2015-05-31

再び

今日も仕事最近多いこの時間の残業が決定したので休憩時間の今の内に更新。明日も仕事でこうなる可能性は高いですが、(笑)明日行けば休み。

何にしても今からの残業もですが、明日の仕事もきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 21:19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-05-30

地震

今日も仕事で自宅に帰るのは多分0時を過ぎるか過ぎなくても0時少し前とぎりぎりの時間になりそうなので休憩時間の今の内に更新。

因みに先程それなりに大きい地震があって数日前にもそれなりに大きい地震があったので続いてる事になりますが、気にしてても仕方がない。自然現象に関して言えば気にしたって止める事は不可能ですし、平常心で普段通りの毎日を過ごすのみ。

出来る事と言えば備えあれば患いなしではないけど、色々な意味で備えをしておく事と地震が起きた時に慌てない事。まぁ、慌てないと言うのは地震に限らず日常生活も含めて他の事にも言える事であり、日頃から意識してる部分でもある。

何にしても出来る事は騒がす平常心で毎日をきちんと過ごすのみ。

と言う事で休憩後の残業と明日の仕事もきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 21:16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-05-29

5連続出勤に変更

今日も仕事で残業が決定。でも0時前に自宅に帰ってパソコンから更新出来る可能性もあるけど、流動的で分からないので一応最近多い休憩時間を利用しての更新。

因みに6連続出勤でしたが、5連続出勤に変更。5連続出勤は普通(?)の会社員は月曜日から金曜日迄が仕事の方が多いと思うのでそれと同じ。

と言っても念には念を入れて充分に体調には気を付けて日々の仕事をこなしたいと思う。
posted by レイ at 21:17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-05-28

残業

今日から仕事ですが、残業が決定。最近は多い事ですが、多分自宅に帰るのは0時を過ぎるか過ぎなくても0時少し前とぎりぎりの時間になりそうなので休憩時間の今の内に更新。と言っても今日は午後からの出勤でしたし、勤務時間的には楽。

会長が差し入れてくれた弁当を食べたら少し休んで最後迄きちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 20:57:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015-05-27

石鹸

今日は予定通りに仕事は休みでしたが、結果的には神宮球場には行かずに地元で過ごす。

行かないなら本当はゆっくりとするつもりだったんですが髪が伸びて来たので散髪もしたかったし、天気も良かった事もあって洗濯もそこそこ溜まってたのでそんな事を細々してた休日と言った感じ。

髪が伸びて来たと言っても元々短髪で長くはないんですが逆に短髪こそ、まめに髪を切る必要がある。

ソフトモヒカンベースなんですが、サイドとバックはバリカンで刈って頂いた。いつもは5oなんですが、最近は梅雨を通り越して一気に夏になったような感じで暑いので試しに3oと指定していつもよりも更に短髪にして頂いた。髪型のイメージとしてはサッカー選手だった中田 英寿さんの1番短い時の髪型に似てるように思う。似合ってて清潔感があれば何でも良いと思うけど、男は短髪が良いと思う。

と言っても理想の髪型は福山 雅治さんですが、いつも切って頂いてる方が言うには癖が強いので本当にあんな感じにしたいのであればパーマを掛けるなりして毎日のセットもそこそこ時間が掛かると思っておいた方が良いと言われた事もあって恐らくはずっと短髪で行くと思う。

一言で短髪と言っても髪が耳に掛かってる位でも短髪と言いますが、サイドやバックをバリカンで刈って頂いた事からも分かるように誰がどう見ても疑いようのない位の完全な短髪なので髪を洗った後はドライヤー等は要らなくてタオルで拭いて放置しておけば直ぐに乾く。

因みに言うとここ数年は髪を洗う時はシャンプーではなく石鹸。今は石鹸シャンプー等と言った物もありますが、そうではなく固形の石鹸。ただ、無添加石鹸に拘ってるのでスーパー等で安く売ってる石鹸ではないだけ。リンスやトリートメントもしない。と言うかこの短さだとする意味があるとは思えない。(笑)

更に言えばこの短さだと寝癖もほぼ付かないので朝が楽。最近はヘアーWAX等も全く付けてないので朝起きたら一応寝癖をチェックしてあるようなら直してもう終了なので1分もあれば充分。

当たり前ですが、生きてれば髪も伸びるので2週間位すると寝癖も付く長さになる。それでも2分もあれば終了。

こんな感じで髪が短いと楽だし、清潔感はあると思うけど、お洒落と言う意味ではそれなりに長さがあった方が楽しめるとは思う。お洒落を楽しむか楽で清潔感を取るかは人それぞれだけど、個人的にはここ数年は後者。

因みに言うなら身体を洗うのもボディーシャンプーではなく石鹸ですが、頭を洗う用と身体を洗う用で分けてるので2つの石鹸を使ってる。本当は1つの石鹸で頭から身体迄の全てを洗いたい所ですが、頭用の石鹸は先程も書いたように無添加で良い製品でそれなりに価格もするので頭だけに使って身体用はスーパー等で安く売ってる石鹸と同程度の物。

さて、明日からは6連続出勤ですが髪も切って気分的にリフレッシュしたし、いつも通りにきちんとこなそうと思う。全部が朝から仕事ではないので気持ち的には楽ですが、体調には気を付けて6連続出勤も元気にこなしたい。
posted by レイ at 23:08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記