2014-09-30

今日は予定通りに休みだったので何処にも出掛けなかったですが、結構色々と事をしてた。

休みの日は恒例のアラームを掛けずに寝たら起きたのは約11時。コーヒーを飲みつつ、ネットをやって午後から自宅の掃除をしたり、自転車のメンテナンスをしたり、車の洗車&WAX掛けをしたりして過ごす。因みに自転車のメンテナンスと車の洗車&WAX掛けに関してはお酒を飲みながら。(笑)

車の洗車&WAX掛けをしてて思った事は「今のWAXって非常に楽になったなぁ。」と思った。

自分が免許を取った頃は洗車→水滴の拭き取り→WAX掛け→仕上げの拭き取りと行った流れだったんですが、今は洗車→WAX掛け→ホースで水を掛けて終了。

厳密には今は自分は固形WAXではなくガラス系のコーティング剤を使ってる事もあるんですが、それでも自分が免許を取った頃に比べるとかなり楽になった。

しかもその頃のWAXに比べたら確実に色々な意味で優れてる。艶に関しては未だに固形WAXの方が良いとかそう言う意見もあるけど、科学的に分析したらどうとかはこちらに置いといてぶっちゃけて言えばそんなに変わらないと思う。

今はお金を払えばガソリンスタンド等で洗車やWAX掛けは出来ますが、マイカーを持ってる人は自分でやる事をお勧めする。

その理由として

1:総合的に見れば自分でやればガソリンスタンド等でやるよりも安い。
2:しかもガソリンスタンド等でやるよりも皮膜の持ちも良い事が多い。
3:WAX掛け程度とは言え、運動不足の現代人にとってはそれなりの運動量になる。

自分はボクシングジムでトレーナーダイエットインストラクターの仕事をしてるのであまり3に関しては関係ないですが、マイカーを持ってる人で普段はあまり運動しない方には意外にそれなりの運動量になる。

とは言っても自分は雨の日でないなら基本的には自転車通勤なので普段はそんなに車は使ってないんですけどね。

車の名義人も自分ではなく父親なのでガソリン代以外の車関係のお金は基本的には発生してない。

後は車検代程度は自分で出してますが、自分は自動車整備士免許の資格も所持してる事もあって普通(?)の人よりは車検代も安く済ませる事は可能。

自分は自転車も好きですが、元々は車弄りも好きだったりする。

今日は何となく車の良さを再認識出来たような1日だった。
posted by レイ at 18:42:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-09-29

明日は休み

今日も仕事で残業が決定。でも明日は休み。

今日も多分0時を過ぎそうなので自宅のパソコンから更新する時間はないと思われるから携帯電話からの更新。

明日の休みはのんびりとしよう。
posted by レイ at 20:31:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2014-09-28

今日は残業

今日は仕事で残業が決定。

多分0時を過ぎそうで自宅のパソコンから更新する時間はないので携帯電話からの更新。

でも明日行けば明後日はまた休み予定。

何にしても今からの残業も含めて自分なりにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 21:14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2014-09-27

今から実家へ

今日は休みでしたが、今から実家に行く事になったので簡単に更新。最近きちんとブログを更新出来ない事も多いですが、特に社会人は仕方がない部分もある。

明日は午後からの出勤なので実家ではゆっくりと出来ますが、それなりに早めに帰って来ようと思う。
タグ:実家 休み
posted by レイ at 20:42:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-09-26

急遽仕事

今日は元々休みの予定だったんですが、仕事となって残業にもなって先程帰宅。時間もそんなにないので今日も簡単に更新。

最近は比較的こう言う事が多いですが、自分はあまり気にしてない。
タグ:休み
posted by レイ at 23:48:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記