2013-07-21

トレーニング

今日は予定通りに休みだったので元々は一昨日行くつもりだったスポーツジムに行って来ました。

スポーツジムに行こうと思ってたと言う予定はあったにしてもそんなに大きな予定と言う訳ではないので休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは10時半頃。

運動する前には食事をした方が良いのでスポーツジムに行く前に自宅で牛丼を食べる。と言っても元々炊いてあったご飯にレトルトの牛丼を掛けただけです。(笑)因みに運動する前は食事をした方が良いんですが、あまりにもがっつり食べると逆効果です。軽く食べるか普通(?)位の量がベスト。

その後に自転車でスポーツジムへ。スポーツジムに着いたのは丁度12時頃。スタッフの方々に挨拶をしてトレーニング開始。今日は日曜日だから混んでると思ってたけど、思ったよりも混んでなかった。後でスタッフの方々が言ってたんですが、意外にも日曜日は空いてる日の方が多いらしい。勝手な予想ではスポーツジムに来るのは会社終わりの平日とかで日曜日は出掛ける人が多いからだろうか?

スポーツジムのマシンそこからいつも通りにインターバルも含めて3時間程度、筋トレをする。

自分はこうして1日にみっちりと鍛える時は大体が胸→背→脚→肩→腕(前腕も含む。)→腹と言う順番でやるんですが、今日はフリーウエイトのベンチプレスとスクワットをする場所がなかなか空かなかったので背→肩→腕→胸→脚→腹と順番を変更。

スポーツジムは自分だけの場所ではなく共有の施設なのでこれはしょうがない。しかも自分は関係者扱いで無料で使ってて基本的にお客様が優先なので余計にしょうがない。

いつもながら思うけど、スポーツジムに限らず身体を動かすって良い。今日は最近にしては比較的過ごし易かったとは言っても暑いのには変わりはないので汗を沢山掻きましたが、こう言う汗は実に気持ちが良い。汗を流す程度に軽くシャワーを浴びてスタッフの方々に挨拶をしてスポーツジムを後にしました。

人によってはここで軽くではなく完全にシャンプーとかでシャワーを浴びる人もいますが、自分は自転車で来ててどうせまた汗は掻くだろうからスポーツジムでは軽くシャワーを浴びる程度です。これが冬なら自分も完全に浴びて来てしまうと思いますけどね。

2013年7月21日(日)の夕食その後はスーパーに寄ろうとも考えましたが一昨日の休みに食材は買ってるし、特に購入する物はないのでそのまま自宅に帰って来てプロテインを飲んで今日の夕食は刺身用のまぐろを冷凍してあったのでそれと鶏の胸肉を麺つゆで煮た物にする予定なのでその下準備をして今に至る。麺つゆと言うのは意外に便利だったりします。ご飯は軽く1膳位にしてビールやウイスキーも飲もうと思ってます。

本当は筋トレの後にアルコールは飲まない方が良いんですが、自分はボディービルダーのような身体を目指してる訳ではないのでそこまでは拘らずに飲みます。(笑)

さて、明日からは再び仕事ですが自分なりにきちんと毎日の仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 17:31:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-07-20

また休み

昨日は休みでしたが、今日からは仕事で残業になりました。

後片付けもほぼ終わってるので後は帰るだけですが、多分自宅のパソコンからの更新は無理なので今日は携帯電話からの更新。

明日は再び休みなので自分なりにゆっくりとしたいと思います。
posted by レイ at 23:12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-07-19

本を購入

今日は休みでしたが、特に何をすると言う訳でもなくゆっくりとしてました。

本当はスポーツジムにトレーニングに行こうとも考えてたんですがちょっとした用事が入ったのと明日仕事に行けば明後日がまた休みなので「その日でも良いかなぁ。」と思ったのとスポーツジムには適わないとは言え、自分の働いてるボクシングジムにもトレーニング出来る環境があるからね。

でも1番の理由はちょっとした用事が入った事です。仮にこの用事が入らなかったら多分行ってたと思います。用事を済ませてからでも行けたんですが、そうすると若干時間的に慌しくなるので止めました。

って事で今日は特に何かをした休みと言う訳ではなかったんですが、まだ読んでない本の在庫がそろそろ無くなって来た事もあっていつも行くBOOK OFF的な本屋に行きました。

悪の教典の文庫本と十二番目の天使の単行本店内を見てて買って来たのは悪の教典の文庫本の上下巻と十二番目の天使と言う本です。

悪の教典はDVDで観てるんですが、この本屋で安かった事と登場人物等が色々な意味で原作の方がよく描かれてると聞いた事もあるからね。とは言っても映画にはどうしても尺の影響もあるから原作に比べたらしょうがない部分でもある。

十二番目の天使は安かった事もありますが、ぱらぱらと中身を立ち読みしたらどうやら野球をテーマにしたストーリーみたいで興味を持ったので購入。

その後はスーパーに寄って食材を色々と買って自宅に帰って来て今に至ると言う感じの1日でした。因みに自分は大体スーパーに寄ったら買う物は大体鶏肉(笹身か胸肉。)、野菜(玉葱、人参、ピーマンが多い。)とほぼ毎回買う物が決まってます。

魚も好きですが自分は基本的には自炊とは言っても下ろせないし、どうしても面倒な感があったりする。まぁ、下ろすのは店員に言えばやってくれますがその後の事を色々と考えると魚よりは肉を買う事が多い。

肉はその時々によって変わりますが、大体鶏肉が多い。これは鶏肉は比較的低脂肪で高蛋白と言うのもありますが、ただ単に個人的に鶏肉が好きと言う理由が1番大きい。(笑)

さて、今からは買って来た食材で料理を作ってそれをおかずにビールやウイスキーでも飲みながらゆっくりと読書をしてのんびりと過ごしたいと思います。

とは言っても明日は仕事でそこそこ朝が早いので飲み過ぎには注意して明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-07-18

明日は休み

今日も仕事で残業になりましたが、予定通りに明日は休みです。

今日は残業になったとは言っても21時半頃と最近にしてはわりと早く終わったので帰りに酒屋へ。前回購入したカナディアンクラブを飲み終えた事もあって新たなウイスキーを求めて行ったと言う感じです。(笑)

とは言ってもまだその前に購入してるワイルドターキー スタンダードも残ってるんですが、ウイスキーは2〜3種類自宅に用意しておいてその時の気分で飲み分けたい。

因みに言うならワイルドターキーが残ってる理由は美味しくないからではなくむしろその逆でこう言う美味しいウイスキーは少しずつ楽しみたいからです。とは言ってもワイルドターキー スタンダードはそんなに価格帯的には高い物ではないんですけど、そう言う問題ではない。

サントリー ザ・ゴールドクラスとカティサーク ストームって事で今回はカティサーク ストームと言うウイスキーを購入。価格は1580円。

その後にセブンイレブンに寄ったらザ・ゴールドクラスと言う麦芽とホップだけしか使ってないきちんとしたビールが売ってたので1本だけ購入。これはセブンイレブン限定ビールで価格も218円と若干ですが、安い。

自宅に帰って来てからとりあえずはザ・ゴールドクラスと言うビールから飲んでみる。今のように暑い時期は最初の1杯はビールが美味しいからね。

このビールは価格のわりに悪くない。と言うか結構お気に入り。自分が好きなエビスビールのようにもう少し苦味があると良いと思いますが、ホップの香りが感じられて良い。

次にカティサーク ストームと言うウイスキーをストレートで飲んでみる。味自体は結構濃い感じでこれも価格のわりに悪くないと思いますが、自分には若干甘ったるい感じもする。でもこの辺は好みの問題なのでそれを考えずに評価するとこれも価格のわりに美味しいウイスキーだと思ってます。

明日は休みですが、どうするかは考え中です。でも現状ではスポーツジムにトレーニングに行こうと考えてます。

何にしても自分なりに休みを楽しみたいと思います。
posted by レイ at 23:28:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-07-17

明後日は休み

今日も仕事でしたが、残業になって先程自宅に帰って来たばかりでそんなに時間もないので今日も簡単に更新。

今日は朝早くから出勤でこんな時間まで仕事だったし、明日も朝が早いので眠いので今日はやる事をやって寝ようと思う。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:50:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記