2013-01-21

自己管理

今日も仕事で残業になりましたが、昨日程は遅くならずに終了。とは言ってもこんな時間ですけどね。(笑)

その帰りに食事に誘われましたが、断る。自分は気の合わない人との食事等は一切行かない事にしてますが、この誘ってくれた人は正直あまり得意ではないタイプだからね。

どの辺が気の合わないかと言うと自己管理が出来てない辺りが非常に自分とは正反対。まぁ、自分も自己管理が完璧に出来てるかと言われればそうではありませんが少なくてもこの人よりは出来てると思う。

先ずは仕事中は怒りっぽくて常にイライラしてて非常に遣り難い。自分から言わせればこれは自己の感情のコントロールが上手く出来ない証拠。

それにこの人は肥ってる。多分100sは超えてるんじゃないか。自分は肥ってるからと言って全てを否定する気はありませんが、これは遺伝的な病気等の一部の方は除いて自分から言わせれば大体が食べたい時に好きなだけ食べて自己の身体のコントロールが出来てない証拠。それに煙草を吸う事も自分から言わせれば同じ事。この人は食べる時は常に大盛りの事が多く毎回そう言うお店に行ってるっぽいけど、今日だってそう言うお店に行ったに決まってる。

自分はこの人とは逆に寝る時間の3時間前からは基本的には固形物は一切取らない事にしてるのでこんな時間にそんなお店に行く訳がないだろう。こうした毎日の少しの積み重ねが肥るかそうでないかの境界線だと思う。

自分はボクシングジムでダイエットインストラクターもしてて必死に痩せようと努力してる人も目にしてるのでこう言う痩せる気がない人に対して若干軽蔑の気持ちもあったりします。

それにこの人は妙にギャンブルが好きで暇があればパチンコやパチスロ、競馬と言ったギャンブルに手を出してお金がないと言ってる。ギャンブルをやってればそうなるだろう。1つ救いがあるとすればお金は無くても自分も含めて人に借りる事はないのでそれが救いか。まぁ、お金に関しては自分が稼いだお金をどう使おうがその人の勝手なので自分にとやかく言う筋合いはありませんけどね。

それにこの人は読む物と言えばパチンコ必勝法と言った類の雑誌。自分も雑誌も読みますが、あまり読まなくて基本的に読書が好きなのでそう言う趣味的な意味でも正反対。

何にしてもこう言う人とは仕事ではいくら苦手と言っても付き合う必要はありますが、自分は仕事を離れれば一切付き合う必要性はないと思ってるので無理に付き合う必要性は全くないだろう。それはこれからも変わらないと思う。言うなれば水と油のような関係ですね。

この人とは仕事上でも一緒に仕事をする時としない時があって今日までは3日間連続で仕事をしましたが、多分今週はもう一緒に仕事をしなくても済むのも嬉しい。まぁ、それは自分が明日行けば連休と言うのも関係してるんですけどね。

何か今日は愚痴っぽい記事になりましたが、(笑)明日も自分なりにきちんと仕事をこなして明後日からの連休を気分良く迎えようと思います。
posted by レイ at 23:09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記