2015-04-30

ゴールデンウィーク

今日からは仕事ですが、よく考えると人によってはもうゴールデンウィークに入ってる方も居るのか。うまく有給が取れれば人によっては最大で12連休らしい。とは言ってもそこ迄取れる方は全体の比率から見たらそれ程多くはないだろうけど、通常(?)でも2(土)〜6日(水・祭)の5連休は確定。

まぁ、自分はそう言うのは関係ない仕事なので全てではないにしても仕事。(笑)でもゴールデンウィークは何処に行っても混んでると予想出来るし、あまり混んでる場所が好きではない自分にとっては強がり等ではなくこれで良い。

仮に休みだったとしても明日から神宮球場で3連戦は既にチケットが全て完売してるらしいですし、その後の横浜スタジアムでの3連戦もゴールデンウィーク中と言う事もあってきっと混んでるので行くなら12日からの神宮球場での阪神タイガースとの3連戦の何処かで行きたい。多分ですが、その頃に休みも取れるように思う。

さて、今日はそんなに残業にはならずに終了しましたが今から出掛ける事になったので短めで終了。ただ、明日も仕事なのでそんなに遅くならないように気を付けようと思う。
posted by レイ at 20:38:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-04-29

ゆっくり

今日は予定通りに休みでしたが、これも予定通りに特に何処かに出掛けたと言う訳ではなく自宅でのんびりしてた。

と言っても休みの日の恒例である食材の買い出し、洗濯、自宅の掃除、自転車のメンテナンスや最近はかなり暖かくなって来たので暖房器具を片付けて扇風機を出したりと言った細々とした事はしてた。

それで昨日の夜は結構久しぶりにバーへ。昨日は飲んだ順にギネスビール、鳥飼、マッカラン12年、アードベックTENの4杯を飲んだんですがやっぱりバーの雰囲気って好き。基本的に大学生や若いサラリーマンが騒いでるような煩いお店があまり好きではない事もあってか静かだし、落ち着いてお酒が飲める。

因みに鳥飼は米焼酎でギネスビールから徐々に強い物へと移行した感じで久しぶりに飲んだマッカラン12年が実に美味しかった。マッカラン12年は何となくロックで頂いたんですが、バーで飲む時の独特の丸い氷も溶け難くて良い。

約2時間居たのでビールと焼酎とウイスキーと飲む時間は違いますが、大雑把に1杯30分と言う感じでゆっくりと飲むのも気分が良い。またゆっくりとしたい時に行こうと思う。

話は変わって今日ファームの試合で東京ヤクルトスワローズ館山投手が実践登板したらしい。投球内容はそんなに良くですが、まだそこを気にする段階ではなく今は実践で投げられたと言う事を嬉しく思う。

今日は甲子園球場阪神タイガース東京ヤクルトスワローズ戦がありましたが、負けて3連敗。とは言っても勝っても負けてもこの時期の一喜一憂はまだ早いのでどうでも良いとは言いませんが、別に気にしていない。

相変わらず打線は打ててないですが、一昨年や去年のような投手陣が大炎上があまりないのでそう言う意味でもそんなに気にしていない。

明日からは再び仕事ですが、いつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 23:16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-04-28

休み

今日も仕事で残業になって先程帰宅しましたが、予定通りに明日は休み。明日は祭日で何処に行っても混んでると思われるので予定通りにゆっくりとしようと考え中。

と言う事で特に大きな予定もない休みなので今からバーにでも行こうと考え中ですが今日は休みの前と言う事でこう言う飲み系のお店は混んでる事が予想出来るし、違う日にしようかとも考え中。

まぁ、何にしても今からも含めて明日の休みはゆっくりとしようと思う。
タグ:休み バー
posted by レイ at 23:31:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-04-27

明後日が休み

今日も仕事で残業が決定。と言っても今日も出勤はほぼ夕方に近い時間だった事もあって勤務時間的には普通(?)の会社員と同程度。

明日も仕事ですが、明後日は休みになったのでゆっくりとしようと思う。何処かに出掛けても良いですが、明後日は祭日で何処に行っても混んでると思われるのでゆっくりとする日にしよう。

疲れは感じてないですが、今日で5連続残業なので身体を休める意味でもそうする事が丁度良いとも思う。
タグ:休み 祭日
posted by レイ at 22:14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-04-26

再び残業

今日も仕事でしたが、残業となって昨日と同様に先程帰宅したばかりでそんなに時間がないので簡単に更新。

地味に4日間連続残業ですが、午後から出勤もあったからかそんなに疲れはない。

明日も仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 23:42:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記