2015-11-16

プラシーボ効果

昨日は休みでしたが、今日から仕事。昨日は飲みに行ったけど、若干飲み過ぎたか夜中にトイレに起きた時に多少頭痛がした。(笑)

と言ってもトイレだけ言って再び就寝して今朝起きた時には頭痛も収まってて別に二日酔いと言う事はない。

でも飲んだ物を考えると昨日に関してはウイスキー等の強いお酒は全く飲んでなく量もそれ程、飲んでない事を考えると割と空腹の段階で飲み過ぎたと考えられる。後は体調が優れなかったとも言えますが、個人的には体調が悪いと言う認識はなかったので多分前者だろう。

因みに言うならウコンの力やヘパリーゼ等の物は効果に懐疑的なので基本的には飲まない。基本的にはと言うのは自分でお金を出して購入して迄は飲まないと言うだけで例えば貰ったり、お店によっては錠剤のウコンの力をサービスしてくれたりする場合は飲む。

ヘパリーゼは医薬品扱いの物に関しては効き目はあるのかも知れないと思ってますが、通常のコンビニ等で売ってる清涼飲料水扱いの物に関して言えば懐疑的と言うか気休めと言うかプラシーボ効果でしかないと思ってる。

買うなら飲み過ぎた時にはタウリンが効くと知ってからはタウリンをそれなりに含んでる栄養ドリンクを買う事にしてるけど、基本的にお酒は強い方だと思ってるし、二日酔いになり難い飲み方をしてるつもりなのでそれらに頼る事はない。

と言ってもさっきも書いたように夜中に目が覚めた時は頭痛がしたけど、これは割と空腹時に飲み過ぎた結果だと考えられる。(笑)

仕事が残業になるかどうかは不明ですが、お昼過ぎからの出勤で時間もあったので出勤前の更新。何にしてもいつも通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 10:47:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記