2012-11-26

任侠ヘルパーの感想

今日は休みだったので映画館に任侠ヘルパーを観に行って来ました。

本当は今日はバッティングセンターに行こうと思ってたんですが、雨だった事と急遽明日は仕事になってその代わりに29日(木)が休みになったのでその日は降水確率は30%で晴れ後曇りと言う理由で今日はバッティングセンターではなく映画館に行きました。

とは言ってもバッティングセンターは雨でも濡れたりはしないんですが、自分が通常行ってるバッティングセンターはピッチングマシンからバッティングゲージまでの間は野外でボールが雨に濡れるので雨が降ってないに越した事はない。

自分の自宅からだともう1つバッティングセンターがあってそちらの方が近いし、色々な意味で快適ではあるんですが19日は雨は大丈夫だと思うのでその日にいつものバッティングセンターに行けば良いと思って今日は映画館にしました。

今日は休みだったので特に大きな予定がない場合は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約12時。この時間に起きたなら約14時の回の上映を観に行こうと思って軽く身支度を整えて基本的に雨の日は自転車には乗らない事にしてるので徒歩で映画館まで行ったんですが着いたのは約13時。

予め前売り券は買ってあったのでチケットと引き換える際にいつもの希望を伝えたらほぼその通りになった。やっぱり平日休みは空いてて良い。

今日は徒歩で行ってるのでチケットに引き換えた後はショッピングセンターでビール等を買って映画を観ながら飲む。昼間からビールを飲めるのは休みの日の特権。(笑)

この映画を観た感想ですが、草g 剛さんの演技が上手い。自分の中で草g 剛さんはどんな役でもこなせる方と言う認識なんですが、こんな極道的な役もこなせるとは本当に幅の広い俳優だと思いました。自分の中ではSMAPの中と言うだけではなくジャニーズ全体の中で1番演技が上手いと思ってます。

かと思えばぷっすまと言う番組のようなバラエティー番組でも非常に素の姿を見せてるし、そのギャップもなかなか良い。因みに今の自分の1週間のテレビの視聴時間は平均すると僅か3時間程度ですが、ぷっすまは観れる時は必ず観てます。かと言って観れない時は録画してまで観ると言う事もないんですけどね。

任侠ヘルパーはテレビドラマで放送されてたみたいですが、それは全く観てません。しかしそんな事とは関係なく色々な意味で楽しめる作品だと思いますし、安易な言葉で言えば結構考えさせられる作品だとも思いました。まぁ、それを観てればより楽しめる作品だとは思いますけどね。

その後は自宅に帰って来て明日は仕事になってそこそこ朝が早い事もあって早めにやる事をやって今に至る感じの1日です。

連休ではなくなったのは若干残念ですがその代わりに29日が休みになってその日も平日ですし、別に構いません。何よりも明日出勤になったのはある意味で自分にしか出来ない仕事と言う理由もあるので遣り甲斐はありますからね。

何にしても明日の仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思ってます。
posted by レイ at 18:05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ