2012-11-24

東京ヤクルトスワローズファン感謝デーの感想 その2

今日は仕事でしたが、そんなに遅くまで残業にはならずに終了したので昨日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーの事を書こうと思います。

昨日の自分の行動的には昨日の記事で書いてるので今日は東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーで貰った物や買った物を中心に書こうと思います。

2012年 東京ヤクルトスワローズ ファン感謝デーでの配布物2012年 東京ヤクルトスワローズ ファン感謝デーで無料で貰った物先ずは貰った物としては各種フライヤーと昨日の記事にも書いたピンバッジとオリジナルコルクボート等です。

昨日の記事に書いたピンバッジを2個集めるとオリジナルコルクボードと交換出来るんですが、ピンバッジは各ブース毎に入手条件と言うのがあって自分は何だかんだで4個ゲット。本当は頑張れば後2〜3個はゲット出来たと思いますが、ピンバッジを集めに行った訳ではないので4個で良しとしました。

ピンバッジは選ぶ事は出来ないんですが自分はバレンティン選手、川端選手のピンバッジを1個ずつと赤川投手のピンバッジを2個ゲット。こうしてあまりお金を掛けなくても楽しめたと言う意味でも良いファン感謝デーだったと思います。

2012年 東京ヤクルトスワローズ ファン感謝デーで買った物それで今度は買った物ですが、神宮球場に行った際に新しい号が出てればいつも買ってるYour Swallowsと言う雑誌のファン感謝デー特別号が出てたのでそれとオリジナルポストカードとセブンイレブン等で使える電子マネーのnanacoの東京ヤクルトスワローズオリジナルモデルです。

元々Edyのような電子マネーのカードを作ろうかと考えてて自分の住んでる地域には圧倒的にセブンイレブンが多いのでそう言う意味でもnanacoは重宝します。それでどうせ同じnanacoなら東京ヤクルトスワローズオリジナルモデルの方が良いのでnanacoの東京ヤクルトスワローズオリジナルモデルを購入しました。

Your Swallowsとオリジナルポストカードがそれぞれ500円でnanacoの東京ヤクルトスワローズオリジナルモデルが300円なので実質的に買った物は1300円だけですが、これ以外にも来年の東京ヤクルトスワローズのファンクラブであるSwallows Crewのプレミアム会員費で10000円と品川縣ビールが3杯で1500円とつば九郎米で握ったおにぎりである燕むすびが300円と新潟のっぺ汁が200円なのでそれをプラスで使ってる事になります。

因みにSwallows Crewですが、元々はプレミアムかレギュラー会員かどちらかで迷ってて現地で入会記念品を確認出来れば確認してどちらかにしようと思っててそれをプレミアムにした理由は入会記念品の見本が飾ってあってレギュラーの入会記念品のメッセンジャーバッグを見たら実に使い易そうだったんですが、バックルの部分が本当の意味でのメッセンジャーバッグと比べたら使い難いタイプだった事とバッグ自体の大きさがでか過ぎる。

まぁ、大は小を兼ねると言う諺もありますが大きいバッグは小さいバッグに比べたらそれだけでバッグの重量が重いし、何よりも大きいバッグを持ってると必要のない物まで色々と入れたくなるのが人間の性質だと思います。その点で最初から小さいバッグなら入る物もたかが知れてるので必然的に必要最低限の物しか持たないようになると思います。

メッセンジャーを職業としてやってるなら話は別ですが自分は自転車に乗る限りは無駄に荷物を増やさないのが色々な意味で快適で基本だと思ってますし、そもそも自分は自転車に乗るとかは関係なく常に必要最低限の荷物だけ持って出掛けたいのでこんなに大きなメッセンジャーバッグは多分使いません。って事でプレミアムにして新ユニフォームを貰う事にしました。

話は変わって昨日は第2部のイベントの時にファンが選ぶ神宮球場ベスト5と言うのがあったんですが、多分そのベスト5の試合って自分は全て行ってるんじゃないかなぁ。後でこのブログを遡って調べてみないと分かりませんが、自分の記憶上ではファンが選ぶ神宮球場ベスト5の試合は全て行ってると思う。

2012年 東京ヤクルトスワローズ ファン感謝デーの様子2012年 東京ヤクルトスワローズ ファン感謝デーの様子第2部の福地選手と宮出選手の引退セレモニーも感動したし、ある意味で聖地とも言えるグラウンドに足を踏み入れさせて頂いた事も非常に印象深いファン感謝デーでした。来年も是非行きたいと思ってます。

さて、世間では明日まで3連休ですが自分は明日も仕事です。でも明日行けば26、27日と連休になりました。元々平日休みの方が好きな自分にとっては平日の連休は最高です。

って事で明日行けば平日に連休なのでとりあえずは明日も気を抜かずに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ