2013-05-21

蛋白質

今日は休みだったので予定通りにスポーツジムに行って来ました。

スポーツジムに行くと言っても特に大きな予定と言う訳ではないので恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは10時半頃。自宅でほぼお昼に近い朝食を食べてからスポーツジムに向かって着いたのは12時頃。

いつもの通りにスポーツジムの方々に簡単な差し入れを渡してトレーニング開始。

今日は主にフリーウェイトとマシンを利用して全身を満遍なく鍛える。スタッフの方々やお客さんと少しだけ会話したり、セット間のインターバル等も含めて3時間位筋トレをやってました。とは言っても筋トレに関しては長い時間やってれば偉いと言う訳ではなくどちらかと言えば短期集中がベスト。因みに自分は基本的に筋トレは3セットで鍛える筋肉にもよりますが、セット間のインターバルは1〜5分位です。

その後は再び女性スタッフの方にスカッシュをやろうと誘われたのでやりましたが、また負けました。まぁ、前回よりは善戦したように思う。(笑)それが終わった後は軽くスポーツジムのランニングコースを30分位走ってスポーツジムを後にする。

筋トレはやってる最中はきついけど、やっぱり身体を動かすと気分的にすっきりするね。とは言っても特に気分的に落ち込んでた訳でもないけど、「身体を動かすって良いなぁ。」と改めて思いました。

ケンタイニュース vol.202汗を掻いたのでスポーツジムでシャワーを浴びてスタッフの方々に挨拶をしてスポーツジムにケンタイニュースと言うフリーペーパーのvol.202が置いてあったので貰ってスポーツジムを後にして帰りにスーパーへ。

今日はトレーニングをして身体の筋肉が壊れてると判断したので夕食は蛋白質を中心に摂る事にする。

本日の夕食買った食材は銀鮭、笹身、卵、豆腐、竹輪と蛋白質のオンパレードと個人的にお気に入りの麦とホップの赤(500ml)を3本。銀鮭は2切れで何と100円と言う安さ。って事で自宅に帰って来てプロテインを飲みながら料理開始。料理と言っても今日は銀鮭を2切れ焼いて卵を2つ使って目玉焼きを作っただけですけどね。あまり美味そうではありませんが、(笑)誰かをおもてなしする為の料理ではなく自分で食べるのでこれで良い。

この料理に油は一切使ってなくて銀鮭から出た脂で目玉焼きも焼きました。ご飯はお茶碗に軽く1杯程度なので完全に今日は蛋白質メインの食事です。とは言っても蛋白質は1回の食事で吸収される量には限りがあるみたいですけど、自分はそこまで気にしない。

拘る人は卵の卵黄は食べない事が多いと思いますし、筋トレをした日にアルコールを飲む等は以ての外ですが自分はボディービルダーを目指してる訳ではないのでそこまで拘る必要性はあまりないから気にせずに全てを美味しく頂く。

笹身、豆腐、竹輪と残った卵は冷蔵庫に入れておいて数日間はこれらの食材で自炊。因みに今日の夕食に掛かった費用はアルコールは除いたとして(笑)ご飯や卵2個分も含めて200円も掛かってない事を考えるとやっぱり基本的に自炊は安い。

次の休みは26日(日)ですが、この日は自分で休みの希望を出しました。神宮球場東京ヤクルトスワローズ福岡ソフトバンクホークスとの交流戦がありますが、それに行く為ではなく違う用事です。まぁ、その用事は東京でその日の神宮球場はナイターで試合開始時間が18時なので時間的に行けるようならついでに神宮球場にも行きますけど、この日に関してはその用事がメイン。

何にしても明日からは再び仕事なので自分なりにきちんと毎日の仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 21:06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記