2014-07-31

ビール

今日は予定通りに休みでしたが、明日からも結構忙しくしかも朝が早い仕事が続くので今日は休養日に充てる。今日出掛けたのは近所のスーパーに買い物に行っただけでそれ以外はずっと自宅にいた。でも元々今日は休養する日と決めてたのでこれで良い。

明日も例に漏れずそれなりに朝が早いので自分の理想とする7時間睡眠を取る為にも先にやるべき事をやって今に至ると言う感じ。

ビール3種類とは言っても若干はゆっくりと出来るので少し前に行った酒屋で購入したコンビニ等ではあまり見ないちょっと珍しいビールでも1本だけ楽しんで寝ようと思う。

今日は休みのわりに短めの記事ですが、先日の休みもそうでしたからね。(笑)

何にしても明日から続く仕事も毎日の体調には気を付けて自分なりにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 21:45:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-07-30

今日は出張

今日は出張で朝も早く自宅に帰って来たのはついさっきで時間もそんなにないので簡単に更新。ただ、明日は休みなのは嬉しい。

とは言ってもその後も結構忙しく暫く仕事が続くので明日は基本的にアクティブに過ごすと言うよりは休養日に充てようと思う。
タグ:休養 休み 出張
posted by レイ at 23:52:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-07-29

減量モード発動中

先日も出張でしたが、明日も出張。それで明日は朝が非常に早いので自分の理想とする7時間睡眠を取る為にも自宅に帰って来てからやるべき事をやって今に至る。

今日も仕事だったんですが、そんなに残業にはならずに自宅に帰って来たのは19時少し前。着替えて夕食を済ませてシャワーを浴びて明日の準備を整えたりして今に至る。

因みに夕食は鶏の胸肉ともやしとエリンギを塩で炒めて元々ご飯を炊いたのを冷蔵庫で保存しておいたのでそれを温めて頂く。やっぱりご飯があると非常に便利。鶏の胸肉ともやしとエリンギを塩で炒めたとありますが、油類は一切使用してなくて鶏肉から出る脂を利用してそのまま炒めたので非常にヘルシー。今は若干減量中だったりもするのでこれで良い。

自分は今は体脂肪率が一桁台でたまに10%に乗る程度なので普通(?)に考えれば減量する身体ではないんですが、人と比べてどうこうとかそう言う問題ではなく自分の中である体重を超えたら必ず減量をすると言うルールを設けてると言うだけで今はその状態なので減量をしてるに過ぎない。

そうと決めたら1日に摂るべきカロリーは1900kcal以下に抑える。それだけのシンプルなルール。

これに限った事ではないですが基本的に自分が決めたルールは完璧にとはいかないまでも出来るだけきちんと守りたいし、遂行したい。

何にしても明日の出張先での仕事も自分なりにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 20:57:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-07-28

良い休日

今日は予定通りに休みだったんですが、基本的には身体をゆっくりと休めつつも実に良い休日となった。

明日からは再び仕事ですが、自分なりにきちんとこなして来ようと思う。
タグ:休み
posted by レイ at 23:54:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-07-27

草野球並み

2014年7月27日(日)の神宮球場のチケット今日は出張終わりに神宮球場に行って来ましたが、何だこの試合。色々な意味でプロの試合ではない。以上。

敢えて言うならこの時期の神宮球場での試合日は恒例の花火の打ち上げが観れたのは自分は今年初花火と言う事もあって良かったと言う程度。(笑)

明日は久しぶりの休みなので基本的にはゆっくりとしようと思います。
posted by レイ at 22:38:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿