2017-03-07

ジャンピング

今日は予定通りに休みだったので約2週間ぶりに整体へ。何時もよりも張ってるとの事で強めに施術してくれたみたいですが、凄く楽になった。この方を指名してる理由の1つにこうして自分が希望した訳ではないのに凝ってるとかによってその都度、強さを調節してくれるのが良かったりする。

指名してる理由の1番の大きな理由にはこうして自分の身体の凝りを分かってる方に施術して頂きたいし、相手も多分初施術の方よりは遣り易いと思われる。

因みに施術をして頂いてる最中は寝てる方も多いですが、自分は周りの迷惑にならない程度に会話をしてる事が多い。会話内容は映画や最近読んだ本の話、趣味の話、身体のメンテナンスに関わる事等結構、幅広い。

整体を受ける前には再び約1ヶ月ぶりにボルダリング。やっぱり平日は空いてて良い。残念なのは空いてる事もあって今日は落とそうと思ってた課題に何度か挑戦しましたが、結局クリア出来ず。どのボルダリングジムもそうなのかも知れないけど、結構頻繁に課題が変化するので面白い。

整体の前にボルダリングに行くのは単純に整体を受けて筋肉が解れたのに運動するのは嫌だからである。(笑)ただ、以前読んだ記事によると筋肉が解れるのと運動するから張ると言うのはイコールではないらしいけど、この辺は心情的な問題。

この後はBOOK OFF的なお店に行こうと思ってたんですがまだ読む本はあるし、整体の予約してる時間もあるので今日はパス。

ボルダリングもですが全て自転車移動だったので運動も出来たし、整体で身体も心もメンテナンス出来たし、満足な休みだった。

明日からは再びの仕事ですが、何時も通りにきちんとこなそうと思う。
posted by レイ at 20:28:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記