2013-01-31

今日は出張

今日も仕事で出張でしたが、今出張先での仕事が終わったので自宅に帰るのは0時を過ぎるか過ぎないまでも自宅のパソコンからブログを更新するのはかなりぎりぎりになりそうなので携帯電話から更新しておきます。

明日はいつも通りに地元のボクシングジムで仕事ですが、自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-01-30

そば茶

伊藤園 香ばしいそば茶今日から仕事で残業になりましたが、伊藤園のそば茶を初めて飲んでみました。元々このそば茶は自分の周りでは美味しいと言う人とあまり好きではないと言う人とで分かれてたんですが、飲んでみない事には何とも言えないので自分も何となく飲んでみました。

個人的には蕎麦の風味が非常に香ばしくて非常に美味しいと思いますが、苦手な人にとってはそれが駄目との事。まぁ、飲み物に限った事ではなく何事もそうですがその辺は好みの問題ですね。

話は変わって明日は出張になりました。出張は今年に入ってから2度目なんですが、明日の出張も朝がそこそこ早いので今から最低限のやるべき事をやってさっさと寝ようと思います。

因みに自分は7時間睡眠を基本にしてますが、今から最低限のやるべき事をやって直ぐに寝て7時間睡眠を取れると言う感じです。

何にしても明日の出張先での仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:31:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-01-29

LOOPERの感想

今日は予定通りに休みだったので映画館に行って来ました。観に行った映画はこれも予定通りにLOOPERです。

休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約10時。今日は14時の上映回を観に行く予定でしたが、アラームを掛けずに寝ても大体午前中には目を覚ますので敢えてアラームは掛けずに寝ました。

起きてからは自宅で昼食を取ってから自転車で映画館へ行く前に金券ショップへ。駅前の広めの金券に行ったらLOOPERの前売り券は1500円。「思ったよりも高いけど、この作品は比較的上映されてからそんなに経ってないからしょうがないかなぁ。」とか考えつつ、一応そんなに広くない金券ショップへ行くと1300円で売ってた。とは言ってもこの1300円の券はLOOPERの前売り券ではなく自分が行くつもりの系列の映画館で使える券です。

もちろん、自分はこれで充分なので1300円の券を買って再び映画館へ行っていつもの希望を伝えてチケットを発券してもらう。

その後に上映開始まで約1時間あったので携帯電話の料金を支払ったり、ショッピングセンターをぶらぶらとして予告編の上映時間の10分前位に再び映画館へ戻る。

座席に着いて周りを見渡すとチケット発券時の希望がほぼその通りになってた。今日は平日なので観に来てたお客さんは年配の方が多く40人程度でした。やっぱり何処に行っても空いてると言う意味で平日休みが最高だね。

個人的には若干難しく感じる部分や色々な意味で違和感もあったりもしましたが基本的には結構楽しめましたし、楽しめたと言うだけではなく結構物事を深く考えさせられたストーリーでした。

自分は基本的には洋画よりは邦画が好きなんですが、洋画も良いと素直に思えた作品でした。

はじめての廃墟の歩き方その後は自宅に帰って来る前にBOOK OFF的な本屋に寄ったらはじめての廃墟の歩き方と言うコンビニでよく売ってる感じの廉価版の本が50円で売ってたので購入。とは言っても自分は特に廃墟に興味があると言う訳ではないんですが(笑)パラパラと立ち読みをしたら何気に面白い内容だったし、50円と言う事で購入。

他にも気になった本はあったんですが自宅にまだ買っただけで読んでない本もあるし、自分の持ってるメッセンジャーバッグ的なバッグはそんなに物が入らないし、何よりも自転車で来てる関係上、余計な荷物は増やさない方が快適なので今日はこの1冊だけしか買いませんでした。

東京ヤクルトスワローズからの郵便物その後に少し寄り道をしつつ、自宅に帰って来ると今年も入会した東京ヤクルトスワローズファンクラブから郵便物が届いてました。中を見ると色々なお知らせでしたがセブンイレブン デッキシートはプラス2500円で生ビールと氷結が飲み放題だし、その他にもなかなか良いかもね。

ただ、ここにセブンイレブン デッキシートを造るとなると今まで立ち見スペースだった場所が潰れる事になりそうだから混雑時に外野自由席で入って立ち見でも良いと言う選択肢が若干厳しくなりそうですが個人的には何となくQVCマリンフィールドっぽい感じになって良い事だと思ってます。

でも実際にここでプロ野球観戦をするかどうかと言われたら自分は価格的にもその他にも色々な理由で外野自由席で入る事が多いと思いますけどね。(笑)

さて、元々は明日行けばまた明後日は休みでしたがその日は仕事になったので暫くは仕事が続きそうです。まぁ、そんな事は関係なく自分なりに毎日きちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:56:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2013-01-28

明日は再び休み

今日は仕事ですが、予定通りに明日は休みです。ただ、今日は残業になって自宅に帰るのは0時を過ぎそうなので携帯電話からの更新。

明日は平日なので一応映画館に行く予定です。

因みに残念ながら31日(木)は休みではなくなったので出来れば明日は映画館に行きたい。

さて、後は後片付けだけですが今からの残業も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-01-27

崎陽軒のシウマイ御弁当

今日は予定通りに休みでしたが、日曜日と言う事で何処に行っても混んでるだろうから基本的には何処にも出掛けずに少しスーパーに行った程度です。

明日は仕事なんですが、明日行けばまた休みでその日は空いてる平日なので出掛けるなら明後日にします。あくまでも予定ですが、その日は映画館にLOOPERを観に行く予定です。

元々はフランケンウィニーLOOPERを観に行く予定だったんですが、フランケンウィニーはどうやら上映が終わったみたいなのでLOOPERにしようと思います。

ただ、その後の休み予定はまた1日行って31日(木)が休み予定でその日も平日なので映画館は「その日でも良いかなぁ。」とも考え中。でもバッティングセンターはまだ行ったばかりですが、この後は今のところ結構仕事が続きそうであまり休みもなさそうなので再びバッティングセンターに行きたい気持ちもあるから予定では明後日にLOOPERを観に行って31日にバッティングセンターと言う感じで考え中。

因みに今日は自宅で自転車の掃除&メンテナンスをして基本的には本を読んでました。百田 尚樹さんのモンスターもとっくに読み終えて今は単行本サイズの違う本を読んでますが自分は読書も好きなので読み始めると結構時間を忘れて読んでしまい、気が付くと意外に時間が経っててびっくりすると言う事があります。(笑)

とは言っても普段は時間の合間に本を読み進める事が多くてこうして時間を気にせずに読んで気が付くと結構時間が経ってると言うのは休みの日等で時間に余裕がないと出来ない事だったりするんですけどね。そう言う意味ではこうして休みの日に時間を気にせずにゆっくりと本を読めるのは読書好きの自分にとってはかなり幸せな時間とも言える。

崎陽軒のシウマイ御弁当崎陽軒のシウマイ御弁当話は変わって昨日は仕事で残業になったんですが、夕食は会長が崎陽軒のシウマイ御弁当を買って来てくれました。夕食はそれを食べて残業が終わって帰る時に会長が「弁当を1つ余分に買ったみたいだから持って帰って良いよ。」的な事を言ってたので有難く頂いて今日の昼食として食べました。

とは言っても食べた時点では消費期限が約10時間切れてたんですが、自分は元々あまり消費期限等は気にしませんからね。夏なら躊躇する事もありますが今は冬だし、自己責任で美味しく頂きました。

この崎陽軒のシウマイ御弁当は何度か食べた事がありますが、崎陽軒のシウマイは美味しい。後はこの弁当の中に入ってる魚も美味しいし、付け合せの生姜と昆布も何気に美味しい。弁当の容器もコンビニ弁当等と違って木で出来てて非常に雰囲気もあるのもなかなか良い。

横浜スタジアムに野球観戦に行くとこの弁当は球場はもちろん、関内駅等でもよく売ってますがプロ野球観戦しながらビールを片手にこれを食べるのがまた良いんだよね。(笑)今はプロ野球はオフシーズンなのでそう言う意味でも今からシーズンが始まるのが楽しみだったりします。

さて、明日は再び仕事ですがこの記事にも書いたように明日行けば再び休みですし、自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 17:20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記