう終わったのか何もやってませんでした。

座席をゲットした後は神宮球場に行った時にいつも買ってるYour Swallowsと言う雑誌のVol.20が出てたので購入。その際に今回は村中投手のカードを貰いました。

試合開始がされてからは昨日も書いたように東京ヤクルトスワローズは1回裏に一気に5点を取ってほぼ試合を決める。とは言ってもまだ1回だし、野球は最後まで何が起こるか分かりませんが序盤にこうして5点もリードしてると観てる方としても余裕がある。

昨日は東京ヤクルトスワローズの先発だった赤川投手は低めに制球されてて5点あれば完全にセーフティリードとは思ってました。

6回表に阪神タイガースに3点差に迫られた時は3点と言う差は一気に逆転出来る点差なのでちょっと危ないとも思いましたが、その裏に1点を返して自分の中では再び安心。7回表に再び阪神タイガースに1点を返されてまた3点差になりましたが、その裏に2点を加えて再び5点差となってまた安心。(笑)8回裏にも駄目押しで2点を加えて余程の事がない限りは勝ったと思ってました。

ここまでの試合展開を観てて思った事の1つに東京ヤクルトスワローズ雄平選手が4安打の大爆発と実に良い。塁に出れば足は速いし、ここ数試合はずっと良い調子を保ってて観てても凄く楽しみな選手です。

阪神タイガース金本選手は今年で引退を表明してるので是非観たいと思ってましたが、9回表に代打で登場。金本選手が代打で出て来た時から東京ヤクルトスワローズファンからも大きな声援が上がってたんですが、普段は静かに観戦してる自分も声援を贈る。

東京ヤクルトスワローズのピッチャーは増渕投手。点差に余裕があった事もあってもしかしたらシュートも投げてるかも知れませんが、恐らくは全球ストレート勝負。その4球目を弾丸ライナーでライトスタンドに叩き込まれる。

とは言っても実は自分の中で金本選手のホームランを観たいと思ってたので嬉しかったですし、思わず拍手をしてました。

ライトスタンドの東京ヤクルトスワローズファンも金本選手のホームランを立ち上がって称える。これを観た瞬間に自分は非常に感動したと同時に金本選手が他球団のファンからも愛されてたと言う事を改めて感じました。

昨日は生で金本選手のホームランを観れて相手のチームの選手であっても素直に素晴らしいと称える東京ヤクルトスワローズファンにも感動して凄く良い試合で本当に行って良かったと思いました。

昨日は東京ヤクルトスワローズ宮本選手の通算400犠打達成の瞬間も観れましたし、福地選手も通算1000試合出場の記録達成でしたし、こうした記録達成の瞬間に立ち会えた事も嬉しいです。

自分が行った試合でどんな記録が生まれるかどんな試合展開なのか等はほぼ完全に運で予測不可能だと思うんですが、こうして運良くこうした瞬間に立ち会えた巡り合わせに感謝したい。

次のプロ野球観戦ですが、明後日の29日(土)に再び出張なのでスケジュール的に間に合いそうなら神宮球場での東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦に行って来ようと思います。まだ間に合うかは分からないので現時点では何とも言えませんけどね。

とりあえずは明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:58:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ