2015-01-08

僕ビール、君ビール。

今日も仕事でしたがそんなに残業にはならずに終了したので時間もあるし、最近飲んだお気に入りのビールの事でも書こうと思う。

僕ビール、君ビール。僕ビール、君ビール。僕ビール、君ビール。そのビールはコンビニのローソン限定の僕ビール、君ビール。厳密には最近飲んだと言うよりはこの商品の事をネットで知って発売されてからそんなに経たない時に飲んだんですが、非常に美味しかったので11月の中旬頃に8本まとめて購入。

自分は基本的に麦芽とホップしか使ってないビールが好きでもっと言えばビールと名乗れても米やスターチ等を使ってる物は認めて無いんですが、これは麦芽とホップのみのきちんとしたビール。

味はホップの苦味も強く感じますが、甘みも感じられてそのバランスが心地良い。一般(?)のビールとこれとを比べた場合、こちらはごくごくと飲んで喉越しを楽しむと言うよりはそれなりにじっくりと時間を掛けて味わいたいビール。このビールに限った事では無く例えばギネスビールも味わって飲んだ方が良いビール。

ただ、一般的なビールに慣れてる人は飲み難い感もあったりすると思うのでそれに慣れてる人はホップの苦味が感じて飲み難いと言う人もいるとは思うけど、自分は凄く好きなビール。

ローソン限定ですが、造ってるのはよなよなエール等で有名なヤッホーブルーイングなので丁寧で凄く美味しい。

残念な事にネットで調べる限りではこれは限定醸造だったらしく少なくても自分が住んでる地域のローソンではもう売ってなくて自宅の冷蔵庫に後1本残ってるだけなのが悲しい。

今の時期は寒いのでどちらかと言えばビールと言うよりは燗した純米酒が美味しい季節ですが、ビールだって悪く無い。

因みに今日は久しぶりに缶チューハイを飲んでますが、これを飲み終えたら赤ワインに切り替えようと考え中。

ただ、明日も仕事でそこそこ朝が早いので自分の理想としてる7時間睡眠を取る為にも程々の所で切り上げて就寝しようと思う。
posted by レイ at 20:40:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記