2016-01-31

今日は休み

今日は休みでしたが、18時位から出掛けてて今に至る。そんなに時間もない為、簡単に更新。(笑)

でも今日の休みは色々と出来たし、非常に充実した休日だったように思う。

明日からは再び仕事ですが、いつも通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
タグ:休日 休み
posted by レイ at 23:38:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016-01-30

明日は休み

今日も仕事で残業が決定したので携帯電話からの更新。でも明日は休みになった。

何にしても引き続き、きちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 20:48:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2016-01-29

出勤前の更新

今日も仕事ですが、残業になる可能性を考えて出勤前の更新。

今日は先日と同様に14時位からの出勤で今から昼食を摂って身支度を整えて出勤する関係上、そんなに時間がないので簡単に更新。

今日もいつも通りにきちんと仕事をこなそうと思う。
タグ:出勤前 更新
posted by レイ at 12:11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016-01-28

携帯電話からの更新

今日からは仕事で残業になって帰りは遅くなる可能性もあるので携帯電話からの更新。

何にしても引き続き、きちんと仕事をこなそうと思う。
posted by レイ at 21:14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2016-01-27

シェーバー

今日は予定通りに休みでしたが、結果的に病み上がりと言う事も考慮してボルダリングは行かずに過ごす。と言ってももう体調はすっかり良くなったんだけど、念の為に今日は止めておいた。

でもずっと自宅でのんびりとしてた訳でもなくて片道約25分程度のサイクリングがてらにショッピングセンターには行った。

話は変わってこのブログに出勤前の身支度と書きますがそれに掛かる時間は短髪と言う事もあって髪のセットに掛かる時間は最長で5分程度で髭は一応、毎日剃っててきちんと髭を剃れば大体10分位。

髭は以前は剃刀だったんですが、2年位前からシェーバーに変更。

Philipsのシェーバー剃刀の方が深剃りが出来るんですが肌が弱いのでシェーバーに変更して以来、ずっとシェーバー。シェーバーには大きく分けて往復式と回転式がありますが、肌が弱い事も考慮して回転式のPhilipsを選択。

元々は往復式を使っててそれから回転式のPhilipsにしたんですが、一般的に往復式の方が早く剃れて深剃りも出来ると言われてる。でも自分の髭に合ってるのか技術が進歩したのかは不明ですが早く剃れると深剃りに関してはそんなに大差はないと感じてて自分の場合は明らかに回転式のPhilipsの方が肌へのダメージが少ないし、Philipsの方が替刃もかなり長持ちすると言う事でPhilipsを愛用。

きちんと髭を剃ればと書きましたが、時間がない時等に取り敢えずさっと剃るだけなら5分程度。

後は着替えですが、どんなに掛かっても10分程度なので余裕を見ても身支度には40分程度あれば充分。でも念には念を入れて身支度には1時間掛かると思って計算してる。

因みに普段はスーツを着る仕事ではありませんが、出張やクラシックコンサート等でスーツを着る時もあってそう言う時は多少ネクタイ等の色や柄を合わせたりと時間は掛かる。それでもかなり時間に余裕を見たとしても1時間あれば充分。

元々時間には余裕を持って行動するのが好きなので身支度が終わったら(または身支度をしながら)コーヒーでも飲んでゆっくりとした気持ちで行動したい事もあって1時間半位の余裕を持ってる。

話はシェーバーに戻りますが、シェーバーには例えば同じPhilipsでも高い価格帯の物と安い価格帯の物がありますが、基本的に安い物で充分だと考えてる。何故ならPhilipsで例えるなら高いから切れ味が鋭いとかは基本的になく構造は同じで高い物は付加価値によって高くなってる事が多いからである。その付加価値が重要だと思う方は高い価格帯の物を買えば良いけど、少なくても自分には必要ない。

これはシェーバーに限った事ではないけど、色々な意味で今の自分にとって必要かそうでないかを判断出来てる内は「他の人や世間に流される事なく自分らしく生きて行けるのではないだろうか。」と思ってる。

さて、明日からは仕事ですが、いつも通りにきちんと過ごそうと思う。
posted by レイ at 23:30:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記