2013-02-28

再び東京家族

今日は予定通りに休みだったんですが、21日(木)に観に行った東京家族を再び観に行って来ました。

今日は東京家族を観た後に買い物もしたかったので元々13時の回を観に行こうと決めてたので休みの日はアラームを掛けずにゆっくりと寝てるのが恒例なんですが、11時にアラームをセット。

とは言っても寝る時間にもよりますが、アラームを掛けなくても大体10時〜11時位に目が覚めますけどね。でも万が一起きなかったらとの事を考えて一応アラームを掛けましたが、結果的にはアラームが鳴る前に目を覚ましました。起きたのは11時少し前だったんですが、13時の回を観に行く為に簡単に身支度を整えて自宅を愛車の自転車であるミニベロで出発。

映画館に着いたのは約12時。先ずは事前に買っておいた前売り券をチケットに引き換える際にいつもの希望を伝えたらほぼその通りになりました。

上映開始まではショッピングセンターを見てましたが今日は買いたい物もあったので映画を観た後に購入する為にある程度、物色して昼食は食べてないのでコンビニに行っておにぎりを2個購入後に再び映画館に戻る。入場が開始されてから予告編が始まるまでに15分位あったのでその間におにぎりを食べる。

そうこうしてる内に上映開始時刻になりましたが、前回観に行った時よりは混んでました。前回は16時の回を観に行ってるので時間の関係からか今日で東京家族が上映終了の関係からかは不明ですが、とにかく前回よりは混んでた。客層は前回同様に年配の方々が中心。

1度観てるのでストーリー的にはもう知ってる状態で観ましたが笑いあり、感動ありと出演者の演技も含めてで非常に良作だと感じました。良作は何度観ても良い。冗談抜きで「DVDが出たら買おうかなぁ。」って考えてます。

東京家族を堪能した後は買う物を買って色々と寄り道しつつ、自宅に帰って来て少しゆっくりとして今に至ると言う感じです。寄り道をしたのはサイクリングがてら色々と寄り道をしたんですが、昨日の記事でも少し触れてるように今日は非常に暖かい陽気でサイクリング日和でした。むしろ自分には少し暑い位の陽気でしたが、こう言う陽気のサイクリングは非常に気持ちが良い。

今日は再び東京家族を観れたし、サイクリングは気持ち良かったし、買い物も実に良い買い物が出来たしで最高に充実した休日でした。

明日からは再び仕事ですが、毎日の仕事を自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 20:55:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-02-27

再び休み

今日は仕事で残業になって帰って来たのはついさっきです。

とは言っても自分の仕事場であるボクシングジムを出たのは22時半少し過ぎ位なんですが、その後に吉野家に寄って食事をしてたんですけどね。食べたのは焼鳥つくね丼ですが、個人的には甘辛い感じの味が妙においしくて実にご飯に合ってて美味しかった。自分は基本的には自炊ですが、たまにはこうして外食も悪くない。

まぁ、外食と言っても決して高価な食事ではありませんが(笑)庶民的なチェーン店でもこうしてなかなか美味しい食べ物に出会えると嬉しく思う。

それで今日だけ仕事に行って予定通りに明日は休みですが、21日(木)に観に行った東京家族を再び観に行く予定です。自分が行く映画館では明日で上映が終了との事なのである意味で映画館でこの作品を観れるのは明日が最後と言う事になりますね。1度観てるとは言え、こうした良作を再び観れるのは凄く楽しみです。

明日は多分映画館に行くだけでバッティングセンターには行かないと思いますが映画館には自転車で行こうと思ってるので明日は天気も良いらしいし、そう言う意味でサイクリングも含めて非常に楽しみです。何にしても明日の休みも楽しもうと思います。
posted by レイ at 23:52:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-02-26

実家

今日は予定通りに休みでしたが、用事があったのでほぼ1日それで費やされる。

実家の用事で昼食と夕食はご馳走になったんですが、昼食はお店で鰻を食べて夕食は母親の作った鍋を頂きました。両親と会話も出来ましたし、母親と会話も出来ましたし、こうした用事を引き受けるのもちょっとした親孝行と言った感じで悪くない。

それで母親が気を利かせて俗に言う第3のビールと缶酎ハイを合計で6本買っておいてくれたんですが、鍋を食べながらだと個人的には酎ハイよりは第3のビールの方が合うと思ってるので酎ハイは飲まなかったら母親が「実家に置いといても誰も飲まないんだし、持って帰れば?」との事なので有難く自分の自宅に持ち帰って来ました。

今の時期はやっぱり鍋とかおでんが良いね。自分は基本的に自炊ですが、流石に鍋とかおでんを作る事はないので余計にそう思いました。

濃い味 デラックスと-196℃ 桜さくらんぼチューハイと春いちごチューハイその酎ハイが-196℃シリーズの桜さくらんぼチューハイと春いちごチューハイで両方共に限定出荷との事なので今から風呂入ってからゆっくりと味わおうと思います。

因みに明日は仕事ですが、正午過ぎから出勤とゆっくりと出来ます。それで明後日は再び休み。

この休みは21日(木)に観に行った東京家族を再び観に行く予定です。1度観てるとは言え、個人的には良い作品だったのでまた観れるのが凄く楽しみです。

バッティングセンターにも行きたいけど、色々な意味でこの日は多分東京家族を観て終わるだろうなぁ。

でもその後の3月に入って直ぐの頃にもしかしたら連休も有り得るし、その時にバッティングセンターには行こうと思ってます。

さて、明日は正午過ぎからの仕事ですがそんな事とは関係なくいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-02-25

明日は休み

今日は予定通りに出張になって今自宅に帰ってる最中ですが、自宅着が0時ぎりぎりで自宅のパソコンから更新は出来なさそうなので携帯電話からの更新。

明日は休みなのでゆっくりとしたいと思いますが、予定があるのでそうもいかない。

でも予定は午後からなので午前中はゆっくりとしようと思います。

さて、後は帰るだけですが気を付けて帰ろうと思います。
posted by レイ at 23:29:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-02-24

明日は再び出張

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

それで明日も仕事なんですが、明日は出張です。でも明日仕事に行けば休みです。

先日も出張に行ったばかりその前は2月9日(土)にも出張に行ってるように比較的最近は出張が多いですが、これはある意味で自分が信頼されてる証拠。社会人として仕事をして行く上で信頼と言うのはとても重要な事だと思うのでそう言う意味でも有難いと思える。

明日は出張先に行く時間が早い事もあって起きる時間から逆算すると今からやる事をやって直ぐに就寝してやっと自分が基本にしてる7時間睡眠が取れると言う感じなので短めの記事ですが、こんな感じで終了。

明日も出張先での仕事をきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記