2013-04-30

横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦の感想

今日は予定通りに横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行って来たのでその感想を書こうと思います。

2013年4月30日(火)の横浜スタジアム2013年4月30日(火)の横浜スタジアムのチケットと配布物今日は14時プレイボールとデーゲームだったんですが、横浜スタジアムに着いたのは約12時。先ずはチケット売り場に行ってチケットを買ったんですが、今日はメンズ割の日で男性は内野指定席が1500円引きだったので内野指定席Bを購入。元々は内野指定席Bは3500円なんですが、そこから1500円引きなので何と2000円と言う安さ。

横浜スタジアムは今年から外野自由席がなくなったみたいで外野は全部指定席になりましたが、そこの価格は2000円なのでそう考えると安いですね。

因みに今日はメンズ割の日と言うのを昨日ネットで調べて知ってたので現地に行って急遽そうした訳ではなく元々内野指定席Bにするつもりでした。

2013年4月30日(火)の横浜スタジアム横浜スタジアムの紙コップチケットを買ってからはまだ昼食は取ってなかったので近くのコンビニでパンやおにぎりやビール等を購入して再び横浜スタジアムに戻ってビールを紙コップに移し替えて中で飲食しながら東京ヤクルトスワローズのバッティング練習を観る。

そうこうしてる内にプレイボール。今日はバックネット裏に近い部分の座席で観てたんですが、東京ヤクルトスワローズ村中投手はコントロールが悪く抜け球も多く不安定な感じ。

バッター陣は効率良く点を取ってくれて一時期の貧打は解消された気がしますが、6回裏には横浜DeNAベイスターズのホームラン攻勢で一気に同点とされる。

個人的な感想ですが、投手交代のタイミングが遅過ぎる。

色々と中継ぎ陣の事を考えるともう1回行って欲しいと言う気持ちは分からなくもないですが、個人的には村中投手の調子は良くなかっただけに6回裏に入る時点で交代で良かった気がする。6回裏に入る時点でなくても1アウト後に井手選手にヒットを打たれた時点で交代で良かった。百歩譲ってブランコ選手に2ランホームランを打たれて1点差に迫られた時点で交代すべきだろう。

東京ヤクルトスワローズの監督やコーチ陣は変に継投をしたがる試合もあるかと思えば変なところで継投のタイミングを間違えてる気がする。

まぁ、仮に自分の思ったように早めの継投をしたら同点に追い付かれなかったかと言えばそれは誰にも分からないけど、今日の村中投手の調子なら早めの継投策に出た方が確率的に良かっただろう。そう言う意味では監督やコーチ陣も今日の采配を反省して今後に活かして欲しい。

その後に横浜DeNAベイスターズに逆転されてそのまま試合が終了した訳ですが、同点になった時点でその後の流れ的にもこうなる事は予想出来たと言う部分で実質的に負けた試合でした。自分の今日の感想を総括すると勝ててた可能性の高い試合を落としたです。

でも今日は雨が降るかも知れない予報でしたが途中で若干の雨は降ったとは言え、基本的には試合終了まで降らずにプロ野球観戦出来て良かったです。風が強く若干の肌寒さも感じましたが、やっぱり野外球場は気持ちが良いですね。

明日も試合時刻は雨の心配はなさそうですし、横浜スタジアムに行って来ます。明日はシルバー割&学割の日で自分にはどちらも適応されないので内野自由席か外野指定席にしようと思ってますが、現状では内野自由席にする予定です。

何にしても明日も横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2013-04-29

東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦の感想

今日も仕事で残業になりましたが、昨日程は遅い時間ではないので一昨日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦の感想でも書こうと思います。

一昨日は出張だったんですが、仕事が終わったのは自分の思ってたよりも早く15時頃。この日は今までの経験上では出張終わりで行けるとは思ってましたが、もう少し遅くなると思ってました。

と言う事で神宮球場に着いたのは16時少し過ぎ頃。先ずはチケットを購入しようと思って列を見ながらチケット売り場に向かったんですが、凄い列になってる。大学野球があった影響もあるとは思いますが、それにしても結構凄い列になってました。

2013年4月27日(土)の神宮球場のチケット自分は元々列に並ぶと言う行為があまり好きではない事もあって大学野球の影響もあるとは思いますが、この列を見た瞬間に列に並ぶと言う行為が非常に面倒臭くなって(笑)この時点で指定席を取る事に決定。チケット売り場を見たら外野指定席は売り切れてたのでそれなら内野指定席と言う事でこの日は内野B指定席にする。

読売ジャイアンツ阪神タイガース戦は他の球団との試合に比べて500円高くなるので3100円ですが、東京ヤクルトスワローズのファンクラブであるSwallows Crew会員は500円引きとなるので2600円。

当たり前の事ですが、指定席と言うのはチケットを入手した段階で自分の席がある事を意味するので列に並ぶ必要はあまりないから昼食を食べてなかった事もあって青山一丁目駅の近くにある吉野家に行って食事をしてから少し本屋に寄ったりして神宮球場内に入ったのは17時過ぎ頃。

丸ごとTokyo Yakurut Swallows 第2号2013年4月27日(土)の神宮球場で投球練習中の小川 泰弘投手この日は試合開始時刻が18時15分だったのでその間はいつもならビジターチームのバッティング練習を観たりしてますが、この日は大学野球の影響からかそれもやってなかったので神宮球場内をぶらぶらしようと思ってました。しかし3連休の初日と言うのと読売ジャイアンツ戦と言う事もあって非常に混んでたので結局はあまりぶらぶらせずに本を読んだり、丸ごとTokyo Yakurut Swallowsと言う新聞の第2号を入場口で貰ったのでそれを読んだり、この日の先発だったルーキーの小川投手の投球練習を観たりしてました。

そうこうしてる内に試合開始時間になりましたが、先ずはルーキーの小川投手。小川投手のピッチングを生で観るのは初めてだったんですが、投球フォームが実にかっこいい。メジャーリーグのノーラン・ライアン投手の投球フォームを真似てるらしいですが、とにかくかっこいい。

しかもとりあえず形だけを真似てるのとは違ってこのフォームでやって来てる事もあってかそれが板に付いててそれも含めてかっこいい。

ドカベンと言う漫画の中に影丸 隼人と言う選手がいますが、何となくその選手の背負い投げ投法を思わせる感じの投球フォームも実に良い。まぁ、これはどうでも良い例えですけどね。(笑)

序盤こそは球が浮いてて変化球も若干抜け気味だった気がしますが、段々と調子を上げて自分の中では中盤からは安心して観ていられました。

これはキャッチーの田中捕手のリードも関係してるとは思いますが、ピッチングも強気でそう言うのも含めて実に心強い。野球に限らず強気なら良いと言うものでもなかったりしますがこれは性格的なものもあると思うし、何よりもそう言う性格は特にピッチャーをやる分には良いと思う。

2013年4月27日(土)の神宮球場次にバレンティン選手ですが、守備は安心して観ていられると言うレベルではない。でもこの選手の調子が良い時のバッティングは凄い。昨日も逆転で決勝点ともなる2ランホームランを打ってて今日も横浜スタジアムで3本のホームランを打ってるみたいですが、調子が良い時のバレンティン選手は本当に手が付けられない。

この日の3ランホームランにしても打った球は内角低めの結構難しい球だと思いますが、それをすくい上げるようにホームランにする事からも調子が良い時は本当に頼もしい存在。

それで最後は千葉ロッテマリーンズからトレードでやって来た田中捕手です。

この捕手のリードが本当に素晴らしい。ヒーローインタビューで小川投手が田中捕手の強気のリードに乗せられた的な事を言ってましたが、強気と言うだけではなく慎重になるべきところでは慎重に事を進めててとにかく素晴らしいリードでした。

今は中村捕手がデットボールの影響で試合には出てませんが、リード面だけで言えば中村捕手よりも的確なリードをしてて本当に怪我の功名と言った感じです。

東京ヤクルトスワローズは6連勝中ですが、自分はこれは田中捕手のリードによる部分は大きいと思ってます。キャッチャーだけの効果だけではありませんがこの連勝中は特に中継ぎのピッチャー陣の崩壊もありませんし、自分はこれは田中捕手のリードによる功績が凄く大きいと思ってます。

ただ、中村捕手のリードが駄目と言ってる訳ではなくリードに関しては経験が大切だったりもするのでそう言う意味では今のところは田中捕手の方に一日の長があると言う感じです。

自分は明日から3連休で明日、明後日と横浜スタジアムに行って来ますが田中捕手のリードも含めて楽しんで来ようと思います。

残念ながら両日共に雨予報なのでそれが心配ですが、心配してもしょうがない事なのでとりあえずは気にせずに横浜スタジアムでの試合を楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:32:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2013-04-28

再び残業

今日はいつも通りに地元のボクシングジムで仕事でしたが、残業が決定して自宅のパソコンから更新が無理そうなので今日も携帯電話からの更新。

明日も仕事ですが、明日行けば休みでしかも平日に3連休なので何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。

因みに3連休なら明後日と5月1日(水)と連続で横浜スタジアムに行こうと考えてますが、現状では天気が危うい。

まぁ、何にしても平日に3連休なので自分なりに充実した3連休にしようと思います。
posted by レイ at 22:42:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-04-27

神宮球場

130427_1725~01.jpg130427_2008~01.jpg今日は予定通りに出張でしたが、15時位に終わったので神宮球場に行って来ました。

いつもと違ったのは3連休の初日と言うのと読売ジャイアンツ戦と言う事もあって結構混んでて並ぶのも何となく面倒だったので内野B指定席で観ました。

今は地元に帰る電車内なので携帯電話から更新だから詳しい感想は後にするとして今日は小川投手の良いピッチングとバレンティン選手の逆転3ランの陰に隠れてますが、個人的には千葉ロッテマリーンズからトレードで来た田中捕手のリードが素晴らしかった。

中村捕手はデッドボールの影響もあって試合には出てなくてその代役の田中捕手ですが、これは怪我の巧妙だと思います。

明日はいつも通りに地元のボクシングジムで仕事ですが、詳しい感想は残業にならなければ明日にするとしてこんな感じで終了。

明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-04-26

今からスポーツジムでの仕事

今日も仕事ですが、既にボクシングジムでの仕事は終了して夕方からはスポーツジムでの仕事です。

先週もスポーツジムへは仕事に行ってますが、スポーツジムの仕事終わりはそのまま施設を使わせて頂こうと思ってるので身支度の為に自宅に帰って来たこのタイミングでブログを更新。

スポーツジムに行って仕事終わりに施設を使って自宅に帰って来るとなると自宅のパソコンから更新するのがぎりぎりになるかもしくは間に合わないと言う事もありますが、明日は出張でそこそこ朝が早いので自宅に帰って来てから直ぐに就寝すると言う意味でもこの時間にブログを更新。

明日は出張に行って今までの出張の経験上では多分プレイボールの時間に間に合うと思うのでそのまま神宮球場での東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ戦を観に行って来ようと思ってます。

さて、今からはスポーツジムでの仕事なのでそこでも自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 13:24:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記