2013-12-26

忘年会

今日は休みだったのでスポーツジムへ行く。

とは行っても特に大きな予定と言う訳ではないので休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約12時。

起きてから自宅でパソコンをやって軽く昼食を摂ってからスポーツジムへ行ったんですが、その時間が約14時。スポーツジムを後にしたのは17時少し前だったので約3時間トレーニングをしてましたが、今日は同じウェイトでもいつもよりも重く感じた。

ウエイトトレーニングに限らず人には調子と言うのがありますが、今日は調子が悪かったのかも知れない。とは言ってもやるべきトレーニングはきちんとこなして来たので満足はしてますけどね。

それで自宅に帰って来てパンを1つ食べながらプロテインを飲んでシャワーを浴びて今に至る。

因みにいつもならこのタイミングで食事らしい食事を摂りますが、今日はパンを1つとプロテインだけにしたのは理由があって今から忘年会で飲みに行くからです。

筋トレの後にアルコールは飲まない方が良いのは重々承知してますが、自分はボディビルダーを目指してる訳ではないのであまり気にせずに飲む事にしてます。

自分は居酒屋でわいわいと騒ぎながら飲むよりは比較的静かな環境で飲みたい性格なんですが、今日今から行くお店はそう言った雰囲気のお店らしい。

しかも初めて行くお店なんですが、一般(?)の感覚からするとちょっと変わった感じのコンセプトのお店で基本的にアルコールは日本酒が中心でしかもそれが純米酒らしい。純米酒しか置いてないのか基本コンセプトが純米酒なのかは不明ですが、とにかく楽しみです。

ただ、明日は仕事なんですがいつもの出勤時間よりはそこそこ早いので必然的に寝る時間も早くする必要があるので程々にしようと思います。

明日も仕事ですが、自分は29日(日)が仕事納めになりそうです。年が明けてからはいつまでが休みなのか今のところはよく分かりませんが、三が日はゆっくりと出来そうです。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 19:06:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-12-25

今日も携帯電話から

今日も仕事で残業になりましたが今日に関しては21時頃には終了。

でもその後に出掛けて今に至り、自宅に帰るのは確実に0時を過ぎると思うので携帯電話からの更新。

因みに言うなら明日は休みなので今からも含めて明日は休みを楽しみます。
posted by レイ at 23:13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-12-24

残業決定

今日も仕事で残業になりましたが今日に関しては元々ある程度、知ってた事。

何にしても残業もですが、明日の仕事も自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
posted by レイ at 21:50:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2013-12-23

オペラ座の怪人の文庫本

今日も仕事で残業になりましたが、そんなに遅くならなかったので帰りにBOOK OFF的な本屋へ。

自分は読書も趣味の1つなんですが、今読んでる本が読み終えたら読む本の在庫がなくなるので買いに行きました。

オペラ座の怪人の文庫本店内を見てて20日(金)に東京国際フォーラム ホールCに観に行ったオペラ座の怪人の文庫本が売ってたので購入。厳密には自分が観に行ったオペラ座の怪人はケン・ヒル版で若干違うらしいですが、何にしてもミュージカルとして素晴らしかったオペラ座の怪人を本でも読んでみたかったので購入。これは店内をぶらぶらしてそう思った訳ではなく元々売ってれば買おうと思って行きました。

オペラ座の怪人は有名な作品と言う事もあってかいくつかの出版社から出てましたが、何となく角川文庫から出てる物を購入。これにしたのは価格が安かったとかではなく本当に何となくです。(笑)今読んでる本を読み終えたら次は今日購入したオペラ座の怪人を読む予定。

今読んでる本もなかなか読んでて面白い本で多分ですが、後2〜3日で読み終えると思います。その後のオペラ座の怪人を本として読むのも今から非常に楽しみです。

ミュージカルで観た作品を本で読むのも良いものなので9月11日(水)に観に行ったコーラスライン先月の28日(木)に観に行ったウィキッドも読みたいと思って何気に思い出しましたが、ウィキッドに関しては電通四季劇場[海]のあるカレッタ汐留に入ってる本屋に売ってたのでそのうちに購入しようと思う。

コーラスラインに関しては本で出てるのかよく分かりませんが、何にしてもこうしてミュージカルで観た作品を本で読むのもなかなか良いと思う最近です。

さて、明日も仕事なんですが明日に関しては恐らく残業になると思われるので多分携帯電話からの更新になると思いますが何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013-12-22

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版の感想

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版の配布物とチラシ今日から仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了したので一昨日観に行った東京国際フォーラム ホールCでのオペラ座の怪人 ケン・ヒル版の感想を書こうと思います。

コーラスラインウィキッドの時と同様に女性と観に行ったんですが、開場18時半で開演が19時だったので16時半頃に有楽町駅の近くにあるLOFTで待ち合わせ。

待ち合わせ場所は相手から指定がない限りは自分が決めますが、大体の場合において待ち合わせ場所に指定するのは本屋とかこうした雑貨系のお店とかが多いです。

これには大きく2つの理由があって万が一どちらかが時間に遅れた場合でもそう言った場所であればあまり退屈しないと言う理由と自分はまだ良いとしてもこの寒い時期に自分は外で待ち合わせと言うのは親切ではないと思ってるからです。

まぁ、今の時代は携帯電話等が復旧してるので遅れそうならメールとかで例えば「寒いから近くの本屋で待ってて。」とか送れば良いんですが予めこうした待ち合わせ場所を指定しておいた方が個人的には親切だと思う。

その事もあってよく「何で待ち合わせが本屋なの?」とか言われますが、(笑)待ち合わせ場所としてはあまり一般的とは言えない場所なのかも知れない。

とは言っても自分は基本的には常に時間には余裕を持って行動してるので余程の事がない限りは待ち合わせ時間に遅れる事はない。時間をきちんと守ると言うのは一応社会人としては当たり前と言うか基本ですからね。因みに自分の周りの女性にも時間にルーズな人は今のところはいません。

待ち合わせて有楽町で夕食を摂ってから東京国際フォーラム ホールCに向かう。コーラスラインウィキッドの時はミュージカルを観た後に食事をしましたが、一昨日は公演の前に摂りました。

と言うのも自分は次の日は仕事で地元に帰る事を考えると観た後に夕食を食べたり、アルコールを飲んだりしてる時間はない。それに一緒に行った女性も次の日は用事があったと言う理由もあります。

2012年12月20日(金)のオペラ座の怪人 ケン・ヒル版のチケットオペラ座の怪人 ケン・ヒル版の公式プログラム丁度開場時間位に行ってチケットをもぎってもらって会場内に入ったんですがロビー開場との事で座席には行けなかったのでその間にお手洗いを済ませたり、プログラムを買ったりしてたら正式に開場したので座席に向かいました。

2階席だったんですが、角度もあって全体が観易かった。特に今回は日本語ではなく字幕だったので余計にこうした座席の方が良かったと思う。これが1階席のステージに近い部分だと字幕を追いながら演者の演技を観ると言うのは難しかったかも知れない。

感想としては一昨日の記事にも書いたようにストーリーや演技ももちろんですが、生のオーケストラ演奏も実に良かった。自分は元々クラシックが好きなのもありますが、生のオーケストラ演奏は堪らない。

それに演出や演技や台詞的やにもブラックジョークも含めて笑える部分もあったりでストーリー的にはわりとシリアスな中に笑いがあってそう言う意味でも飽きませんでした。

台詞は日本語ではないのでその分演技に集中出来ない部分もありましたがそれはしょうがない事ですし、とにかく楽しかったし、感動でした。

何よりもこう言うミュージカルの場は観客も大人なのが良いですね。最近自分はミュージカルに凝ってるんですが、これは観客とかの雰囲気が自分の性格に合ってるからなのかも知れない。

ついでに言うならこの日の公演はドレスコードは特になさそうでしたが、自分はスーツで相手の女性はワンピース。これも特に打ち合わせた訳ではありませんが、お互いに言わなくてもこうした状況に応じてドレスコードを決める事が出来るのも大人と言う感じがしますね。とは言っても「自分は大人の男性ですよ。」とアピールしてる訳ではないです。(笑)

ドレスコードに関して言えば日本では余程の場でない限りは男性はとりあえずスーツを着てればほぼ大丈夫なのに対して女性の方が色々と大変だとは思いましたが、女性は女性で余程奇抜なワンピースじゃなければワンピースで行けばほぼ間違えはないらしい。

今年はもうミュージカルを観に行く事はないと思いますが、また来年に入って色々なミュージカルを観に行きたいと思います。

さて、明日も仕事なので自分なりにきちんとこなして来ようと思います。
posted by レイ at 20:40:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ