2015-03-31

今年初の神宮球場

2015年3月31日(火)の神宮球場今日は予定通りに神宮球場に行って来たけど、今は帰りの電車内で自宅に着くのは0時を過ぎるので感想は明日以降にするとして今日は簡単に更新。

今年になって初のプロ野球観戦となりますが、やっぱりプロ野球観戦は良い。また時間を見付けて行こう。
posted by レイ at 23:38:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Android携帯からの投稿

2015-03-30

明日は神宮球場

今日も仕事ですが、残業が決定。多分自宅に帰るのは0時を過ぎそうなので携帯電話からの更新。

ただ、明日は休みなので神宮球場に行く予定。

もしかしたら行かない可能性もあるんですが、多分行く。

何にしても今からも自分なりにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 21:26:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2015-03-29

休み

今日は休みでしたが、ホームセンターとスーパーに行った以外は自宅に居た。

と言ってもお昼頃に起きて昼食を摂って14時半位迄は自宅に居てその後はホームセンターに行って思ったよりも購入しようと思ってた物が売ってなくてもう1件の違うホームセンターに行きましたが、そこでも売ってなくて東京等で言うとドン・キホーテ的なお店で購入。スーパーでは休みの日にまとめて食材を購入してるので食材を購入。

この間ずっと自転車で移動してたので結構移動したかと思いきや、走行距離は25q位。

基本的に雨の日は自転車には乗らなくて今日は天気はそんなに良くなく雨予報だったので本当は自転車は止める日なんですが、この辺は何となく経験に基づく勘と言うか多分降っても傘が要らない程度と予想してサイクリングがてら自転車に乗って買い物。

結果的に途中で雨は降りましたが、傘が要らない程度の雨でほぼ予想通り。

自宅に帰って来てから東京ヤクルトスワローズの本日の勝敗結果だけ見て今に至る。因みに今日も負けましたが、失点としては2点なので去年の投手陣が大炎上と比べれば悪くない。

それで今からお酒でも飲んでゆっくりとしようと思ったら急遽出掛ける事になったので再び自宅を空ける。飲みに行くんですが、自宅から徒歩10分程度の場所なので徒歩で行く。

飲んだら車は当たり前として自転車も飲酒運転になるのでしない事に決めてるんですが、徒歩圏内なのは嬉しい。

徒歩10分程度だと少し飲み過ぎたとしても徒歩で帰って来るので酔い冷ましとしても丁度良いし、仮に飲み過ぎたにしてもタクシーでワンメーター程度で帰って来れるのも良い。

と言っても自分自身で飲み方は分かってるつもりなのでタクシーで帰って来る程、飲み過ぎる事はないと思う。(笑)

明日は再び仕事ですが、明後日は神宮球場に行く為に休みを取ったので明日行けばまた休みと言う事になる。

何にしても今からの飲み過ぎと共に明日の仕事もきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 19:21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-03-28

完敗

今日も仕事でしたが、そんなに残業にならずに終了。

プロ野球は昨日から開幕
で昨日は延長戦に入ってミレッジ選手の3ベースヒットで2対4で勝利。そして今日は1対0と言う最少スコアで敗戦。

これも昨日と同様にきちんと自分の目で確認した訳ではないので何とも言えませんが、今日は広島東洋カープの新外国人であるジョンソン投手に1安打に抑え込まれててしかも四死球も0なのであわや完全試合と言う完敗。

東京ヤクルトスワローズは良い外国人を取って来ると言われますが、ここ数年は広島東洋カープの方が凄いと思う。嫌なピッチャーを獲得して来たものだ。(笑)

自宅で試合経過だけ見てみたらほぼ全ての球が低めだし、特に110〜120qのカーブに翻弄された印象。今日は打線がどうのこうのよりはジョンソン投手が良過ぎでしょうがないと思う。ただ、次に対戦する時は何か対策を練って欲しい所。

それよりも昨日の小川投手、今日の石川投手共にきちんと試合をつくってくれててと言うかほぼ申し分ない投球で試合をトータルで見ても昨日は2点、今日は1点しか取られてないのでそれに満足。

まだシーズンは長く色々な事があると思うのでたったの2試合だけで何とも言えないけど、この分なら去年よりは楽しめるシーズンになりそう。

因みに言うなら31日(火)の神宮球場での開幕戦は行こうと考えてて休みを取った。まだチケットは取ってないけど、どうするか考え中。

人気球団である阪神タイガースが相手なので無難に指定席を取った方が良いかとも思うけど、いくら人気球団で神宮球場での開幕戦と言っても比率で考えると普通(?)の人は仕事をしてる人が多いと思われる火曜日なので自由席で何とかなるだろうと言う気持ちもある。

基本的には列に並ぶと言う行為はあまり好きではないけど、最悪は並ぶと言う手もある。

今日はそんなに残業にならなかった事もあるし、明日も休みなので今からチケットの状況を見ながら決めても良いかと思う。

明日は休みですが、日曜日で何処に行っても混んでる事が予想されるので混んでるのが好きではない自分にとっては基本は自宅で過ごすと言う事から考えてもゆっくりと思案してみようと思う。
posted by レイ at 19:50:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-03-27

今日も仕事で残業になって多分0時を過ぎそうなので休憩時間の今の内に更新。

今日からプロ野球が開幕ですが、先程経過だけ見てみた感想としては相変わらず東京ヤクルトスワローズは全てにおいて雑な試合運びをしてると言った印象。きちんと試合を見た訳ではなくざっくりと試合経過だけ見たに過ぎませんが、もっと言えば相変わらず首脳陣の采配が雑。

現時点では延長戦に入ってまだ試合が続いてるようですが、残業が終わる頃にはほぼ確実に試合は終わってるだろう。

とりあえずは引き続いて自分なりに最後迄きちんと仕事をこなしたいと思う。
posted by レイ at 22:17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記