2008-06-15

今日の出来事

今日は昨日も書いたようにボクシングジムの仕事が休み〜〜。所詮は自分がやることなので大したことはしてませんが、(笑)今日は色々とやってました〜〜。

午前中は読書。読んだ本はこの時に書いたカフーを待ちわびてですが、これは面白い。まだ読み終わってないですが、この本は読み始めると続きが気になって読むのを終わりにするタイミングが難しい。ちなみに、ほぼ読み終わりましたが、まだ完全に読み終わってません。

自宅でお昼ご飯を作って食べてから、自転車でバッティングセンターへ。野球本当は日曜は何処に行っても混んでるので自分は出掛けたくないんですが、マイバットを見たら行きたくなったので行きました。

慣れもあると思うけど、もうバッティングセンターの150kmのストレートなら打ち返せるね。これが実際のピッチャーが投げる150kmならまた話も違うと思うけど、バッティングセンターの150kmは打ち返せるようになりました。手(チョキ)

バッティングセンターの150kmが打ち返せるようになると、今度は実際のピッチャーが投げる150kmにも挑戦したくなるから、「何処かに150kmのストレートを投げる人っていないかなぁ〜〜。」って思ってましたが、よく考えると150kmのストレートを投げる人ってプロ野球の世界でもそうはいないからね。

ってことで、少なくても自分の周りには150kmのストレートを投げられる人はいないと思う。(当たり前。笑)

その後は1度自宅に帰って来て「寝るかexclamation&question」って思いましたが、(何でこんな時間に寝ようと思ったかと言うと、眠かったからと言うだけの理由です。笑)友達から電話が掛かって来たので再び出掛けることに。自転車で今度はゲームセンターへ行きました。

自分はゲームは嫌いじゃないのでゲームセンターも嫌いじゃないですが、普段は行かないので何か懐かしかった。

ちなみに言うなら自分はパチンコやパチスロは全くやりません。って言うか、パチンコやパチスロに限らずですがギャンブルは一切やりません。

どうせゲームセンターに来たならゲームでもやろうと思い、(まぁ、ゲームセンターは基本的にはゲームをやる場所なので、当たり前のことですけど。)何をやろうかと店内を見てると鉄拳がありました。分かってると思いますが鉄拳って言っても、お笑い芸人ではありません。(笑)格闘技系のゲームです。

「よしexclamation×2これをやろう。」って感じでキャラクター選択をすることに。

ちなみに選んだキャラクターはスティーブ・フォックスです。このゲームを知らない人には意味不明だと思いますが、スティーブ・フォックスはゲーム内でプロボクサーと言う設定なので元プロボクサーの自分としてはスティーブ・フォックスにするしかないでしょうexclamation×2(って言っても、自分は総合格闘技とムエタイもプロでやってましたが、プロボクサーとしてのキャリアが1番長いです。)

それに、自分は以前鉄拳をやった時もスティーブ・フォックスを使ったことがあるので、技がある程度出せるキャラクターはスティーブ・フォックスくらいしか知らない。

しばらくコンピューターと対戦してると対戦相手が乱入して来ました。相手が選んだキャラクターは風間 仁。結果は完敗です。強かった。たらーっ(汗)

負けた後に「どんな人が風間 仁を操作してるんだexclamation&question」って思って見てみると、あくまで見た目の判断ですが中学生でした。この人が強かった〜〜。まぁ、負けたけど、楽しかったから良いや。グッド(上向き矢印)

その後にUFOキャッチャーにLOVEちゃんを発見したのでやりましたが取れなかった〜〜。あせあせ(飛び散る汗)UFOキャッチャーじゃなくても良いので、今度大塚 愛さんのライヴに行くまでには絶対に何らかのLOVEちゃんグッズを買おうっと。

まぁ、さんのライヴにLOVEちゃんは持って行かなくても良いんだけど、どうせなら連れて行きたいよね〜〜。(謎)

後でmu-moショップLOVEちゃんを探してみようっと。ひらめき

さて、もう少ししたら見たい映画もあるし、今度はレンタル店にでも行って来ようっと。明日はボクシングジムで仕事なので頑張るぞ。パンチ
posted by レイ at 20:49:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕はゲームの鉄拳はあまりよく知らないですけど、スロットの鉄拳なら知ってます(笑)

バッティングセンターで150Kを打ち返せるなんて、さすが元プロボクサー。動態視力が違いますね♪
Posted by じゅん at 2008-06-16 00:30:59
自分は鉄拳タッグしかやったことがないですがストリートファイターと比べると結構難しいですよね。

YUIさんのライブ行ってきましたよ!
簡単なレポ書いたので良かったどうぞ。
YUIさんのライブに行かれるなら映画「タイヨウのうた」オススメです!
Posted by Kazuken at 2008-06-16 02:09:59
あたしはザフィーナ目指してますww
Posted by きい at 2008-06-16 02:43:36
レイくんすごいねー@@

150キロも@@

ゲーセンって楽しいよね!

LOVEちゃんのMも取れないんだよー!

Posted by at 2008-06-16 10:59:11
『じゅんさんへ』

自分は逆にパチンコやパチスロなどのギャンブルは全くやらないので知りませんでしたが、「鉄拳」ってスロットにもなってるんですね!!ちょっと驚きました〜〜。「鉄拳」のスロットならやってみたい気もします♪

バッティングセンターの150kmは打ち返せるようになりました!!まぁ、たまに空振りはしますけど。(汗)

確かに自分は動体視力は自信がありますが、それ以上に慣れの要素の方が強い気がします!!後は自分は高校時代は野球部に所属してたので(軟式野球ですけど。)昔の勘????もあるんだと思います!!

これからのバッティングセンターでの目標は「150kmを打ち返すだけじゃなく、狙ったところに打球を飛ばせるようになると良いなぁ〜〜。」って思ってます。

まぁ、それが出来たからと言って、日常生活には何の役にも立たないことですが(笑)マイペースに頑張ります!!
Posted by レイ at 2008-06-17 06:06:27
『Kazukenさんへ』

自分は「鉄拳」シリーズは全作やってるわけではなく1、2、5、6しかやったことはありません。ってことで、「鉄拳タッグトーナメント」もやったことがないのでやってみたいですね!!

自分は「ストリートファイター」シリーズのような2D画面の格闘ゲームはそんなにやったことがないのですが、一時期「THE KING OF FIGHTERS」はよくやってました!!

「鉄拳」シリーズはコンボの奥が深いので面白いですが、逆にコンボをきちんと練習して覚えないと人との対戦では勝てない気がするので、初心者が気軽に楽しめるゲームじゃないような気がします。それが醍醐味と言えば醍醐味ですが、難し過ぎる感じもするのも事実です。

YUIさんのライヴレポをありがとうございます!!読ませて頂きました♪Kazukenさんのレポを読んだら行きたくなったので、予定通りにチケットが取れれば行きます!!

「タイヨウのうた」は以前見てますが、「もう1回見ようかなぁ〜〜。」って思ってます〜〜♪

色々とありがとうございます!!
Posted by レイ at 2008-06-17 06:28:47
『きいさんへ』

コメントを頂き、ありがとうございます!!

ザフィーナって構えを変えることが出来る女性のキャラクターですよね!?(違ってたらすみません。)自分は使ったことはないですが、気のせいかも知れませんけど、何か妙にリーチが長い技があって対戦では苦手なタイプのキャラクターです。(汗)
Posted by レイ at 2008-06-17 06:35:53
『Mさんへ』

一応、高校生の頃は野球部だったからね。(硬式野球じゃなく軟式野球ね。)昔の勘????もあるんだと思うよ〜〜♪

150kmは久しぶりにバッティングセンターに行ってやった時は「早っ!!」って感じだった。(汗)でも慣れもあると思うけど、今は前ほどは早く感じなくなったよん。

自分が凄いと言うよりも、何度かバッティングセンターに行って打ってると経験で何かを感じることが出来るんだよね〜〜。人間は自分のようにバカでも(笑)経験を活かすことが出来る生物だからね。

ゲームセンターは普段はそんなに行かないけど、楽しいね!!UFOキャッチャーのLOVEちゃんが取れなかったのが悔しいけど。(汗)LOVEちゃんグッズが欲しいと思ってるこの頃だ〜〜♪
Posted by レイ at 2008-06-17 06:46:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック