2017-01-31

ガダルカナル

昨日に引き続いて今日も休みですが、実家にいるので念の為に携帯電話から更新しておこう。明日は仕事なのできちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 19:49:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2017-01-30

BUMP OF CHICKEN

今日は予定通りに仕事が休みだったんですが、この記事を書いてる最中に調べたら前回休んだのが19日(木)だったのでそれなりに連続出勤だった事に気が付いた。そんなに疲れた感はなかったので全く気が付かなかった。

因みに明日も休みになって連休になったので今日は自転車でサイクリング。とは言っても目的も無しにサイクリングと言うよりは自転車で25分程度のショッピングセンターに行くついでにサイクリングと言った感じ。今日は結構気温が上がった事もあって結構良い汗を掻いた。

ショッピングセンターでは比較的よくやってる物産展をやってたのでそれをいくつか購入して帰りにBOOK OFF的な本屋にも寄ってそこでも本を購入。最近は特に読書に嵌ってて今月は正月休みもあった関係上、結構な数の本を読んだ。と言っても今月に入ってから読んだ本は7冊。今読んでる本を読み終えたら8冊になるけど、今月は明日迄なので今月中に読み終わるのかどうかは不明。

元々読書は趣味の1つで自分自身の平均は1ヶ月に5冊程度が多いんですが、今月はその平均よりも多い。もちろん、平均では1ヶ月に5冊程度とは言っても読む本によって大きく変わる。ページ数のあまりない小説等ならもっと読めるし、多少専門的で難しい本や長編小説等だと平均を下回る事もあるけど、それを含めて1ヶ月の平均は5冊程度。

読書中は音楽を流す事もあれば何も音楽は聴かない事もあれば例えば近くで工事をしてたりして若干煩い時は耳栓をしてしまう事も有り得る。普段聴く曲は最近だとBUMP OF CHICKENがお気に入りなんですが、読書中は歌詞がある曲だと耳が歌詞を追ってしまって読書に集中出来ない事もあるので歌詞のない曲か歌詞があっても英語とか日本語でない曲を流す事にしてる。自分は英語は分からないので英語の曲であれば歌詞を追う事はない。まぁ、別に英語でなくても中国語でもなんでも良いけど、基本的に俗に言う洋楽と言った感じ。

BUMP OF CHICKENは元々は実はそんなに詳しくなかったんですが、この4ヶ月位で一気に嵌った。全ての曲を聞いた訳ではないけど、特に好きな曲はK、リリィ、天体観測、アリア、ray、Butterfly、花の名、ゼロ、車輪の唄等。他にもあるけど、今思い付く限りだとこんな感じだろうか。

BUMP OF CHICKENは全てが平等と言う考えからファンクラブと言ったものが存在しないし、メンバー内のリーダーも存在しないと言うのも気に入った理由の1つ。

明日も休みなので明日は少し早いけど、約2週間に1回のペースで行ってる整体にでも行こうと考え中。
posted by レイ at 20:35:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-01-29

馬糞

今日も残業になって0時を過ぎそうなので携帯電話からの更新。でも明日は休み。

何にしても帰りは気を付けて帰ろう。
posted by レイ at 20:58:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿

2017-01-28

ボタン

今日も仕事で残業になって先程自宅に帰って来たので簡単に更新。明日も仕事ですが、明後日は休み。平日なのでそんなに混んでないと思うので何処かに出掛けても良いかも知れない。

何にしても明日は仕事なのでいつも通りにきちんとこなそうと思う。
タグ:休み 平日
posted by レイ at 23:37:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017-01-27

お釜

今日も残業になって0時を過ぎそうなので携帯電話からの更新。帰りは気を付けて帰ろう。
posted by レイ at 23:06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿