2013-01-15

減量終了

今日からは仕事でしたが、ほぼ残業にはならずに終了。今日はこのSeesaaブログの障害も大丈夫そうだ。

それで正月に実家でだらだらとし過ぎた事もあってかなり体重が増えたので減量をしてたんですが、元々の予定通りの12日(土)にほぼ元通りに体重を達成したので今回の減量は終了しました。

厳密に言えば目標体重まで後200g落ちてないんですが、ボクシングの計量等とは違ってその程度なら良しとしました。

その後は今日も含めて毎日朝起きた時と就寝前に体重測定をしてその経過を見てましたが、特別に増えたと言う日はないので正式に今回の減量は終了。

自分はいつも起きた時と夜寝る前に体重測定をしてますが、これからもそれをしつつも大幅に増えてたなら減量と言う感じですね。

本当は12日ではなくもう少し早めに減量を達成してる予定だったんですが、減量中に実家に行ったりしてるのでぎりぎりとなりました。

実家に行くと母親が結構気合を入れて食事の支度をしてくれるので絶対に肥るのですよ。かと言って折角母親が作ってくれた料理を食べないと言う訳にも行きません。(笑)と言う事でこう言う時は何も気にせずに食べて次の日から減量を頑張る事にしてます。

今まで何度となくやってる事とは言え、こうして目標を達成すると言うのはやっぱり嬉しい。とは言ってもたかが2.5s程度落としたに過ぎないんですが、この嬉しさはやってみた事のある者にしか分からない部分はあると思う。

まだ時間はありますがSeesaaブログがまたいつ障害が起きるか分かりませんし、こうして無事な時にブログを更新しておきます。明日も仕事ですが、明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記