2012-10-31

東京ヤクルトスワローズのファン感謝デー

昨日は仕事が終わった後に酒屋に寄って日本酒と芋焼酎を買って来たんですが、今日は仕事が終わって自宅に帰って来てから昨日買った芋焼酎の黒白波 新酒 2012をお湯割りで飲んでみました。その感想ですが、お湯割りで飲む事によって非常に芋の風味を感じる事が出来て最高。昨日も書いたように自分はあまり今まで芋焼酎は得意ではなかったんですが、今まで芋焼酎をあまり飲まなかったのが本当に勿体無く感じる。

これは昨日買った黒白波 新酒 2012が美味し過ぎるとも考えられるけど、これが飲み終わったら違う芋焼酎も買って来ようと考え中。

話は変わって少し前にボクシングジムの会長に11月の休み希望を出して欲しいと言われたんですが、もう既に自分が好きな東京ヤクルトスワローズの今シーズンは終わったので基本的には特に休み希望はないと伝えました。

でも11月23日(金・祝)は神宮球場東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーがあるので一応この日だけ休み希望を出しました。このまま休みの希望が通れば東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーに行って来ようと思ってます。

さて、今日は記事としては短めですが先程帰って来たばかりでそんなに時間もないのでこんな感じで終了。明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:31:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-10-30

日本酒と芋焼酎

今日も仕事で朝が早くて残業になりましたが、21時半少し過ぎ位には終了してました。

やたがらす 純米樽酒 たる樽と黒白波 新酒 2012その後にビールを買おうと思って酒屋に寄ったんですが、流石に最近は少し寒くなって来てビールと言うよりは日本酒を燗したのとか焼酎のお湯割りと言った感じの気分だったのでビールは買わずにやたがらす 純米樽酒 たる樽と言う日本酒と黒白波 新酒 2012と言う芋焼酎を買って来ました。

帰って来てから早速やたがらす 純米樽酒 たる樽を常温のままで1杯と黒白波 新酒 2012は水割りで1杯飲んでみました。先ずはやたがらす 純米樽酒 たる樽ですが、凄くフルーティーな感じの日本酒です。これは純米酒ですが、吟醸酒ではありません。しかし樽酒だからかも知れませんが、凄くフルーティーな口当たりです。ラベルに杉の香りと書いてありますが、確かに杉の香りも感じられてそう言う意味でも実に心地良い。

そしてもう1つの黒白波 新酒 2012と言う芋焼酎ですが、凄く美味しい。自分は元々はあまり芋焼酎が好きではなかったんですが、今まで芋焼酎をあまり飲まなかったのが勿体無く感じる程に美味しい。

って言うかこの黒白波 新酒 2012が特別なのかも知れないですが、芋の旨みが感じられてアルコール臭さも全くなくてとにかく美味しい。

自分の中での勝手なイメージでは新酒と言うのは熟成が進んでないので荒々しさがあると言うイメージなんですが、凄く芋の旨みが感じられて精細な味。

今日はさっきも書いたようにやたがらす 純米樽酒 たる樽は常温で飲み、黒白波 新酒 2012は水割りで飲みましたが次は前者は少し燗して飲んで後者はお湯割りと言う飲み方も良いとも思ってます。

これからは毎日の仕事が終わって自宅に帰って来てこれらのお酒を楽しみながら味わうのがちょっとした毎日の贅沢な時間になりそうです。

明日も仕事ですが、自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:55:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-10-29

今の時期の趣味は読書と自転車

今日も仕事でしたが、昨日と同様にそんなに残業にはならずに終了。今日まで3日間連続で朝が早かったんですが、明日も結構出勤時間が早いのでこれで4日間連続で朝が早いと言う日程。(笑)

それで自分は読書も趣味の1つなんですが、今読んでる本は以前も読んでる野村 克也さんの負けに不思議の負けなし〈完全版〉の上巻です。もちろん、上巻を読んだ後は下巻を読もうと思ってます。

この本は以前読んだ時はそれ程、面白いとは思わなくて野村ノートの方が面白く感じたんですが一応売らずに手元に残しておきました。それで元々は野村ノートを読もうと思って本の整理をしてた時に見付けて何となく読み始めたんですが、以前はあまり面白く思わなかったのに今読んだら野村ノート程ではないにしてもなかなか面白く感じる事が出来て読み進めてます。

本に限った事ではないですが、以前は面白く感じなくても月日が経ってもう1度読み返すと面白く感じる事が出来る場合もあると言う事を改めて認識。

野村 克也さんの理想の野球を読んだ事や以前負けに不思議の負けなし〈完全版〉を読んだ時に比べて少なからず自分の考えや状況も変わって来てるからなのかも知れない。以前読んだ時に比べたら自分なりにプロ野球観戦にも明らかに多く行ってるし、そう言うのも関係してるのかも知れない。

負けに不思議の負けなし〈完全版〉の上巻を読み終えたら下巻を読んでその後は野村ノートを読もうと思ってます。

とは言ってもまだ買っただけで読んでない本はキャッチャーという人生スワローズ流必勝戦略―効率的球団経営で勝つチームづくり東野 圭吾さんのパラレルワールド・ラブストーリー分身とあるので暫くは本を買う必要性はないかも知れない。

とは言っても本は腐る物ではないので何となく本屋等に行って気になる本があれば買って来る事もあると思いますけどね。(笑)

因みに今自分の中で特に嵌ってる趣味は読書と自転車です。自分は雨じゃなければ自転車通勤なんですが、通勤で自転車を使うにしても本当に自転車を走らせるのが楽しく感じる最近です。

やっぱり自転車は快適に走れるのは色々な意味で今位の時期だったりするのでそう言うのも自転車を走らせるのが凄く楽しいと感じてるんだと思います。

反対に今はまだ日本シリーズの最中ですが自分の好きな東京ヤクルトスワローズは関係ないし、これからはプロ野球はシーズンオフに向かうのでプロ野球に関しては興味が薄れて来る季節だったりします。

何にしてもこうして自分なりに趣味と言えるものを複数持ってるのは凄く幸せだと思える最近です。

さて、さっきも書いたように4日間連続で朝が早いですが(笑)明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-10-28

3日間連続早い出勤

琥珀エビス今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。自分は比較的コンビニの利用頻度は低いんですが、その帰りにコンビニへ寄ったら自分の好きな琥珀エビスが売ってたので買って来る。些細な事ですが、この琥珀エビスは個人的には大好きなので今から風呂に入ってから飲むのが凄く楽しみです。

因みにまだこんな時間ですが今日もかなり出勤時間が早くて眠いですし、明日も朝が結構早くて明日で3日間連続で朝が早いと言う状況で自分は7時間睡眠を基本にしてるのでやる事をやって早めに就寝したいと思います。

いつもは普通(?)の会社員に比べたら出勤時間が遅いんですが、色々な事情でこう言う日もあるのですよ。

ちょっと適当な感じの記事ですが、(笑)しっかりと睡眠を取って明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-10-27

今日は残業

今日も仕事ですが、残業になりました。今までの経験上、今日は多分0時前に自宅に帰れると思うけど、パソコンからブログを更新するにはどちらにしてもぎりぎりになりそうなので携帯電話からの更新。

引き続き自分なりにきちんと仕事をこなすと共に明日も仕事なので明日も自分なりにきちんと仕事をこなしたいと思います。
posted by レイ at 19:44:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿