2012-12-31

大晦日にSeesaaブログの障害発生

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

って事でパソコンから今年最後のブログ記事を更新しようと思いましたが、このSeesaaブログが何をするにも物凄く重い。多分一時的なSeesaaブログの障害なんでしょうが、とにかく重い。

って事で今年最後の記事はパソコンから更新したかったですが、重過ぎて埒が明かないので仕方なく携帯電話からの更新。

残業になったならしょうがないですが、残業にはならずに終わってるので今年最後の記事は出来ればパソコンから更新したかったなぁ。でもSeesaaブログがこんな状況ではどうしようもない。正直な事を言えば「何でこんな大切な時に障害なんだよ。」って感じです。

まぁ、とりあえずは明日からは3連休が確定してるので正月の三が日はゆっくりとしようと思います。
posted by レイ at 19:42:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-12-30

正月の三が日は休み

今日も仕事でしたが、あまり残業にはならずに終了。それで1度自宅に帰って来たんですが、今から出掛ける事になりました。とは言っても今日に関して言えば残業にならなければ元々出掛ける予定だったんですけどね。

多分ですが、再び自宅に帰って来るのは0時を過ぎると思われるので自宅のパソコンから簡単してるにしてはかなり短めのブログ更新です。

因みに正月休みは今年(2012年)は元日(日)2日(月)3日(火)と俗に言う三が日は仕事でしたが来年は逆に少なくても3日(木)までは休み予定なので明日行けばとりあえずは3連休は決定です。

何にしても明日の仕事が年内最後となり、自分にとっては明日が仕事収めなので来年に繋げると言う意味でもいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:43:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-12-29

残業

今日も仕事でまだこんな時間ですが、残業が決定です。多分自宅に帰るのは0時を過ぎるので携帯電話からの更新。

今から会長が奢ってくれた弁当でも頂いて引き続ききちんと仕事をこなそうと思います。

明日も仕事なので明日も自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 18:58:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2012-12-28

シウマイまん

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。因みに今日は金曜日は恒例になりつつあるスポーツジムでの仕事ではなくいつも通りにボクシングジムでの仕事でした。とは言っても先週の金曜日もスポーツジムでの仕事ではなかったんですけどね。

崎陽軒のシウマイまん崎陽軒のシウマイまんそれで少し前にボクシングジムの会長から崎陽軒のシウマイまんと言うのを頂きました。大きさは一口サイズでその名の通りに皮の中にしゅうまいが入ってます。会長は冗談で「何でしゅうまいを皮で包んでシウマイまんを作ろうと思ったんだろう?」的な事を言ってましたが、自分もそう思います。(笑)でもこう言う発想は重要だと思いますし、味は美味しかったです。

パウンドケーキ同じ日にボクシングジムに差し入れでケーキを頂きました。自分はケーキ等は普段あまり口にする習慣がないのでよくは分かりませんが、結構有名なメーカーのケーキらしい。しっとりとしてて甘さとビター感のバランスが良かったです。

話は変わって昨日は財布を買ったんですが、個人的には今まで使ってた長財布よりも若干コンパクトで使い易くて非常にお気に入りです。ただ、今まで使ってた長財布よりもコンパクトと言う事もあってか若干カードの出し入れがし難いんですが自分は元々必要最低限のカードしか持ち歩かないですし、そこまでカードをよく出し入れすると言う訳でもないからそこまで気になる程の事ではありません。

何となくですが、財布を替えると気分がリフレッシュするだけではなくお金に対する感覚を改めて見つめ直す切っ掛けになるように思う。とは言っても自分はギャンブルをしたり、煙草を吸ったりとそんなに浪費する方ではないと思ってるのでお金に対する感覚は現状は特に意識を変える事もなく今まで通りで大丈夫だと思ってますがお金に対する感覚を改めて見つめ直せるのも財布を替える事によるメリットになるようにも思います。

自分は基本的に物は長く大切に使いたい人なんですが、財布に関してはお金に対する感覚を改めて見つめ直すと言う意味でも3年程度で替えると言う意識で良いのかも知れない。

さて、年内は休みはないので明日も仕事ですが明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-12-27

今日の行動

昨日と今日と連休昨日はボクシングジムの会長達と忘年会に行ったんですが、今日は予定通りにバッティングセンターへ行って来ました。年内はもう休みはないので多分今日が今年最後のバッティングセンターだから打ち収めと言う感じですね。

バッティングセンターには14時位に行ったんですが、平日の14時と言う事もあってか凄く空いてた。途中で外国人の集団がやって来ましたが、基本的には終始空いてて自分の打ちたいタイミングで打ち放題。

バッティングの調子そのものは悪くなくて自分の調子のバロメーターでもある良い角度の打球も上がるし、良い角度ではなくてもライナー性の打球は飛ぶし、実に気持ちが良かった。

後は自分は基本的にはセンター返しを基本としつつもしっかりと球を引っ張る事の方が重要だと思ってるのでバッティングセンターで打つ際にはあまり右方向へ流し打ちをしようとは考えてないんですが、(自分は右打者です。)今日は特に意識しなくても右方向へも良い打球が飛んだ。自分の意識の中では今日は特に何かを変えたとかではないんですけどね。

右手の肉刺ただ、それと関係あるのかは不明ですが少し前と同様に今回も右手にまめが出来ました。自分は左手にまめが出来てそこの皮がよく剥けるんですが、左手は若干痛いものの皮が剥けたりはしなくなってその代わりに右手にまめが出来るようになりました。若干バッティングフォームを変えた影響だと思いますが、この方が自分には合ってるのでこれからは右手にまめが出来る事を覚悟した方が良いのかも知れません。(笑)

本革の長財布その帰りにショッピングセンターに寄って本革の財布を購入。元々財布を買うつもりはなかったんですが、今まで使ってた財布が若干くたびれて来てたので気にはなってて何気にショッピングセンターで見ててこの財布がシンプルながら非常に使い易そうだったので購入。

自分は基本的に長財布が好きなので今回も長財布で色はブラウンにしました。今まではブラウンとブラックの中間色みたいな色でこれはこれで気に入ってたんですが、財布は3年位で替えた方が良いと言いますからね。

とは言っても今まで使ってたのは約2年とまだ3年は経ってないんですが良さげな財布を見付けたし、そう言う財布を使うとなると気分的にもリフレッシュしますからね。

スイートピーその後はいつも行ってる花屋でスイートピーを購入。

前回買ったフリージアの花は少し前に枯れてたんですが、最近はなかなか時間もなくてこの花屋には寄れなかったので今日は寄れて素敵な花を購入出来て良かった。最近いつもいる若い女性店員さんが今回もいて自分の顔を覚えててちょっとした心遣いもしてくれて非常に良い。こう言う心遣いって気分が良いなぁ。自分も仕事中とかちょっとした心遣いとか出来るようにもっと意識しよう。

東京ヤクルトスワローズの2013年度の会員証と外野自由席チケットその後に自宅に戻って来たら今年も入会した東京ヤクルトスワローズのファンクラブから来年のファンクラブ会員証と外野自由席チケットが2枚入ってた。今まではファンクラブ窓口に行ってファンクラブ会員証を提示して外野自由席招待券に引き換えてたんですが、来年からは引き換える事なくこのままこの外野自由席チケットで入場出来るとの事。来年の公式戦開始まで無くさないように気を付けようっと。まだかなり先の話ですが、(笑)来年のプロ野球の開幕も楽しみです。

昨日と今日と連休で身体の疲れも取れましたし、明日からは再び仕事なのでいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:52:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記