2014-05-31

残業

今日も仕事でしたが、残業が決定。多分自宅に帰るのは0時を過ぎそうなので今日は携帯電話からの更新。

明日も仕事なので自分なりにきちんとこなそうと思います。
posted by レイ at 22:54:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2014-05-30

朝早し

今日も仕事で残業にはなりましたが、そんなに遅くならずに終了。

しかし明日は出張ではないですが、朝がかなり早いので自分の理想してる7時間睡眠を取る為にも今からやるべき事をやって早めに就寝します。もっと早く就寝する予定ですが、どんなに遅くても0時には横になっていたい。

何にしても明日も自分なりにきちんと仕事をこなそうと思います。
タグ:就寝 睡眠
posted by レイ at 21:57:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-05-29

神宮球場の感想

今日は残業にはなりましたが、この時間に帰って来れてまだ多少時間もあるので昨日は休みで神宮球場に行って来た感想と5月25日(日)に出張終わりで神宮球場に行った時の感想をまとめて書こうと思います。

2014年5月25日(日)の神宮球場2014年5月25日(日)の神宮球場とは言っても個人的には25日の試合は負けはしたけど、2回表に取られた3点だけで小刻みに2点を返してとなかなか良い試合だったように思う。

この試合に関しては全く東北楽天ゴールデンイーグルスの投手陣に付け入る隙がなかったとは言わないけど、しょうがない部分もある。負けたけど、まだ納得の行く負け方。

2014年5月28日(水)の神宮球場2014年5月28日(水)の神宮球場2014年5月28日(水)の神宮球場





酷いのが昨日の北海道日本ハムファイターズ戦。打線はなかなか活発に機能してるように思うけど、リリーフで出て来たピッチャーが酷過ぎて呆れて何も言う気にならない。前に打たれた反省を生かそうとかそう言う気持ちがないのだろうか?監督のピッチャーの交代のタイミングや順番等も含めて本当に呆れて何も言えない。

そのリリーフ陣で無理矢理良い事を言うなら松岡投手、岩橋投手はきちんと抑えたし、延長に入ってその後に投げた石山投手、赤川投手に関しては昨日に関して言えばよく抑えてたので一筋の光明とも言えるかも知れないけど、昨日の1試合だけでは何とも言えない。

石山投手、赤川投手に関しては正直に言ってあまり期待はしてなくて延長に入ったら負けだと思ってたので本当に一筋の光明と言える。

後は先程も書いたように呆れて何も言う事はない。(笑)

バレンティン選手も昨日の先発ピッチャーだった大谷投手に対して挑発コメントを言ってるわりにチャンスでことごとく凡退と駄目だったし、「何をしてるんだ?」と言う感じ。

場合によっては挑発する事によるメリットもありますが、個人的にはプロ野球に限った事ではなく基本的に相手を挑発してあまり多くのメリットがあるとは思えない。

昨日に関して言えば大谷投手は明らかにバレンティン選手に対して気合が入ってたし、無駄な挑発をしなければ状況も違ってたかも知れない。

ただ、東京ヤクルトスワローズとしてはチャンスでの場面と言う事もあってバレンティン選手と大谷投手との勝負は見応えがあったのも1つの事実。正しく息を呑む勝負だったと言う感じですが、さっきも書いたようにプロ野球に限った事ではなく無駄な挑発はしないに越した事はないと思う。

まぁ、個人的には元々今年の東京ヤクルトスワローズには全く期待はしてないので勝ち負けではなく違う部分で今度も楽しもうと思う。
posted by レイ at 23:26:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ

2014-05-28

自分にお疲れ様

今日は休みだったので神宮球場に行って来ましたが、延長12回でも勝負が付かずに引き分け。

試合開始は5時間を超えて23時を過ぎましたが、明日は午後からの出勤と言う事もあって最後まで観戦してた自分にお疲れ様。(笑)
posted by レイ at 23:44:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿