2013-07-06

ワイルドターキーとモルトクラブ

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了。

ワイルドターキー(オリジナルグラス付き)とモルトクラブそれで最近はウイスキーに嵌ってるんですが、少し前に買ったアーリータイムズブラックニッカ リッチブレンドを飲み終えたので新たにワイルドターキー スタンダードとモルトクラブを購入。

ワイルドターキーはオリジナルグラス付きが売っててグラスはブラックニッカ リッチブレンドに付いてたロックグラスがあるので要らないと言えば要らないんですがグラス付きしか売ってなかったし、(まぁ、絶対に要らないなら店員に言って貰わないと言う選択肢もあるだろうけど、そこまでして要らないと言う訳でもない。笑)万が一ブラックニッカ リッチブレンドに付いてたロックグラスが割れた等の為に使わずに取っておこうと思う。

って事で自宅に帰って来て先ずはワイルドターキーからストレートで飲んでみる。以前バーに行った時に飲んだ8年に比べたら荒々しさが残ってる感じがしますが、これの方がバーボンの特徴と言う意味では味わえるとも言える。とは言っても個人的には8年の方が美味しいのは言うまでもないんですけど、これはこれで良い。

そして次はモルトクラブをストレートで飲んでみる。こちらは価格的には1000円ちょっとのウイスキーなんですが、その名の通りに原料はモルトだけのウイスキーです。良く言えば癖がなくて飲み易いとも言えるけど、ウイスキーの味わいと言う意味ではあまり感じられない。でも癖がないので食事と一緒に楽しむとかすれば料理の味を壊さなくて済むとも思う。そう言うのを意識した商品なのかも知れない。

何か最近はウイスキーに凝ってる事もあって仕事が終わって自宅に帰って来たらチェイサーを用意して少し前に買ったショットグラスで飲むのが凄く楽しみです。とは言っても最近は暑いので最初の1杯はビールが美味しいんですけどね。(笑)

さて、明日も仕事なんですが朝が結構早いのでやる事をやって寝る前に少しだけウイスキーを味わって就寝したいと思います。何にせよ、明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:54:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-07-05

今日も残業

今日も仕事でしたが、残業が決定。とは言っても今日に関してはある想定内です。

自宅のパソコンから更新は多分出来なさそうなので携帯電話からの更新でした。
posted by レイ at 22:22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-07-04

眠い

今日から再び仕事でしたが、残業になって帰って来たのはついさっきです。

とは言ってもまだ時間はあるんですが、今日は朝が恐ろしく早くて眠いのでやる事をやってさっさと就寝しようと思います。明日も仕事ですが、明日に関しては出勤時間がほぼお昼と遅いので時間的には寝ようと思えば寝る時間があるのは非常に嬉しい。

自分は7時間睡眠を基本にしてますが、今日は若干多めに寝ようとも考えてます。

と言うことで今日はやる事をやってさっさと寝たいのでこんな感じで終了。明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
タグ:就寝 睡眠
posted by レイ at 22:59:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-07-03

連休最終日

今日も休みで3連休の最終日だったんですが、結局横浜スタジアムには行きませんでした。その理由の1つにやっぱり明日は朝が恐ろしく早い事があります。って事で今こうして自宅のパソコンからブログを書いてます。

今日は元々はバッティングセンターに行こうと思ってたんですが、結局は行きませんでした。(笑)この連休中は元々スポーツジムに行こうとも考えてたのでスポーツジムに行くと言う事も考えたんですが、6月25日(火)の業務終了後にトレーニングはしてる事もあって止めました。

やろうと思えば自分が働いてるボクシングジムにもトレーニング出来る環境はある程度は整ってますからね。

って事で行った先は図書館。自分は読書も趣味の1つなので図書館と言う空間が実に心地良い。

今日は図書館では自転車関係の雑誌や身体造りに関する雑誌等を読んでました。図書館には自転車で行ったんですが、そう言えばこの3連休中に自転車のメンテナンスをしようと思ってた事を忘れてたので自宅に帰って来てから自転車のメンテナンス。

以前買ったCC Waterを使ってフレーム等を拭いてチェーンやスプロケットの汚れを落として注油。これらの作業は結構隅々まできちんとやっても1時間半は掛からない程度です。

自分はビールを飲みながらゆっくりとやってますが、(笑)そんな事をせずにさっさとやれば1時間以内に終わると思います。

フレームやブレーキ周りは地味に汚れてるのでそれが綺麗になるのは実に気持ちが良いし、CC Waterのお陰で艶と言うか光沢が出てなかなか美しい。自分のミニベロはフレームの色が黒なので余計にそう感じる。

自分は基本的には自転車通勤なので綺麗になった自転車での通勤も何気に楽しみになります。

それに自転車ではなく車等もそうですが自分の愛車に対する愛着と言う意味でもこう言う作業は重要だし、何よりもより安全にと考えるなら絶対に必要な作業だと思います。

今日まで平日に3連休で自分なりに堪能した訳ですが、明日からは仕事でとりあえずは13日(土)まで休み無しと言う事が確定してるので体調に気を付けながら日々の仕事を自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 19:44:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-07-02

奇跡のリンゴの感想

昨日から明日まで3連休なので今日も休みだった訳ですが、今日は映画を観に行きました。観に行った映画は奇跡のリンゴです。元々昨日の夜から観に行くならこの映画だと決めてました。

休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約11時。この時間に起きたなら約14時の回の上映を観に行く事にする。

自宅で昼食を摂って自転車で出たのは12時半頃で先ずは金券ショップへ向かって奇跡のリンゴの前売り券を1260円で購入。そのまま映画館に行ってチケットに引き換える。その際にいつもの希望を出したら平日と言う事とこの映画は上映開始してからそこそこ経ってるのも関係してかほぼ希望通りになる。

まだ上映まで時間もあったし、いつも通りにショッピングセンターでぶらぶらとする。平日はショッピングセンターも空いてて快適。ビールフェアみたいなイベントをやってて今日は暑かった事もあって飲みたい衝動に駆られましたが(笑)自転車で来てるのでもちろん、止める。

開場時間位に映画館へ戻って映画を観たんですが、感想としては凄く良かった。決して派手さがある作品ではありませんが阿部 サダヲさんや菅野 美穂さんの演技も安心して観ていられるし、何よりもストーリーが素晴らしい。

ストーリー的には絶対に不可能と言われた無農薬林檎を育てる過程で失敗をしながら最後には奇跡を成し遂げると言うある意味では特に珍しい訳ではないんですが、その過程が本当に素晴らしい。この素晴らしさは主演の2人の演技的な部分もあるだろうし、この2人の間に生まれた子役3人の演技的な部分もあると思う。そう言う意味ではキャストが上手くマッチングしてると思う。

夫をきちんと支える妻や周りの理解等観てて凄く感動するし、非常に良い映画だと思いました。

敢えて言うなら基本的に東北弁なので台詞的に聞き難い部分もありましたが、その辺はマイナスポイントはならない。

さっきも書いたように映画としては決して派手な作品ではありませんが、こう言うストーリーは日本人的な素晴らしさを大いに感じる事が出来ると思う。

その後はBOOK OFF的な本屋へ。特に何かを買う為に行った訳ではないんですが自分は読書が好きだし、読む本が無くなって来たので行ったと言う感じです。

Tarzanと東野 圭吾のダイイング・アイの文庫本それで色々と店内を見てたら本ではなく雑誌ですが、Tarzanが売ってたので立ち読みをして興味のある号を4冊購入。因みに1冊105円なので4冊で420円。それプラス自分の好きな東野 圭吾さんダイイング・アイを購入。こちらは200円だったのでTarzanを4冊と合計して620円。

今から最近凝ってるウイスキーでも飲みながらとりあえずは今日買ったTarzanでも読もうと思ってます。

明日は3連休の最終日ですが、横浜スタジアム横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズ戦を観に行くかどうかはまだ決めてません。やっぱりその次の日である明後日は仕事なんですが、その日は出勤時間が結構早いのでそれがネックになってます。まぁ、明日の自分の気分と天気と今日の試合次第で行くかも知れないし、止めるかも知れない。

何にせよ、明日は3連休の最終日なので自分なりに楽しみたいと思います。
posted by レイ at 20:04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ