2015-01-09

奥村選手

今日も仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。そして明日は休み。でも自分は色々な意味で平日休みが好きなのでそう言う意味では微妙だったりしますが、それならそれで過ごす方法はある。

話は変わって今日の朝起きてネットでニュースをチェックしたら読売ジャイアンツにFAで移籍した相川選手の人的補償で東京ヤクルトスワローズに来たのはまだプロ入り2年目でまだ19歳の奥村選手。

正直に言って自分はピッチャーを取ると思ってたので内野手とは全くの予想外でしたが、色々な記事を見て東京ヤクルトスワローズはこの数年のドラフトであまり内野手を取って無かった等の事が判明。それならそれで将来を考えて奥村選手を取ったのは納得出来る決断だと思う。

ただ、将来どうなるかは誰にも分からないのでこの決断が正しかったのか間違ってたのかが分かるのは数年先になるだろう。奥村選手自体は失礼ながら自分は全く知らない存在でしたが記事で読む限りでは結構考え方がしっかりとしてると言う印象だし、選手層の厚い読売ジャイアンツよりは東京ヤクルトスワローズの方が出場機会も多いと思うので注目したいし、東京ヤクルトスワローズファンとして応援したい。

自分はピッチャーを取ると思ってましたがよく考えてみると東京ヤクルトスワローズのピッチャーは怪我だったり、不調だったりではあるとは言え、頭数はそれなりに居るし、確かに将来を考えて内野手と言うのも悪くない。

仮に即戦力ピッチャーを取っても怪我や不調で絶対に活躍出来ると言う補償は何処にも無いし、よく考えるとここ数年のドラフトで東京ヤクルトスワローズはピッチャーを多く取ってるのでこれも良い選択肢なのかも知れない。

ローガン・オンドルセク投手や成瀬投手や大引選手やが入った事で厚みは増したと思うのでまだ2ヶ月以上、先の話ですが今年のプロ野球開幕が今から楽しみ。
posted by レイ at 20:58:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記