2012-12-16

残業

今日も仕事でしたが、残業になって先程帰って来たばかりでそんなに時間もないので簡単に更新。

とりあえずは今日は結構朝が早くて眠いので最低限のやる事をやってさっさと眠ります。(笑)幸いな事に明日は出勤時間が正午頃とそこそこ遅くて今日よりもゆっくりと出来るのでよく眠りたいと思います。

何にしても明日も仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
タグ:残業 仕事
posted by レイ at 23:47:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-12-15

余裕

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

ボクシングジムでの仕事中に会長に「○○(○○には自分の本名が入ります。)はいつも冷静で人当たりも良いし、身体が丈夫だから色々と助かるよ。」と言われましたが、人当たりが良い事は母親から受け継いだ性格だとしても冷静と言う部分に関しては若干違ってる部分もあったりもします。

と言うのも自分は元々の性格的には結構短気だったりします。(笑)でも短気は損気と言う諺にもあるように短気と言うのは自分にも他人にも損になる部分は多々あったりします。って事で自分で自分の感情をある程度コントロールしてる部分もあるのでいつも冷静と言うのは確かにそうなんですが、意識的にコントロールしてる部分が多いです。

あくまでも個人的にはですが、元々の性格と言うのはそう簡単に変わらないと思ってます。なので自分で言うと短気と言うマイナスの部分に関してはある程度自分で意識してそれが表に出ないようにコントロールしないと駄目だと思ってます。逆に人当たりが良いと言う良い意味での部分は特に意識してコントロールをする必要はないので自分の性格として放置してしておいても問題ないんですけどね。

短所を長所にするのは非常に難しいと思ってますが、意識すれば長所とするまではいかなくても何とか限りなくゼロに持って行くレベルまでは何とかなると思ってます。

そう考えると自分自身の体重を管理したり、こうして自分のマイナスの性格の部分をコントロールしたりと何かを管理する事が好きなのかも知れません。

会長に言われた部分のうちの身体が丈夫と言うのはこれもある程度は両親から受け継いでるとも言えますが、これに関しては社会人として仕事をする上でだけでなく何をするにも身体が資本なので自分なりに出来るだけ7時間を目安に睡眠を取る事やサプリメントによるサポート等で体調管理には気を付けてる事も多いに影響してると思ってます。

少し話は戻って最近の自分は57s前後の体重をうろうろとしてて比較的安定してたんですが、最近は58s後半の事が多くやや増えたので今日から2sの減量を敢行中。

今日に関して言えば1000kcalにも満たないカロリーの食事しかしてません。とは言ってもこれは意識的にそうしたと言う訳ではなく忙しくてなかなか食事を取る時間がなかったと言うだけです。そう考えると忙しくて食事を取る時間がないと言うのはそう言う意味ではあながち悪い事ばかりではない気もします。

暇で時間を持て余してるとどうしても口寂しくなって何か食べたりしてしまいますが、忙しいとそんな細かい事を気にしてる場合ではないですからね。

かと言って自分のポリシーの1つに忙しくても忙しそうに見せないと言うのもあったりするので心の上では余裕を持って仕事をこなしてます。

心の余裕と言う意味では自分は余程急いでる時等を除いては例えば信号が青から赤に変わる間に走って信号を渡ったり、電車に駆け込み乗車したりと言う事もほぼしません。

急いでる時はそう言う事もする場合もありますが、そもそも自分の中でそう言う急ぐ状況になった事自体が反省すべき点なので簡単に言ってしまえば常に時間には余裕を持って行動する事にしてます。

心にも時間にも余裕がないとどうしても人間はイライラするのでさっきの冷静と言うのにも関わって来ますが、余裕と言うのが色々な意味で自分の中での1つのキーワードだったりします。そのためにはある程度は事前の準備やそれ以前に日頃の心構えが重要になると思ってます。

今日は何となく自分の日頃の心構えについて書いてみました。(笑)

さて、明日も仕事ですが自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:56:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-12-14

今週2回目のスポーツジムへ

昨日は休みでしたが、今日からは再び仕事です。今日は既にボクシングジムでの仕事が終了して今から今週2回目のスポーツジムでの仕事に行って来ます。

元々はスポーツジムでの仕事は金曜日が恒例になってるのでそう言う意味では今日が恒例の日とも言えます。

それで今週の火曜日にもスポーツジムに行った時に施設を使わせて頂いてますが、今日もスポーツジムに行ったならいつも通りに業務終了後に施設を使わせて頂きたいので1度自宅に身支度のために帰って来たこのタイミングでブログを更新。

今日は短めの記事ですが、いつもと違ってボクシングジムでの仕事とスポーツジムの仕事の間の時間がそんなにないのでこんな感じで終了。

明日の仕事もですが、今からのスポーツジムでの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 15:35:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-12-13

今日は実家へ

今日は9日ぶりに休みでしたが、恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは10時半少し前。ただ、自分の場合は厳密に言えば寝たら途中で全く目を覚まさないと言う訳ではなく夜中等に目が覚めてますけどね。

元々は今日はバッティングセンターには行こうと思ってたんですが、起きた時に何となく身体が重い感じもしてまた暫く連続出勤が続きそうなのでそう言う意味で体力を温存するためにも念のために行くのは止めました。

とは言っても1日中自宅でだらだらとしてた訳ではなく自転車で実家に行ったんですが、実家では特に何をすると言う訳でもなく今日自分と同じく仕事が休みだった母親と会話をしたりしてのんびりとしてたので結局は1日中だらだらとしてた事と一緒かも知れません。(笑)

まぁ、自分が今住んでるところから実家までは自転車で約10qなのでそう考えれば1日中だらだらとしてた訳ではなく若干の運動はしてるとも言えますし、自分は普段の仕事から身体を動かす仕事なのでそんなに日常的な運動不足を気にする必要もないんですけどね。

実家では途中で母親と少し夕食の買い物に行ったりもして夕食を両親と食べて先程自分の自宅に帰って来たと言う感じの1日です。因みに普段の自分の両親の夕食時間は20時頃なんですが、自分が子供の頃から母親の仕事が休みの日だと夕食が18時頃と早まります。

白鶴 柚子酒SPARKLINGゼリーと梅酒SPARKLINGゼリーそれで帰って来る時に母親に白鶴 柚子酒SPARKLINGゼリーと梅酒SPARKLINGゼリーを2本ずつ貰って来ました。帰りも自転車で軽く喉も渇いたし、自宅に帰って来て飲んでみると味は悪くはないし、その名の通りに所々ゼリー状になってて食感も悪くはなくそう言う意味では女性向け商品なのかも知れない。

でもいくら位で売ってるのかは分かりませんが、わざわざ自分でお金を出して買うかどうかと言われたら個人的にはこれを買うならビールとか発泡酒とか第3のビールとかそちらを買うと思います。

自分の両親は基本的にアルコールは飲まないんですが母親は仕事上、取引先から色々と何かを貰って来る事が多くこうしてアルコールがあったりもします。

今日はこんな感じでだらだらとした事もあってか朝起きた時には多少身体が重かったようにも思うんですが、今はそんな感じはなく疲れも癒えたのかも知れません。自分では大丈夫と思っても身体が悲鳴を上げてると言う事もあるのでこう言う時はだらだらとして疲れを癒すに限るかもね。

今からは芋焼酎でも飲んでゆっくりとして明日からの仕事に備えようと思います。その芋焼酎ですが、少し前に買ったさつま白波 新酒 2012を一昨日飲み終えたので以前も買った黒白波 新酒 2012をまた買って来ました。個人的にこの2つを比べた場合は黒白波 新酒 2012の方が好きだったりします。

まだ少し前に買った米焼酎 しろも若干残ってるし、その日の気分によって芋焼酎、米焼酎、ビール等と変えて仕事終わりの一息も楽しみたいと思います。

さて、明日からまた暫く連続出勤の日が続きそうなので体調管理にも気を付けて1日1日と自分なりにきちんと仕事をこなして毎日の仕事をこなしたいと思います。
posted by レイ at 19:54:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012-12-12

明日は休み

今日はボクシングジムで仕事で残業になって帰って来たのはついさっきですが、予定通りに明日は9日ぶりの休みです。

その明日の予定ですが、バッティングセンターに行こうと思ってます。9日ぶりの休みなら疲れを取るためにも1日中ゆっくりとするのも1つの手なんですが、疲れを取るのは大きな予定のない日は恒例の休みのアラームを掛けずに寝れば充分に取れるので午後からはバッティングセンターに行こうと思ってます。

とは言ってもアラームを掛けずに寝て起きたのが14時とか15時とかだったらバッティングセンターには行きません。でも今から寝る時間にもよりますが今日はそこそこ出勤時間も早くてこんな時間まで残業だったので眠いし、今から夜中まで起きてると言う可能性はほぼないからそう考えると今までの経験上、多分アラームを掛けなくても10時〜12時の間には目を覚ますでしょう。

何よりも休みの日はバッティングセンターに行くのも今の自分の中では非常に楽しみな事の1つなので行きたい気持ちの方が強い。バッティングセンターは自分の仕事のスケジュールだと基本的には休みの日ではないと行けないですからね。

さて、今日は残業になって先程帰って来たばかりと言う事もあって時間も時間なのでこんな感じで終了。何にしても明日の休みは疲れを取りつつも自分なりに充実した休みにしようと思います。
posted by レイ at 23:43:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記