2014-03-05

読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズのオープン戦の感想

今日も仕事で4日間連続で残業となりましたが、予定通りに明日は休みです。

前回休んだのが2月26日(水)と約1週間ぶりの休みなんですが、その時と同じようにスポーツジムに行こうと考え中です。

今日は残業にはなりましたが、最近にしては早いので先日東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズのオープン戦を観に行った感想を書こうと思います。

2014年3月1日(土)の東京ドームのチケットこの日は元々東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズ戦がある事は知ってた訳ではなかったんですが、出張先での仕事が16時過ぎに終わって本当に何気に金券ショップに寄ったらこのオープン戦のチケットが500円で売ってた。

出張先から東京ドームまでは20分位だし、自分の好きな東京ヤクルトスワローズ戦だし、500円だし、急遽行く事にしました。

東京ドームの最寄り駅である水道橋駅に着いたのは17時少し前でオープン戦は自由席なので早めに球場内に入って良い席を取ろうとも思いましたが良い席かどうかは別にしても色々な意味で席がなくなる事はないと判断して昼食は摂ってなかった事もあってお腹が減ってた事もあり、近くのラーメン店で食事をしてから向かう。

コンビニで何か買って球場内で食べても良かったんですが、東京ヤクルトスワローズはそんなに人気のある球団ではないので(笑)座席は大丈夫との判断と何よりもコンビニで何か買って球場内で食べるよりお店で食事を摂りたい気分だったのでラーメン店に入りました。

2014年3月1日(土)の東京ドーム2014年3月1日(土)の東京ドーム食事をして東京ドームに向かって球場内に入ったのは17時半頃だったように思う。「東京ドームで自由席って何か新鮮だなぁ。」とか思いつつ、座席を探すと通路を挟んで前方座席はほぼ埋まってましたが後方座席は空いてたのでバックネット裏の通路側の座席をゲット。2階席とは言ってもバックネット裏は色々な意味で観易く個人的には好きだったりします。

東京ドームに行ったら買う売り子さんからエビスビールを購入して飲んでましたが、やっぱりプロ野球観戦しながらのビールは最高。

この日の試合を観てて思った事を箇条書きにすると

・点こそ2点しか取られてませんが、石川投手が結構打たれてて大丈夫か?
バレンティン選手の1塁でのエラーは不慣れなので仕方がない部分もあるとして基本的に東京ヤクルトスワローズにエラーが多過ぎ。
・最後にサヨナラ負けとなるヒットを打たれはしましたが、今年の中澤投手はやってくれそう。

もちろん、オープン戦で調整段階なので別に今打たれようが逆に抑えようがシーズンに入ってからが勝負と言う事は重々承知の上ですがこの日の試合を観てて思った事は主にこの3つです。

調整段階なので今はピッチャーは打たれようが抑えようがあまり気にならないんですが、エラーに関してはバレンティン選手の1塁でのエラーは先程も書いたように不慣れなので仕方がない部分もあるとしても他は調整だから仕方がないと言う訳でもないからきちんとして欲しいと言う思いが残った試合でした。

2014年3月1日(土)の東京ドームこの日のオープン戦を観た限りでは色々な意味で今年も東京ヤクルトスワローズは前途多難だと感じましたがシーズンは始まってみなければ分からないし、何にしてもオープン戦とは言っても久しぶりのプロ野球観戦を楽しめました。シーズンの開幕までもう1ヶ月を切ってるので今から本当に楽しみです。

さて、明日は休みなので今からの時間も含めて自分なりに楽しもうと思います。
posted by レイ at 23:17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ