2014-11-30

明日は休み

今日も仕事で午後からの出勤でしたが、残業が決定。多分自宅に帰るのは0時を過ぎそうなので休憩時間の今の内に更新。

でも明日は休みなので骨折の事も考えてゆっくりと休養しようと思う。
タグ:休養 休み 骨折
posted by レイ at 20:17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-11-29

午後から出勤

今日も仕事で残業になって自宅に帰って来たのはついさっき。でも今日も午後からの仕事だったのでこれで3日間連続で午後から出勤。因みに明日も午後からの出勤。

一時期の忙しい時に比べたら時間的な余裕が出来たのでこう言う時は素直にゆっくりとしたい。
posted by レイ at 23:52:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-11-28

2回目の診察

今日も仕事でしたが、仕事に行く前に整形外科へ。

自分は今肋骨を骨折中なんですが、2回目の診察。

前回は左第9肋骨も骨折してる可能性が高いと書きました
が、そこは骨折してなかった事が判明。ただ、左第9肋骨を飛ばして左第10肋骨が骨折してるとの事。まぁ、結局2つの肋骨が折れてる事に変わりは無い。(笑)

それで元々判明してた左第8肋骨も前回の時に比べて1〜2o程度のずれてるとの事。自分は全くのど素人なのでずれてると聞いて「えっ?」って感じでしたが、医師が気にする事は無いと言ってくれて安心。

自分が「ずれたままで骨が着いてしまっても大丈夫なんですか?」と聞いたら肋骨でこの程度のずれはそれ程、気にする事でも無いとの事。

医師と言っても人間なので色々な人がいますが、この医師は雰囲気や言葉遣い等も実に丁寧で凄く安心出来る。医師は誰にでもなれる職業では無いと思ってますし、事実その通りでしょうが凄く尊敬。

さっきも書いたように医師とは言っても碌でも無い人もいますが、地位が人をつくると言う諺は間違えでは無いと改めて思った1日だった。

自分は職業で言えば一般的(?)なイメージでは医師程、立派では無いですがこうした方々を色々な意味で真似をして自分なりに仕事に活かして行きたい。
posted by レイ at 23:48:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-11-27

今日は残業

今日は残業で自宅に帰って来たのもついさっき。とは言っても出勤も夕方からの出勤だったのでそんなに長い時間仕事をしてたと言う訳でも無い。

明日は今日よりは早い出勤だけど、午後からの出勤なので今から少しゆっくりとしようと思う。
posted by レイ at 23:44:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014-11-26

笑う

今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了。

それで今日の仕事中に凄く笑える事があって自分も含めた皆で大笑いしてましたが、何気に思った事の1つが骨折中ってなるべく笑わない方が良いのだろうか?

自分は今肋骨を骨折中骨折したばかりの頃は笑う、くしゃみをする、鼻をかむと言った些細な行為がいちいち骨折箇所に響いてその度に痛かったですが今は炎症が取れて来たのかその頃に比べたらかなり痛みが軽減。

笑うと言う行為自体はそこそこ振動が骨折箇所に響くと思うので出来るだけ控えた事が良いとも思いましたが、病気中は笑うと良いみたいな話も聞いた事がある。骨折と病気はちょっと違うのかも知れないですが、個人的には病気中とか関係無く笑うと言う行為自体は色々な意味で良い事だと思う。

でもなるべくなら骨折中は控えた方が良いのかと言った疑問が頭を過ぎったので自宅に帰って来てからネットで検索したら現段階ではそれに関する事が検索に引っ掛からなくて結局はよく分からん。

今度の診察時に医師に聞いても良いかも知れないですが、下らない質問過ぎて聞くのを躊躇うのも事実。(笑)

今日は残業にならなくてまだ時間もあるので後で検索ワードを変えて検索してみようと思うけど、今日は結構朝の出勤が早く眠いので少し仮眠しようかとも考え中。

仮眠とは言っても今から寝たら本来寝るべきつもりの時間に寝れなくなるので普段だったら止めますが、明日は夕方からの出勤。

何にしても骨折箇所を労わりながらも明日も自分なりにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 19:54:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記