2013-11-30

残業

今日も仕事でしたが、残業が決定。

多分自宅に帰るのは0時を過ぎるのでパソコンからの更新は無理そうだから今日は携帯電話からの更新。

今日に関しては朝が早くて夜も残業になって遅い時間まで仕事なのでかなり疲れもあるのが本音。

自宅に帰ったらやるべき事をやって直ぐに就寝しようと思います。

明日も仕事ですが、自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 21:30:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-11-29

今日は残業

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。

しかし今日から日曜日までは結構スケジュール的にハードで明日は恐ろしく朝が早いので自分が理想としてる7時間睡眠を取る為にも今からやるべき事をやって就寝しようと思います。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
タグ:睡眠 就寝
posted by レイ at 21:41:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-11-28

ウィキッドの感想

今日は予定通りに電通四季劇場[海]劇団四季ウィキッドを観に行って来ました。

一言で言うと凄く楽しかったです。コーラスラインの時と同様に女性と行ったんですが、待ち合わせは電通四季劇場[海]があるカレッタ汐留の広場(?)でみたいなところで待ち合わせ。

劇団四季はドレスコードはないんですが、前回同様に自分はスーツでネクタイなし。一緒に行った女性は凄く素敵な感じのワンピースでそこそこドレスコードを意識した服装で行きました。でも色々な服装の方がいるので別に気にする必要はないと思いますけどね。

11時位にそこで待ち合わせにしたんですが、前回コーラスラインを観に行った時の反省も踏まえて11時半頃に自分が元々決めておいたお店に入って少し早めの昼食。と言うのもこの新橋とか汐留周辺もコーラスラインの時と同様にサラリーマンやOLが多い街で12時を過ぎるとお店が混むので早めに入店して昼食。

自分達は11時半に入店して会話をしながらゆっくりと食べてましたが、食べ終わる頃にはお店が混み始めて来ました。と言う事で12時10分過ぎ頃に出てカレッタ汐留の46階まで上がってそこからの景色を見たり、カレッタ汐留内にある本屋でウィキッドの本を読んだりして楽しんでました。

ウィキッドでの配布物開場が13時だったのでその時間に行って中に入る。プログラムを購入したり、チャームを購入したり、お手洗いに行ったりして席に着いて色々と会話。舞台の上の方に龍(?)っぽい物があったりしてお互いに凄くわくわくしてました。

公演時間は途中で20分間の休憩を挟んで約3時間だったんですが、始まってからはその長さを全く感じない程に面白かったです。

前回観たコーラスラインも面白かったですが、こちらも甲乙付け難い程に面白かった。ただ、ウィキッドの方がストーリー的には面白かったと思いますが、コーラスラインはダンスに生きる人の心の葛藤描いてるのでそう言う意味で味がある作品と言う感じ。

その後はカレッタ汐留内でディナーにしようと思ったんですが、何となく前回と同様に有楽町に移動してそこでディナーを食べて自宅に帰って来て今に至る。

何にしてもこう言うミュージカルって良いですね。また行こうと思います。

さて、明日からは再び仕事で日曜日までは結構ハードな日程なんですが今日の楽しかった気持ちを大切に毎日の仕事を自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 21:19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2013-11-27

明日はウィキッド

2013年11月28日(木)のウィキッドのチケット今日は仕事で残業になってさっき帰って来たばかりなので簡単に更新しますが、明日は休みで予定通りに電通四季劇場[海]劇団四季ウィキッドを観に行って来ます。

前回のコーラスラインもですが、今から非常に楽しみです。

何にせよ、明日のウィキッドも楽しんで来ようと思います。
posted by レイ at 23:57:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-11-26

ウィキッド

今日も休みだったので昨日に引き続いてスポーツジムに行って来ました。

今日は肩、腕、脚と昨日はやらなかった部位の筋トレをして来ました。先週は結構忙しくてほぼ筋トレが出来なかったと昨日の記事に書きましたが、今日やった部位の筋トレに関しては腕がきつかった。ハンマーカールで前回やった時と同じウェイトが後半はかなりきつかった。昨日の前腕に関してもそうですが、腕の筋肉と言うのは比較的衰え易いのかも知れない。

昨日の記事にも書きましたが筋トレは自分で自分の身体を見ても変わって来てるのが分かるのでそれが楽しいし、遣り甲斐と言うかモチベーションの維持にも繋がるんですが以前は上がらなかったウェイトが上がった時とそれを自分で決めたセット数を出来た時の嬉しさとも格別です。

その後は自宅に帰って来て食事&プロテインを摂って色々と買い物へ行く。本当は自宅には帰って来ないでそのまま買い物に行った方が効率が良いんですが、ここのスポーツジムのスタッフの方に筋トレ後の30分以内に食事やプロテインを摂る事が結構重要だと言う話を少し前に聞いたのでそうしました。因みにそれをゴールデンタイムと呼ぶらしい。

革靴自宅で食事&プロテインを摂ってから時間にしたら短いんですが、色々と買い物へ。先ずは靴屋に行って革靴を購入。自分は普段はあまりスーツを着る仕事ではないんですが、今まで使ってた合成皮革の革靴が若干みすぼらしくなって来た事もあって購入。

自分は革靴は2種類持っててこの合成皮革は茶色でもう1つは本革で黒なんですが、今日買ったのは本革で茶色。合成皮革の革靴は安いですが、何となく寿命が短い気がするので今回は本革にしました。値段的にはブランド品ではないので凄く高い物ではなくそこそこの価格ですが、履き心地やデザインが気に入ったのでこれにしました。

個人的な事を言うと革靴の先があまりにも尖ってるデザインの物は好きではないのでそう言う意味でも自分好みの物が見付かって良かった。

モルツと麦とホップその後はスーパーに寄って鶏の胸肉とブロッコリーとお酒を購入。自分は基本的に発泡酒や第3のビールではなく麦芽とホップしか使ってない本物のビールが好きなんですが、今日は麦とホップと言う第3のビールも購入。後はプレミアムモルツではなく通常のモルツも購入。モルツは麦芽とホップしか使ってない本物のビールです。今から飲もうと思います。

話は革靴に戻りますが、これを購入した理由はもう1つあります。明日は仕事なんですが、明日行けば再び休みです。この日は自分が元々休み希望を出してたんですが、電通四季劇場[海]劇団四季ウィキッドを観に行って来ます。

劇団四季は特にドレスコードはありませんが、自分はコーラスラインの時と同様にミュージカルを観に行くならどうせならある程度はきちんとした服装で行きたい人間ですからね。

ウィキッドを観に行くのは初なので今から非常に楽しみです。

何にしても明日は仕事なので自分なりにきちんと仕事をこなして明後日はウィキッドを楽しもうと思います。
posted by レイ at 20:28:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記