2013-02-23

今日は携帯電話からの更新

今日は残業になって久しぶりに自宅に帰るのは0時ぎりぎりの時間か0時を過ぎると思うので携帯電話からの更新。

明日も仕事ですが、比較的出勤時間が遅いので0時前後に帰ってもそこそこゆっくり出来ます。

さて、引き続き自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-02-22

今日は早めに帰宅

今日から仕事でしたが、殆ど残業にはならずに終了。

因みに今日は金曜日に行く事が多いスポーツジムの仕事でなく通常通りにボクシングジムにて仕事でした。

とは言っても前回スポーツジムに仕事に行ってるのは1月18日(金)と1ヶ月以上、行ってないんですけどね。スポーツジムの忙しい月等は詳しくないんですが、この時期はそんなに忙しくないのかも知れない。

次の休み予定は26(火)、28日(木)なんですが恐らく26日は1日中用事で終わりそうなので28日に昨日も観に行った東京家族をもう1回観に行こうと考え中。

東京家族はもう観てるのでその日はレ・ミゼラブルを観に行こうとも考えたんですが、やっぱりもう1度東京家族が観たい。

それにレ・ミゼラブルはもう暫く上映してるっぽいし、優先順位的に自分がいつも行く映画館では28日に終了予定になってる東京家族を観に行こうと思ってます。

そうこうしてるうちにレ・ミゼラブルの上映が終了してしまったならそれはそれで致し方ないと言う割り切りは自分の中では出来てます。個人的にはそれ程東京家族が良い作品でした。

同じ作品をもう1回観に行きた気分になったのはRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語以来この作品は実際に2回目も観に行ってるんですが、自分はどうやら地味でも感動する系の映画が好きみたいです。

前回バッティングセンターに行ったのは1月24日(木)以来と約1ヶ月行ってないので行きたいんですが、ある意味でバッティングセンターにはいつでも行けるのでとりあえずは上映期間がある映画を優先。

今日は気付いてみれば一昨日と昨日の記事をミックスしたような内容の記事になりましたが、こんな時もあるでしょう。(笑)

明日も仕事なのでいつも通りに自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-02-21

東京家族の感想

今日は休みだったので予定通りに映画館に東京家族を観に行って来ました。予定とは違ってたのはその後にバッティングセンターには行かなかった事。

それには理由もあって休みの日はほぼ恒例のアラームを掛けずに寝たら11時過ぎ位まで寝てしまったからです。(笑)

元々13時の回の上映を観に行ってその後にバッティングセンターに行こうと思ってたんですが、今日は休みなので身支度は顔を洗って寝癖を直す程度で髭等は剃らなくても良かったとは言っても11時過ぎに起きて13時の回は若干慌しいからその次は約16時の回の上映にしました。

その間にバッティングセンターに行くと言う事も考えましたが、面倒だったので今日はバッティングセンターは止めておきました。

それで休みの日にしか出来ない事をやって自宅を自転車で14時位に出て元々買ってあった前売り券をチケットに引き換えてからかなり遅めの昼食を食べました。今日はすき家で新とりそぼろ丼のご飯大盛りにしたんですが、最近はこれが結構好きですき家に行ったらこれしか食べてません。生卵付きですし、ご飯を大盛りにしても310円と安いですし、何よりも味が好きです。後は仕事の時に少し自宅を早めに出て吉野家やすき家の朝定食にも凝ってます。

とは言っても自分は元々自炊の割合が高いのでそんなに頻繁に行ってると言う訳ではありません。

その後に少しショッピングセンターを見て約16時の回の上映を観に行ったと言う感じです。ショッピングセンターを見て回るにしても映画を観るにしてもやっぱり平日は空いてて快適でした。

予告編で新たに観たい映画が出て来たりもするので自分は予告編から観る事にしてますが、気になった映画は邦画では舟を編むで洋画ではフライトです。これは上映されたら観に行きたい。

予告編に続いて本編である東京家族を観たんですが、一言で言うとボクシングジムにダイエットに来てる人達の間で高評価だったように非常に良い映画でした。

決して派手さはない映画ですが、日本的な美意識と家族の有り方等を感じる作品で自分は何度か涙を堪えました。自分は人前では泣かないと心に決めてるので堪えましたが、多分自宅で観てたら泣いてたと思います。

まぁ、決して人前で涙を流す事はみっともないと言う訳ではありませんが自分の中で男がそうそう人前で泣くものではない的な意識もあって仮に泣いたにしても映画館で作品上映中に自分の事を気にしてる人等いないでしょうから自分が涙を流そうが誰にも知られないでしょうが(笑)そう言うのも自分の中での美意識です。

この映画で一部の出演者を除いては皆が凄く良い演技とそれぞれの味を出してたと思いますが、特に良いと感じたのは妻夫木 聡さんと蒼井 優さんです。

この作品のストーリー上でもこの2人はとても重要な役だと思いますし、それをきちんとそれぞれの持ち味を出して演じてたとも思います。

それと思ったのが自分が働いてるボクシングジムにダイエットに来てる方々は若い老若男女問わずなんですが、その中でも特に若い女性が多い。

今日は平日で若い人達は相対的に仕事をしてる割合が多いと言う事もあるでしょうが、自分が今日観に行った限りでは年配の方々が多く若い人はそんなにいなかった事を考えても若い人向けの映画ではないようにも思います。

その人達がこう言った映画を観て何かを感じ自分にお勧めして来たと言うのが類は友を呼ぶではないけど、何か波長が合ってると思って嬉しく思いました。

とは言っても自分もまだ30歳台で自分ではまだまだ若い歳だと思ってますけどね。(笑)

この作品は自分がいつも行ってる映画館では今月いっぱいで上映終了なんですが、時間的な余裕があればその間にもう1回映画館で観たいと思える作品でした。事実次の休みは26日(火)と28日(木)の予定なんですが、行けるようならそのどちらかにもう1回観に行きます。

何にしても良い映画を観て先日チェーンホイールを60Tに替えた自転車を楽しめてと今日も良い休日が過ごせました。

明日からは再び仕事ですが社会人である以上、毎日の仕事を自分なりにきちんとこなしてこそ、良い休みになるんだと思うので明日からの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2013-02-20

チェーンホイール交換後のテスト走行

今日も仕事でしたが、予定通りに明日は休みです。

明日の予定は映画館に東京家族を観に行く予定です。でもバッティングセンターにも行きたいので東京家族は13時の回の上映を観に行ってその後にバッティングセンターに行こうとも考え中。

ただ、自分がいつも行ってる映画館は東京家族が今月いっぱいで上映終了する予定になってるので明日は確実に観に行くつもりですがバッティングセンターはある意味ではいつでも行けるのでバッティングセンターは次の休みにするかも知れません。

因みに次の休み予定は26日(火)と28日(木)なので東京家族はその時でもまだ上映はしてますが26日は用事があるので多分行けないし、その後の28日も急遽休みではなくなったりもする場合も有り得るので行ける時に行く意味でも明日は絶対に行こうと思ってます。

話は変わって自分は自転車通勤なんですが、今日は雨は先ずない予報だったので自転車で通勤がてら先日チェーンホイールを60Tに替えた事によるテスト走行をしました。

昨日の記事にも書いたように自分は元々時間に限らず余裕を持って行動するのはある意味でポリシーなので備えあれば憂いなしで例えばチェーンが外れたりと言ったトラブルに見舞われるかも知れないからいつもよりも20分程度早く自宅を出ました。その結果はチェーンが外れたりと言ったトラブルもなくいつもよりも更に早く自分の仕事であるボクシングジムに着いてました。

自分は出勤時間ぎりぎりではなくいつも時間的な余裕を持って自宅を出てるので必然的にかなりボクシングジムに着いた事になりますが、早く着いたなら着いたで自分のデスクで読書をしてました。

チェーンホイールを60Tに替えた感想は当たり前ですが、やっぱりサイクルメーター上のスピードが明らかに今まで以上に楽に出るようになりました。はっきりとしたスピードは明かしませんが巡航速度的に明らかに通常のミニベロとは思えないスピードが出てますし、今までの最高速度を1つ下のギアであっさりと更新。その反面理論上はペダルが重くなるはずですが、個人的にはその辺は特に感じません。

強いて気になる点を言うならギアが2速に入ってる時に限って(自分は1速はチェーンが外れる可能性があるので使いません。)チェーンの音が違うのが気になりますが、まだチェーンが馴染んでないのかも知れないのでこのまま暫く様子を見て場合によってはインデックスの調整をしてみようと思います。

と言う事で今回のチェーンホイール交換は自分にとってはほぼメリットしかないと言う結果になって何よりも赤の60Tのホイールはでかくて目立ち、シルバーのクランクとワンポイントの青のチェーンホイールボルトの組み合わせが個人的には実にかっこいいと思ってますし、今までよりも自転車に乗るのが更に楽しくなりました。

今回のチェーンホイール交換で掛かった料金は自分でやってるので工賃は0円で部品代のみで
・bazookaのチェーンガード一体型の60Tのチェーンホイール。(送料無料で7400円位。)
・クランクセット 170o(展示品で2990円。)
・シングル用のチェーンホイールボルト。(5個入りで1500円程度。)
・チェーン(約1400円程度。)
で約13300円ですが、自転車は走れば何でも良いと言う人にはこの金額は高く感じると思います。現に自分も以前はそう考えてましたからね。

でも今は個人的にはこんな程度の金額でここまで更に自転車が楽しなって性能がアップしたと感じるなら安いと言う感じです。

明日も雨予報ではないので映画館に行くにしてもバッティングセンターに行くにしても自転車も楽しみたいと思います。
posted by レイ at 21:33:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-02-19

備えあれば憂いなし

今日は予定通りに出張でしたが、21時少し前には自宅に帰って来てました。

でも明日は通常通りにボクシングジムで仕事なんですが、今朝に比べたら時間的には余裕はあるにせよ明日も朝が結構早いので今日と同様にやる事をやって早めに就寝したいと思います。

因みに明日の天気は晴れ予報で降水確率も10%なので明日は自転車通勤が出来そうなんですが、一昨日の休みに自分のミニベロのチェーンホイールを60Tに替えてそれのテスト走行を済ませてない状態だから明日は通勤がてらテスト走行が出来る事が今から非常に楽しみです。

とは言ってもあくまでも通勤を利用してのテスト走行となるのでもしかしたら例えばチェーンが外れたりと言ったトラブルに見舞われるかも知れない。

と言う事で自分は元々時間に限らず余裕を持って行動するのはある意味でポリシーなんですが、明日はそう言うトラブルの可能性も考えていつもよりも更に時間的に余裕を持って自宅を出ようと思います。そう言う意味でも備えあれば憂いなしです。何もトラブルが起きずに早めにボクシングジムに着きそうならそれはそれで良い事ですからね。

薫り華やぐエビスそれで帰りに酒屋に寄ったら新しく発売されてた薫り華やぐエビスと言うビールを買って来たので今から風呂に入ってから飲んで就寝したいと思います。自分はエビスビールが大好きなのでそう言う意味でも非常に楽しみです。

明日行けば休みですし、そんな事とは関係なく明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:27:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記