2013-12-31

今日も実家

131231_1114~01.jpg今日から暫く休みですが、実家に来ました。

朝はお汁粉を食べたんですが、1人暮らしである自分は普段はあまり食べない物だったりするので実に美味しく頂きました。

今日も実家に泊まるので携帯電話からの更新でした。
posted by レイ at 19:12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-12-30

実家

今日から暫く休みですが、実家に来ました。

明日とか正月もですが、暫く実家にいるつもりなのでこの数日間は携帯電話からの更新になると思います。

何にしても実家でも楽しもうと思います。
posted by レイ at 22:34:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-12-29

今日で今年の仕事は終わり

今日も仕事で残業になりましたが、予定通りに今日で仕事納めでした。

と言う事で明日からは暫く連休。現状では4日(土)まで休みが確定してるので何と6連休ですね。

予定では今年の正月と同様に大晦日から三が日に掛けては実家にゆっくりとする予定です。

さて、今日は先程帰って来たばかりなので簡単ですが時間もないのでこんな感じで終了。明日から確定してる6連休も自分なりに楽しもうと思います。
posted by レイ at 23:46:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-12-28

明日は仕事納め

今日も仕事で残業になって今から自宅に帰るので携帯電話からの更新ですが、明日は仕事納めです。

しかしその仕事納めの朝の出勤時間が早いので今から最低限のやる事だけやって寝ます。

どちらにしても仕事納めである明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 23:41:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-12-27

良いお店

今日から仕事で残業になりましたが、そんなには遅くならずに終了。

昨日忘年会に行ったんですが、このお店が実に良かった。基本的に日本酒は純米酒が主に置いてあるんですが、その種類が多い。結構な辛口の純米酒から甘口の純米酒まで幅広く置いてあって食事メニューも純米酒に合わせてるらしくて実に美味しくて何よりもこちらもかなり豊富でどれも美味しくて凄く良いお店でした。

お店自体は少しお洒落な居酒屋と言う雰囲気のお店と言う事もあってか普通(?)の居酒屋に比べれば格段に静かですし、器にも拘りを感じられてそう言う意味でも凄く良い。

どんなにそう言った事が良くても店員の態度が悪いと自分は行かないんですが店員の接客態度もかしこまり過ぎず砕け過ぎず良い感じにお店に合ってると思いました。

これからは是非1人でも積極的に行きたいお店となりそうです。ここは自分の住んでるところから徒歩で約30分と近いはないけど、徒歩圏内なのも嬉しい。

何故かと言うとアルコールを飲んだら車は当たり前ですが、自転車も運転出来ないので徒歩圏内にあると言うのも自分にとってはかなりのポイント。約30分は歩くとも言えますが有酸素運動と考えれば良いし、少しは酔い覚まし的な意味合いも持つので個人的には全く問題なし。

自分が住んでるのは田舎なので東京とは違って電車が基本的に1時間に1本の間隔でしか通ってないですし、バスもそんなに本数はないのでここが徒歩圏内でないとするとどうしても行きたい時は誰かに迎えに来てもらうかタクシーを使うしかないからね。

何にしても凄くお気に入りのお店となりました。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:54:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記