2015-02-28

出張

今日は出張でしたが、結果的に東京ドームでのオープン戦には行かなかった。

出張先での仕事が終わったのが19時半少し過ぎで仮にここから東京ドームに行くとなると着くのは20時を過ぎる。この時点で既に試合開始から約2時間経ってる事になるので当日券を購入して試合観戦となると勿体無い感じもあったから少し寄り道をしつつ、地元に帰宅。

これがもしシーズン中だったら立ち見席で入って観戦した可能性もありますがオープン戦だし、止めた。

地元に帰る途中でスマートフォンで試合結果を見ましたが、1対7で勝利。と言ってもまだオープン戦なので勝ち負けは別にどうでも良い。それよりもオープン戦なので7投手を注ぎ込んでとりあえずは読売ジャイアンツ打線を1点に抑えた事から判断するに一昨年や去年と比べたら今年は投手陣も良いように思う。

と言っても読売ジャイアンツ阿部選手がスタメンでは出てないようですし、まだ分からない。

実際に見た訳ではないので何とも言えませんが小川投手がヒットは打たれつつも結果的に0点に抑えたり、打線は7点も取ったりと相変わらず今年も強力と言った感想。少し気になるのは新外国人のオンドルセク投手が1点を取られてる事と意外と球速が出てないのが気になりますが、これも「まだオープン戦なのでそんなに気にする事でもないかなぁ。」と言った感じ。

何よりもオープン戦なのに26984人も入ってる事に驚いた。対戦カードにもよりますが、シーズン中の神宮球場よりも入ってる。(笑)昔よりも読売ジャイアンツの人気がなくなったとは聞きますが、それでも流石読売ジャイアンツだと思った。

シーズン開幕迄約1ヶ月なのでオープン戦も含めてそれ迄の期間も楽しみに過ごしたい。
posted by レイ at 23:09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-02-27

蓋が復活

昨日取れた治療して頂いてる歯の部分の蓋(?)ですが、10時頃に起きて電話をすると「再び処置するので来て下さい。」と言われたので今日は出勤がお昼過ぎからだった事もあって簡単に身支度を整えてそのまま行って再び蓋をして頂いた。

それでそのまま出勤して少し残業になって今に至るので時間はまだそこそこあるんですが、明日は約1か月ぶりの出張自分の理想としてる7時間睡眠を取る為にも今からやる事をやってさっさと就寝したいので簡単に更新。

明日は東京ドーム読売ジャイアンツ東京ヤクルトスワローズのオープン戦があるので行きたい。読売ジャイアンツは人気球団ですがオープン戦ですし、多分当日券もあるだろうからチケットはある程度はどうにでもなるだろう。でも明日の出張先での仕事の終わる時間が不明なのでそれ次第。

何にしても明日は出張がまずあってそれからどうするかと言う事なので自分なりに出張先での仕事もきちんとこなして来ようと思う。
posted by レイ at 22:24:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-02-26

蓋が取れた

今日は仕事で残業になりましたが、昨日歯科医に行った時にして頂いた今治療してる歯の部分の蓋(?)が先程取れた。今迄もこの蓋をして頂いてましたが、途中で取れたのは初。

もっと早く取れれば歯科医に電話して今日中にどうにかなったかも知れないけど、つい先程取れた事もあってこんな時間ではどうしようもない。「もしも取れてしまったとかあったら遠慮なく電話して下さい。」的な事を言ってたので早速明日電話してみようと思う。

明日も仕事ですが、お昼過ぎ位からの出勤なので出来れば明日の午前中に再び蓋をして頂いてから出勤したい。
タグ: 歯科医
posted by レイ at 23:40:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-02-25

8020運動

今日は予定通りに休みで歯医者だったけど、何度も言うように歯医者は本当に行きたくない。風邪でも骨折でも医者に行くと言う行為自体が楽しくはないけど、歯医者は本当に嫌だ。(笑)

来週は予約で一杯らしく次は再来週の予定。何となくこの歯医者にしただけですが、結構人気の歯科医みたいだ。そう言えばこの歯科医は自分も含めて老若男女色々な人がいるように思うけど、他の歯科医の客層がよく分からないので比較が出来ない。

でも院長も含めて全員が女性なのでそう言う意味で女性も安心して行けるだろうし、自分も含めた男性の大多数は本音を言えば女性に治療してもらった方が良いに決まってるので全員が女性の歯科医と言うのは人気があって当然かも知れない。

歯科医で8020運動と言う言葉を目にしましたが、その名の通りに80歳の段階で自分の歯を20本残そうと言う事らしい。因みにネットで調べたら通常の成人だと歯は親知らずを除いて28本らしい。80歳迄生きてるか等は一先ずこちらに置いて(笑)確かに歯って美味しい物を食べるのに重要だから自分もそこを目指したい。

歯の事は別にして自分は例えば将来の年金はどうなるとか根本的に考えても答えの出ない事は考えないようにしてる。それを考える事によって確かな答えが見付かるなら意味もあるかも知れないけど、誰にも確かな事は分からない。そう言う専門家だってある程度は予測は出来るかも知れないけど、100%確実に20〜30年後の年金がどうなってるとか分かる人は絶対にいない。

今は年金を例に出しましたが、これは全部に対してそうでもっと言うなら自分ではどうにも出来ない事は考えないようにしてる。

後はこれも例えて言うなら会社であの人にどう思われてるだろうかとか考えるだけ時間の無駄だと思ってる。と言うか悪く思われるよりも良く思われた方が良いに決まってるのでこちらから敢えて波風を立てるような事はしないけど、人それぞれに考え方や好み等があるからどう頑張っても絶対に全ての人に好かれる事はない。そう言う考えても無駄な事は考えないようにしてる。

さて、明日は仕事ですが午後からの出勤なので今からも含めてゆっくりとしたい。
posted by レイ at 22:37:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-02-24

明日は歯医者

今日も仕事で残業になって自宅に帰って来たのはついさっきですが、明日は休み。

今歯医者に通ってますが、明日はその日なので丁度休みで良かった。ブログ上では前回歯医者に行って約1か月経ってますが、書いてないだけで明日で4回目。

何にしても明日は休みなので今からの時間も含めてのんびりとしたい。
タグ:休み 歯医者
posted by レイ at 23:41:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記