2013-10-18

連休2日目

今日も休みだったんですが、今日は予定通りに映画を観に行きました。観に行った映画は謝罪の王様です。

今日が休みと言う事もあって昨日はブログを更新した後は赤ワインを楽しんでたら寝たのは深夜の3時。(笑)まぁ、こんな時間までゆっくりと飲めるのは休みの前の日ならではなので非常に落ち着いた時を過ごせました。

休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは丁度正午頃だったのでこの時間に起きたなら14時半位の上映を観に行く事にする。

映画館に行く前に金券ショップに寄って謝罪の王様の前売り券を1280円で購入してから映画館に行っていつもの希望を言ってほぼその通りになる。

まだ開場時間までに1時間位あったので昼食を食べずに来てる事もあって風立ちぬを観た時と同じお店で食事。ゆっくりとこのお店で過ごして開場時間に合わせて映画館に戻る。

この映画を観た感想ですが、とにかく笑えた。内容としてはあまり考えさせられると言う作品ではないですが、この作品はこれで良いんじゃないでしょうか?面白いのが作品中に謝罪センターに依頼に来る依頼者の繋がりの絶妙な感じにも感心しましたし、面白かった。

1つだけ不満を言うなら最初から中盤位までは物語のテンポも良く話が進んでたんですが、中盤から後半に掛けては少し物語がしつこい気がしました。でも個人的には楽しめました。

昨日と今日と充実した連休となりましたが、明日からは仕事です。しかも明日は恐ろしく朝が早いので今からやる事をやって早めに就寝したいと思います。

何にしても明日からの仕事も自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 18:55:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記